2011年06月19日

6/19(日)昼の部 仙台てっぱ会復興支援チャリティーコンサートでした

S-CIMG5737


●トゥクトゥク・スキップ
4bba53ac3eb9bd3c3cfbb3d19ac05611


●アフリカン太鼓&ダンス集団ぽれぽれ
S-CIMG5736


●ほでなすブルースバンド(民謡ブルース)
S-CIMG5738


●バレル・ハウス(70's Rock)
S-CIMG5739


●結城敬介(日本ジャグリング大会銀メダリスト)
S-CIMG5741


●仙台てっぱ会大騒ぎ隊
S-CIMG5753



「被災地で演奏したい!」

自分の音楽で、何かの力になれれば・・・
そう思い始めてからも、何の手掛かりも得られないまま約2ヶ月が経ち、悶々と過ごしていたのがちょうど先月の今頃か。

やはり先ずは現地を知るべしと思い、ボランティアに行くことを決めた途端、ものすごい勢いで人の輪が繋がりだし、何と初日から避難所での慰問ライブが実現!(“弾き語り”という初体験も含めて・笑)

そうこうするうちに、今度はトゥクトゥク・スキップでの仙台遠征が実現しました。
まさかこんな早く叶うとは思わなかったけど、やはり諦めずにイメージし続けることが大切なのかも。
運と縁だけを頼りに、ついにその日がやってきました。


6/19(日)、梅雨の真っ只中やけど・・・おてんとさんもこの日だけはと思ってくれたのかな?
びっくりするくらいスカっと快晴!

トゥクトゥク・スキップ仙台遠征、<昼の部>は仙台パルコ前にて【仙台てっぱ会 第1回 復興支援チャリティーコンサート】でした。
避難所慰問ライブでも共演したお馴染みのアフリカン太鼓&ダンス集団ぽれぽれ、ジャグリングの結城敬介くん、そして噂に聞いてたけどコレかあ〜〜!! 民謡ブルースの“ほでなすブルースバンド”、凄すぎた〜〜(笑) バレル・ハウスも70sスタンダードで盛り上げてくれましたね。
そんなてっぱ会の定番メンバーに混ぜて頂き、我々トゥクトゥク・スキップもオープニングと後半、2ステージどっぷり演らせて頂きました♪

仙台の方々、反応がシャイな感じでしたが(笑)、
炎天下の中、沢山集まってくれて、聞いてくれてホンマにありがとう♪

今回の公演で皆様からお預かりした義援金はナンと、105,095円とのことです!!
日本財団を通じて被災地に送られます。
皆様、温かいお気持ちをありがとうございました。

※仙台てっぱ会 団長えれぞうさんのブログより報告
 → http://blog.goo.ne.jp/erezoh/e/f312baf67d7d5a863783baaa1be0356d


それにしても・・・同じ仙台でも駅前と海側とでは全くの別世界。
両側を目の当たりにし、景色だけでなく心情的なキャップにもショックを受ける・・・。


●トゥクトゥク・スキップ
2011/06/19(日) 仙台パルコ2F前 ペデストリアンデッキ
【仙台てっぱ会 第1回 復興支援チャリティーコンサート】

 <1st set>
1.はらっぱ
2. Murphy's Grass
 (Irish Trad/Bluegrass Jam)
3. 感謝祭
4. Crazy Love
 (Van Morrison、訳詞Soul Flower Union)
5. ケムリのうた
6. トビークの河口
 (French Canadian〜Irish Trad〜Sharon Shanon)

 <2nd set>
1. 東京キッド
 (美空ひばり)
2. Murphy's Grass
 (Irish Trad/Bluegrass Jam)
3. タラート
4. 満月の夕
 (Soul Flower Union)
5. ケムリのうた
6. Repeal of the Licencing Laws
 (The Pogues)

<Tuk Tuk Skip>
よねっち:マンドリン&歌
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター


yonet_com at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字