2014年04月19日

10年分の感謝祭! トゥクトゥク・スキップ結成10周年ワンマンでした♪

CIMG8637


本当に無事に迎えれるのか?
メンバーもゲストも関係者もみんな元気に揃ってくれるか?
そして何よりお客さん来てくれるのか???

m06


気が小さいもんで、ホンマに祈るような気持ちでしたよ!
無事にライブが実現出来るというのは決して当たり前なことではなく、やはり奇跡だと思ってるんですよ。
(…オレ自身がインフルでライブ飛ばした経験だってあるし・泣)

CIMG8543


だから日々の演奏1本1本が『感謝祭』であり、大切にすべき『今この瞬間』なのです。

m12


そんなトゥクトゥク・スキップ結成10周年ワンマン、最高の形で迎えることが出来ました。
お陰様で、歩くスペースも無いほど、立見で鮨詰め超満員!
品川ダブリナーズでのライブは何十本も演ってますが、センパト祭など含めても、こんな超満員の光景は見たことが無い!!

11_large


m13


東京近郊だけでなく、あちこち遠方からも、泊まりがけで来てくれた方々もいたり、
初めましての方々もいれば、ここ数年の馴染みの方々、すごく懐かしい方々、そして結成当時からずっと見守ってくれている方々も・・・いろんな人達の温かい気持ちに支えられて、音楽やっててこれほど嬉しいことは無いですよ♪

m19


「ありがとう」を何度言っても言い足りないくらい、ひたすら感謝しています。

15_large


ゲストのみんなも、そしてムトゥ&のりくんも、最高のパフォーマンスで応えてくれて本当にありがとう♪
10年間駆け抜けた結果、こんな素晴らしいご褒美を頂けるなんて! やはり大切なことはやり続けることですね。

m24


10年間駆け抜けたからこそ、初めて見える景色がある。
大小なんて関係ない。
続けたからこそ見えるものがある。

4_large


CIMG8629


でも、まだまだこれから!
やりたいこと、やるべきことがまだまだある。
これからも我々トゥクトゥク・スキップを宜しくお願いします♪

9_large



●トゥクトゥク・スキップ
 2014/04/19(土) 品川ダブリナーズ・アイリッシュ・パブ

 『祝♪ トゥクトゥク・スキップ結成10周年記念パーティー』


【1st Set】
01. Murphy's Grass <+Byakuマユミ>
  (Irish Trad/Bluegrass Jam)
02. 急流すべり <+Byakuマユミ>
03. 変わらないもの
04. タラート <+Byakuマユミ>
05. 転がる石のように <+エゴッタマン>
  (Bob Dylan)
06. 海の見える方へ <+萩原キョーコ>
07. Dead Flowers <+AO AQUA、マリコ>
  (The Rolling Stones)
08. Repeal of the Licencing Laws <+Byakuマユミ>
  (The Pogues)

【2nd Set】
01. 感謝祭
02. 今この瞬間
03. チャルダッシュ <+Byakuマユミ>
  (モンティ)
04. アース <+Byakuマユミ>
05. 道の終わり <+AO AQUA、萩原キョーコ>
  (AO AQUA)
06. はらっぱ <+AO AQUA、萩原キョーコ>
07. 満月の夕 <+矢久保のぶこ、マリコ、miyo>
  (ソウル・フラワー・ユニオン)
08. おいでよ <+Byakuマユミ>
09. ケムリのうた <+Byakuマユミ、miyo>
10. トビークの河口 <+萩原キョーコ、Byakuマユミ>
  (French Canadian〜Irish Trad〜Sharon Shanon)

【アンコール】
11. 泥んこ道を二人 <+AO AQUA、萩原キョーコ、Byakuマユミ>
  (ボ・ガンボス)
12. Drift Away <+全員>
  (Mentor Williams、Dobie Gray、Rolling Stones、Rod Stewart、Humble Pie、etc)


<トゥクトゥク・スキップ メンバー>
よねっち:マンドリン&歌
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター
萩原キョーコ:アコーディオン(※約4年半ぶりに出演!!)

<ゲスト・ミュージシャン>
AO AQUA:歌&ウクレレ
miyo:歌&ウクレレ
エゴッタマン:歌&ハープ
矢久保のぶこ:歌&三線
Byaku:アコーディオン
マリコ:アコーディオン

yonet_com at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字