2011年12月10日

震災チャリティー『隣人の宴』 ありがとうございました♪

CIMG8212


12/10(土)、
西武線東久留米は『富士山が綺麗に見える関東駅10選』に選ばれている、と友達から聞いてはいたが、集合したのがちょうど日暮れ時、こりゃスゴいわ! 右側に夕日が沈んでいきます。
今夜のライブの盛り上がりを約束してくれてるかのような、この美しい輝き!!

CIMG8217


今夜のハコは東久留米市の自然食コミュニティ・レストラン『YOUR BIG FAMILY』。
近所の常連さんがたくさん集まってくれて、テーブルを囲んで、まさに「大家族」な状況。

店先には東北の特産品がいっぱい。
お店の方々が定期的に被災地に炊き出しボランティアに行っていて、今回のイベントは入場料のうち半分をその活動資金に充当させて頂くためのチャリティーなのです。

CIMG8219


はじまりはじまり〜〜まずは私よねっち。
被災地慰問でいつも演ってるネタ、初の弾き語りネタなども含めてユルめなステージ・・・のつもりが、いつの間にやら場内一体化したコール&レスポンスで一気にヒートアップ!

「あこがれの地へ(ボ・ガンボス)」

CIMG8221


CIMG8224


CIMG8233


そのままやくぼのぶこさんの沖縄民謡チームにバトンタッチ。
のぶこさんの六線(三線の復弦バージョン)にゲストのミナミちゃん・マサエちゃんの三線や太鼓も加わり、分厚く温かいアンサンブルに。
みんなで歌えるお馴染みのネタや踊れるネタまで沖縄民謡の面白さを存分に表してくれました♪

CIMG8245


CIMG8249


CIMG8272


こちらも後半戦はひたすら爆裂系で攻めて攻めて攻めまくり!
初ネタも連発でしたが、自分の中でソロ・ライブ(2部構成)のスタイルがようやくはっきりと見えてきたように思います。それもこれもガッツリ盛り上がってくれて調子に乗らせてくれた皆さんのおかげです♪

CIMG8273


CIMG8276


CIMG8281


そして復興支援の名のもとにこんなにも温かい繋がりが持てたのも感謝です。
大人23名、子供2名分のチャージから半額24000円をお店の炊き出しボランティア資金に充当することになりました。ありがとうございました!

CIMG8290


「満月の夕」で大合唱になった夜空から、さらに美しいエールが・・・皆既月食!
ブレて分身しまくってますが(笑)


●やくぼのぶこ&よねっち 震災チャリティー企画
 『隣人の宴〜再生するつながり』
 2011/12/10(土)
  東京都東久留米市 自然食コミュニティ・レストラン YOUR BIG FAMILY

<よねっち 1st>
1.東京キッド(美空ひばり)
2.蘇州夜曲(服部良一)
3.Crazy Love(ヴァン・モリソン・・・訳詞:ソウル・フラワー・ユニオン)
4.あこがれの地へ(ボ・ガンボス)

<よねっち 2nd>
1.Murphy's Grass(Irish Trad〜Mandolin's Improvisation Solo)
2.たんぽぽ(オリジナル・・・ぶぶか時代の曲)
3.アル中ロックンローラー(子供ばんど)
4.ケムリのうた(オリジナル・・・トゥクトゥク・スキップ/ぶぶか時代の曲)
5.東京ブギウギ(笠置シヅ子)
6.満月の夕(ソウル・フラワー・ユニオン) with やくぼのぶこ
<アンコール>
7.涙そうそう(夏川りみ)with やくぼのぶこ、ミナミ、マサエ
8.カチャーシー(沖縄民謡)with やくぼのぶこ、ミナミ、マサエ

yonet_com at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字