2012年03月03日

加須避難所ライブ(Vol.5)でした

3/3(土)、いつもの慰問チーム(やくぼのぶこ、石神井亭水鳥、よねっち)で5回目の加須避難所ライブ@旧・騎西高校でした。

あと1週間で震災1年になろうというのに、避難所の状況は前回(1月)と変わらず、約400名の方々が避難生活を続けています。

今回はお出掛けの方々が多かったようで、避難所内はあまり人影が無く、集まった人数もこれまでで最少でしたが…その方々は足腰や体調が良くない等でなかなか自由に外に出ることが出来ないとのことでした。
やはり我々の活動にはまだまだ意義がある。
こういう状況の方々がいるからこそ、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張らなきゃならない!

CIMG9389


CIMG9391


CIMG9398


CIMG9402


CIMG9412


CIMG9405


今回オレは半分以上新ネタで挑みました。
程よい緊張感とプレッシャー、いつも聞いてくれる方々の新しい笑顔、そして新たな課題。投げ掛けるものが増えると、帰ってくるものも自然と倍増。
『ハイそれまでョ』を大喜びで聞いてくださった方が「あたしこのレコード持ってたのよ〜」って。
そんな楽しい思い出を呼び覚ましてもらえたなんて、こっちも嬉しくてたまらない!
もっともっと色んな懐かしい歌を取り入れて、また戻ってきますよ♪

●よねっちソロ(from トゥクトゥク・スキップ)
2012/3/3(土) 慰問ライブ@埼玉県加須市 旧騎西高校(避難所)

<セットリスト>
1.お富さん(春日八郎) 【新】
2.星影の小径(小畑実) 【新】
3.ハイそれまでョ(ハナ肇とクレイジー・キャッツ) 【新】
4.満月の夕 with 三線やくぼのぶこ(ソウル・フラワー・ユニオン)
5.東京ブギウギ(笠置シヅ子)

CIMG9426




yonet_com at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字