0a0033dafc42e5b95f8423baf8895bc7_s

先日ついに1000PVを突破しました

まだたった1000PVではあるんですけど、小さいながらも大きな一歩だなと感じています


ちなみに4月は438PVでした。5月になってから一気に増えましたね。(一気といっても、まだやっと1000ですが)

何はともあれ嬉しいことに変わりはない!この調子でどんどん積み重ねていきますよ!





5月はなぜPVが伸びたのか
5月はぼっちを押すことにした月ですね。そのことを記事として書き、ぼっち関連のことをブログとnoteで書き始めました。まだ数は多くないけど。


他にはロボットに仕事を取られる系の記事も書いてますね。これは今のところちょくちょく読まれてます。


そして記事数がちょっとずつ多くなってきたから、同時に見てもらえることも全体的に多くなり、その結果PVが上がった、というのはあるかな。


それと検索流入も少し増えてきましたね。一応SEOを意識しながら書いているので、記事が増えればそれだけ検索で見てもらえることも多くなる。積み重ねてきたからこそですね


あとはやはり、ヒキコモリズムの井上さんに、ツイッターでツイートしてもらえたことも大きいですね。

井上さんのサロン、Blog Garageでブログのことを学んだりしているんですけど、そういったところで記事を見てもらえる機会があったりします。


見てもらえるだけでもありがたいですが、さらにその記事をツイートしてくれている時もありました。いや~ありがたい。


もちろんブロガレ内の他のブロガーさんにも読んでもらえる機会が増えたというのもありますね。ホントありがたいです!


見られるようになったからこそ、もっと質も上げて、いい記事書いていけるようにしなきゃです


そんな感じで、5月はPVが増えていった感じですね。もっと書いていれば、さらに増えたでしょうね。

あと最近、生産性が落ちてきているので、もちょっと上げなきゃいけない。今後の課題の一つです。





安定的に読まれている人気記事
今このブログで一番読まれている記事は、「War Thunder用のガルパンMODでⅣ号をあんこうさんチーム仕様に!」という記事です。


War Thundeという、戦車での戦闘を楽しめるオンラインゲームがあるんですけど、それ関連の記事です。

この記事が読まれている理由は、War Thunderとガルパンですね


女の子達が戦車に乗り、「戦車道」という競技で競う超人気アニメ、ガルパンことガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,178から
(2016/3/11 15:57時点)




このガルパンは別の戦車ゲーム「World of Tanks」と公式でコラボしているんですけど、おかげでWoTでは、戦車をアニメに出てくるものと同じ見た目にしたり、BGMをや音声をガルパンのものに変えたりできるんです。


しかしWar Thunderは公式とコラボしていないので、公式からそれらのデータは配布されていません。

しかし、有志が作ったデータを使えば、War Thunderでもガルパンを楽しむことが実はできます
14


そのことを書いた記事なんですけど、やはりみんなガルパン仕様の戦車で戦車戦を楽しみたいんですね、結構読まれてます。


検索流入もこの記事は多いですね。最初だけかと思ってましたが、毎日読まれてます

どんだけみんなガルパンを楽しみたいんだ!分かるけど!


そしてこの記事からガルパン、War Thunder関連の別の記事へと流れることも多いです。というかガルパンが強い!


まあこの記事が読まれるのも嬉しいですけど、やはり自分の強みなどを前に出した記事が、これのように読まれるようにしなきゃいけないですね


こういったよく読まれる記事を、もっと研究して別の記事にも活かしていくことも、今後意識しなきゃいけないポイントです






とりあえず次は1万PVを目指して積み重ねていきます!
1000PVは達成しましたけどまだ通過点ですからね、まだまだ続けていきますよ!

まあ、別段PVばかり意識しているわけではないですけど、やはりたくさん読まれるのは嬉しいし、それを見ているのも楽しいです。


というわけで次は1万PVを目指します!

どんな感じで伸びていくかはやってみないと分からないですけど、やはり10万PVはひとつの目標ですね。できるだけそれを早く達成してみたい。


ちなみに今月、現時点のPVは774PVです。

なんと既に先月5月の半分以上!これは自分でびっくりした


どうも先日書いた、漫画「真マジンガーZERO」の紹介記事が予想上に読まれているようで、おかげで一気にPVが上がりました。


タイミングが良かったというのもありますけど、やっぱ嬉しい。

そして真マジンガーZEROの脚本を担当された田畑由秋先生に、ツイッターでリツイートしてしていただけていたのも大きいです。このことが一番驚いたし嬉しかった!

何があるか分からないもんですね~。


まあそんな感じで、今後もブログ続けていきます。やっぱ楽しいし面白いですよブログ



こちらの記事もどうぞ!
■若者の音楽離れが、ホント来るとこまで来てるなと感じた話
■コミュ障で話すのが苦手という人は、意外とブログを書くのに向いているかも
■手のひらに収まってしまう小型PC、スティック型パソコン