木下大サーカス

おはようございます。

今年のGWは娘とたっぷり遊ぶことができました

とりわけ、娘は木下大サーカスが気に入ったみたいです

1 3031

地元の鶴見緑地に来てくれることもあって、小学生の時に2~3回見に行った事が
ありましたが、今回は20年振りぐらいに木下大サーカスを見ました

娘と一緒に開園の少し前につき入場待ちしていると象が歩いているのが見えたのをきっかけに
ずっと、嬉しそうで、2時間ぐらいのショーも真剣に見ておりました

昔みた時より、ショーの内容やマジック、動物を使ったショーもすごくなっていたので、
僕も子供と一緒に夢中になって見る事ができ、楽しい時間を過ごす事ができました

サーカスの後は地元で夕方まで一緒に遊んだので、よっぽど疲れたのか帰りの車では気付けば寝てしまってました

次はどこに遊びに行こうか毎週休みが楽しみです

撮影Ⅱ


会社のイメージ写真が仕上がりました

写真家の杉山さんに最終仕上げをして頂き、数ある写真の中からベストショットを選びました

一発撮りでしたので、究極の一枚が完成 

IMG_9001

逆転の発想

最近、子供と過ごす時間が少なくなるにつれ、
ゴルフがほんの少しうまくなりかけつつあるボウズです。

ゴルフには戦略が求められます。
次の一打を考え、どこにボールを落とすか・・・

なかなか狙いどおりはいきません。
私のレベルでは、なかなかというか、ほぼ思い通りにはいきません・・・

先日のラウンドで
絶対にこのバンカーには入れてはいけない!!
というややこしそうなバンカーがありまして、
そこでひらめきました!

どうせ狙い通りにいかないのなら、
逆転の発想で逆にそのバンカー狙ってやろうか!!
そうすれば少し外れていいポジションに行くやろ!

バンカーを狙って放ったティーショットは
美しい弧を描き、バンカーのど真ん中にパスっと
着地しました・・・

あ・・・まあ、狙い通りといえば狙い通りで、
「狙い通りにいかんやろ」という狙いは外れ・・・

ちょっと自分の上達を実感した瞬間でした。



ブログ紹介

当社のブログは、会社のメンバーで交代交替で担当してブログを書いてます。

もしかすると当社の社員や家族は知っていても、お客さんとかは誰が書いたか

わからないかも知れませんね。

そこで、メンバー紹介をしたいと思います(*^_^*)

メンバーは下記です。


ゴリマッチョ  ゴリマッチョ ゴリG マッチョM そうです、GMです。

おサル    今回この記事を書いてます。趣味はゴルフ ゴルフカバーはすべてお猿さんです。

ボウズ    見た目がジョブスいやいや、自分で散髪してるボウズ頭だからです。

とめちゃん  営業の若手から始まりましたが今では中堅に。

プーさん   見た目がプーさん。はちみつ大好きかはわかりません。

ランナー   趣味は、マラソン!野球にゴルフにスポーツマンに変えましょうか。

おはぎ    名前から取りました。当社きってのITに強いです!

コーエン    名前を素で読むとコーエンになります。趣味ないのが趣味?

やっさん   この辺から名前がそのままにバージョン。園芸好きな営業マン。

ダルビ    若手の男前グループの一人。顔はダルビッシュ似。

しょうた    若手の男前グループの一人。最近、ちょっぴりダイエット中。

よしき     若手の男前グループの一人。 相武さきちゃん似? ゴルフうまい!

パンダ    めっちゃパンダって感じで可愛い。


以上 13名でこのブログを担当して書いてますが、これからも宜しくお願い致します。




大阪エヴェッサ


こんにちは!プーさんです。

先日、お客様がプロバスケットボールチームの大阪エヴェッサのスポンサー

になられたということで、スポンサーの交流会パーティに付き添いで参加しま

した。

大阪市もスポンサーということで、場所も大阪市公会堂の中の宴会場でした。



サラヤ(株)や大日本除虫菊(株)など182社が出席されていました。

松本隆博氏(ダウンタウン松っちゃんの兄)やゲストで末成由美さんが

登場!!松ちゃん兄、最初誰かわからずスマホで検索しました。(笑)

末成さん、テレビで見るよりお綺麗でした。

DSC_0523

バスケットの選手は、やはりデカイ!!

DSC_0519DSC_0518

野球やサッカーのメジャースポーツに比べると、資金集めも大変だと

思いますが、テニスの錦織選手やラグビーの五郎丸選手のように

スター選手が現れて、一気にスポーツが注目されるケースもあるので

地元のチームですし、バスケットボールも頑張って欲しいと思いました。

DSC_0526


DSC_0527

キャラクターのまいど君です。





米谷HPへリンク
兵庫もえしょく 京都もえしょく
ボウズの日記
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: