サーモン

こんにちは、しむです!

好きな舞台が、本来の予定から色々と変わりながらも、
別形態で新作公演がなんとか上演されるそうで久しぶりにワクワクしています。

(しかし座席数が社会的距離確保の為に半分以下になってしまい
元から高かったチケットの倍率が更に跳ね上がり
人間対ウイルスとはまた別の、ファン同士の争いが起こっているのですが......)


そんなチケット争奪戦の鬱憤を晴らすべくついうっかり買ってしまいました。

DSC_2285 2のコピー
サーモン(丸々一匹)です。

市場直送の通販で特価で売られているのを見て、
どうしてもサーモンの刺身を大量に食べたくなったのです。
流石に一人では食べきれないので実家に配達してもらいました。

「誰か一人くらい捌けるだろう」と勝手に送ったのですが、


20-07-02-21-51-02-929_decoDSC_2286

誰も捌けず......

届いた三枚おろしの状態からどうすればいいのかわからず戸惑うこと数十分、
家族総出でどうにか見慣れた刺身の形状にしました。

意外と弟が綺麗に切っていて驚きました。特技??

6人で食べても食べきれない程の量があり、
サーモンの刺身だけで満腹になるという夢が叶いました(?)

市場直送なサーモンはいつも食べているサーモンとは全く違いました。
とても美味しかったです。

捌き方を練習してまたサーモンリベンジしたいです。

カワウソ

こんにちは、マナです。

先日心斎橋材THE GUEST CAFEで開催中の「可愛い嘘のカワウソカフェ」に行ってきました!

FullSizeRender

可愛い嘘のカワウソは4コマ漫画なんですが、Twitter、LINEスタンプで人気なので知ってる方も多いと思います。

私はこのカワウソがつく絶妙に可愛い嘘が大好きです笑

Twitterで漫画が読めるので是非読んでみてください。


IMG_9716IMG_9743

コラボメニューにもカワウソ...
かわいいので食べるのためらいました

IMG_9728

店内の至る所にカワウソがいます


感染症対策のため、対面での着席はできないかわりに、座れない席にはカワウソのぬいぐるみがおかれていて、癒されました🙂

コラボカフェはあと1ヶ月ほどやっているので興味のある方はぜひ行ってみてください!

もうすぐ1歳なります。

お久しぶりです!
りゅうじです。

下の子が今月1歳を迎えます。
この数ヶ月、我が家は誕生日続き、、
妻、娘、息子、、、

私のお小遣いは全て誕生日に回るここ数ヶ月です。


さて、本題に入ります!

0歳から1歳。

何事にも0と1には差がある様に、、
この1年とても成長を感じさせてくれてます。
首がすわり、寝返りをし、座れる様になり、ハイハイして、立てるようになり、歩くようなる。

今では毎日、お姉ちゃんの後を追いかけてます。

どんどん成長していく息子

頼もしく感じる今日この頃です。


84AA754E-4F7E-42F9-8B2B-1BDA606EBB63



お父さんも頑張るぞ!

42回目のバースデー

こんにちは、3号です。
今年は9月で後厄の42歳になります。

先日自宅のテレビでフジテレビの歴代ドラマ特集が流れていました。
何気なく眺めていると懐かしいワンシーンばかり…
その時、あるドラマが紹介され戦慄が走りました…

そのドラマは「101回目のプロポーズ」。
私が中1の頃に観ていたドラマです。
主演の武田鉄矢がトラックの前に飛び出し、
ヒロインの浅野温子に愛の告白をするあの名シーン…
「僕は死にましぇ〜ん‼︎」

衝撃だったのがその時の画面のテロップ。

武田鉄矢(当時42歳)

…⁉️

えっ エッ 江っ Aっ

同い年…
オッサンやん。
オレももうこんなん?
気持ちはまだまだ弟役の江口洋介側やったのに…

ということはこの星野達郎が同い年なら
このドラマ以前に武田鉄矢が演じた
金八先生、刑事物語片山元にいたっては年下…⁉️

ショックでした。
気持ちの整理がつかなくなりました。

しかし、よくよく考えてみると、
・甥っ子姪っ子からは完全に「オジチャン」と呼ばれてる。
・うちの子供達からは「父ちゃんのマクラは臭い」と蔑まれてる。
・先日、昼間少し運動したら夜中突然こむら返りになり1人悶絶してる。
などなど、
確かにもうオッサンですね。
はい、現実を受け止めます。
前を向いて生きていきます。

ちなみに私と同じで今年42歳になる有名人を紹介しときます。
浜崎あゆみ(歌手)
椎名林檎(歌手)
DAIGO(歌手)
小泉孝太郎(俳優)
長瀬智也(タレント)
秋山竜次(お笑い芸人)
なかやまきんに君(お笑い芸人)

やっぱり武田鉄矢老けて見えますよね〜。

B964891B-40B6-40FE-B541-0B0F8F1441AD

ギャラリー

富士山の画家「ユタカムラカミ」画伯のギャラリーが多目的ホール内に出来、着々と準備が進んでいます

完成度は90%くらいで、入り口に看板、あと細かなところの仕上げを残すだけです

会社玄関の壁にも野外看板の設置予定で、道路からも見えるようになります

ギャラリーは会社営業中いつでもオープン予定で、通りがかりの方が立ち寄ることも大歓迎です

ギャラリー名は「ユタカムラカミ北大阪ギャリー」となります

新作も色々と製作中で、小さいサイズもどんどん追加予定です

お祝い事や、プレゼントにご購入いただくことが増えており、差し上げた方が大変喜ばれていたとのお声を多数いただいております

正式オープンまであと少しですが、現在でも観ていただくことは可能ですのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませm(__)m

PS:先生のアトリエに眠っていた作品(原画)も額装し展示しており、未発表の作品もあり珍しい画風ものもあります。

IMG_3912IMG_3914IMG_3905
IMG_3904IMG_3907IMG_3911










米谷HPへリンク
兵庫もえしょく 京都もえしょく
ボウズの日記
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
シェア

Facebookをご利用の方、良ければシェアしてください。

 

  • ライブドアブログ