EaKDMxbw

どうも、のんびり気楽にソロで戦車戦楽しんでるyonetyanです!



てなわけでタイトル通りですが、War ThunderがDMM Gamesにて8月9日から、日本サービス始まってました!

全然知らなかった!知ったのが8月も終わりでしたよ。



そんなWTの日本サービス。

もう約1か月前の話ではありますけども、もしかしたら僕のように、まだ知らない人もいるかも知れないので、ちょこっとブログに書く事にしました。


もしまだ知らなかった、これから始めようと思ってた、という方はさくっと目を通していってみてください。

SPONSORED LINK
PCゲーム、PCソフトのダウンロードショップ - DLsite Soft



日本用の公式サイトもオープン済み!イベント、アップデート当の情報も日本語で確認できる!
WarThunder_920

日本サービス開始に伴い、8月9日からWar Thunderの日本用公式サイトもオープンしてます


アップデート情報はもちろん、今後のイベントやらの告知、ゲームや戦車の紹介等が日本語で確認できますよ


やっぱ日本語で確認できるってすごく助かりますね。

僕は英語全然なので、今まではアップデート情報なんかも一切読んでなかったです。というか読めなかった。


イベントなども、具体的な内容を読めなかったので今までロクに参加してませんでしたが、これからはその辺も楽しめそうです。


それと今後は日本限定のイベントなども開催予定なそうな


War Thunder、キテますね!





日本サービスとは言っても、今までと変わらず戦車戦を楽しめます
最初日本サービスがDMMで始まったと知ったとき、「まさかブラウザゲームとかではないよな?」、「なにか大きく変わってやりづらくなってないだろうか?」と心配しました。


けど、特にそういったことはないようです。てかブラウザじゃこの手のゲームは難しいか。


ただ、DMM GAME PLAYERというソフトをインストールする必要はあります。

課金する際は、DMMの方からすることになるようで、そういったのにもこのソフトを使う感じかな。

ゲームの起動などもこれから行います。


行うんですけど!!僕はしばらく、このDMM GAME PLAYERからWTを起動できてませんでした。


このソフトからランチャーを起動させ、いつものようにプレイしようとすると、「接続エラー:80130182 認証サーバーが利用できません」というのが出て、ゲームが開始しなかったんですよね。

公式サイトのFAQにこの対処法が乗っているんですけど、試しても僕はダメでした。やり方を間違ってるのかこれではどうしようもないのか。


このDMM以下略というソフトを使わず、今までのようにランチャーなどから起動した場合は問題なくプレイできます。


ただこの場合、日本サービスでのプレイ?が出来ているのかがよく分からない。何しろ公式サイトに書いてある正規の手順では出来てないので。


ですけど、バージョン1,63へのアップデートの後、改めてDMMゲームプレイヤーから起動させてみたら、やはり出来はしなかったんですけど、以前とは表示が変わってまして。
44

「リンクに従ってください」というのが出てきたのでそれをクリックし、それに沿って進めて行ったら、やっとDMMゲームプレイヤーから起動させることができました!

やっと!




ちゃんとデータリンクが出来てなかったのが原因だったようです
「リンクに従ってください」から公式サイトに飛んだあと、ゲームの利用規約の同意を求められました(最初プレイするときやったと思ってたけど、これもちゃんと出来てなかったのかな?)

その後DMMに一度ログイン。次にGaijinのアカウント作成ページに移動します。

日本サービス始まってから、初めてWar Thunderをプレイする人はここでアカウントを新規作成する必要があり、今までプレイしていた、すでにGaijinのアカウントを持っている人はログインします


そうしたら「データリンク」という表示が出るので、それをクリックすればデータリンクが行われます。

無事完了したらこんな感じのページが表示されるはず。
スクリーンショット 2016-09-30 16


あとはDMMゲームプレイヤーから起動するだけです


ただ、もしかしたら起動時にエラーが出て、正常に起動しない場合もあるかもしれません。僕は一度それが出ました。なんかデータがクラッシュしてます的なやつが出ました。


その場合は、一度DMMゲームプレイヤーからWTを削除し、もう一度インストールすれば、正常に起動することができますよ



とまあ、僕の場合はこんな感じで、無事プレイできるようになりました。いや~良かった良かった。




MOD等に関しては、確認が出来てないので何とも言えないです、スイマセン
みんな大好きガールズ&パンツァー

このブログでも以前書きましたが有志の方が作った、WT用ガールズ&パンツァーのBGM・音声のMODがあります

39


それを使えば、ゲーム内BGMなどをガルパン仕様へと変更可能なのですが、上に書いた通り、まだちゃんと確認が出来てませんので、この辺よく分かってません。分かってないことばっかでなんかすいません、ホントに。


ただ、DMM以下略から起動すると、ランチャーが起動するので、BGM等を差し替えていた場合、その時に戻されてしまうじゃないかな


ユーザースキンなどは問題ないと思います。






遂に海戦も追加されるWar Thunder、今後も楽しみだ!!
tJjpbNdo

遂に来年くらいから、War Thunderに海戦も追加されるそうですね。遂にというかやっとというか。

まずはオープンβテストがあるみたいですが、これでWTでは陸・空・海での戦闘が楽しめるようになります


日本サービス含め、War Thunder盛り上がってきてるようで、いちプレイヤーとして嬉しいですね。


今後も楽しみなWar Thunder、末永く楽しめたらいいですね~




War Thunder、日本公式サイト

War Thunder ウィキ




こちらの記事もどうぞ!!
■War Thunder用のガルパンMODでⅣ号をあんこうさんチーム仕様に!
■小さな積み重ねが上達の基本!ということは日課にできれば最強なのでは?
■スパロボV参戦も決まったし、改めて真マジンガーZEROを紹介してみる