youtube

どうも、りゅうせいです。

まだまだ、コロナが流行しているので
休日は家から出れない毎日が続きますね。

ユニバにゾンビとか見に行きたいのですが
今年は難しそうです。

家で出来る事と言えば動画見る事とゲームをする事ぐらいなのですが、
そのせいでコロナが始まってほぼ毎日動画とゲーム漬の日々を送っています。

なので正直ネタが無いので
今回は普段私が勉強のために見ている動画をご紹介します。

その1:PiXimperfectPhotoshopの編集動画


この動画を好んで見ている理由としては説明している人の眉毛が濃い。
ただこれだけです。ちなみに日本語ではないので聞くのではなく感じでください。


その2ダストマン 動画編集アフターエフェクト


投稿者はダストマンという方です。
見ている理由としては日本語なので分かりやすい事と素材などを配布してくれたりするので作りやすいという点です。

その3actionプラネット アフターエフェクト


見ている理由は説明の仕方が面白く、普通に動画として楽しめるので楽しみつつ勉強ができるコンテンツあるからです。


最後に土木・建築関連の動画


こちらは単純に土木・建設が好きなので見ています。
今の時代は土木・建築すら動画で学べる時代なんだなぁとちょっと感動してしまいます。

こんな感じで
今の時代はyoutubeで調べればなんで勉強できる時代になっているようです。
なので、是非勉強するときはyoutubeの動画で勉強してみてはいかがでしょうか。


micro:bit

こんにちは、しむです。


先日、親戚から面白い物を貰ったので載せます。

PSX_20210921_020857

micro:bit です。


LEDやボタンスイッチ、音や動きを感知するセンターなどが搭載されていて、スマートフォンやPC上のアプリでブロックを組み合わせるだけでプログラムを作ることができます。主に小学生のプログラミング学習に活用されています。
私は全くプログラミングというものをしたことがないので小学生になったつもりで遊んでみました。


Screenshot_20210921-020521

ボタンを押すと音楽を鳴らす、ライトで文字を表示するなど簡単な指示ですが、何度も作っては実行しました。文字にすると伝わりませんが、すぐに機械を動かせるので成果が目に見えてとても楽しいです。

Screenshot_20210921-015817


これは流れてくる障害物を避けるゲームを動かすプログラムです。
プログラミングを勉強している弟が作りました。変数という存在に出会いました。
きちんと理解している人間が使えばなんでもできるのだなぁと思いました。


Screenshot_20210921-021133

micro:bitでのプログラミングは内容が日本語で書いてあるブロックを積み上げていくものですが、画面を切り替えるとブロックで作ったプログラミングがきちんとコードとして表示できます。勉強になります(今の所全くわかりませんが......)

実際小学生の時にこれがあったらずっと遊んでしまうなという実感があるので(チマチマとこの日は6時間ほど遊びました)、これで楽しく勉強が出来る今の小学生が羨ましいです。

自分だけのスニーカー

こんにちは、マナです。


先日、カスタマイズできるNike By YouでAir Force1をつくりました。

Nike By Youとは、ボディの色からアウトソール、シューレース、シュータンラベルまですべて自分でカスタムできるものです。
6EFF3DBB-0CD7-4B85-B7F6-0B1DB5FA597A


なぜ利用したかというと、どうしても欲しいスニーカーがあるのですが、プレミア価格でなかなか手が出せず...。

88754EF7-DC4D-40FC-A0CA-A2A08B60801B


ならば作ってしまおう、ということでカスタマイズしたDUNK風AF1がこちら。
C3F5890C-9836-4288-98E6-1F2FA6A33AF6


靴のモデルは違いますが、私はAF1が好きなので良しとします👌🏻

注文から到着まで1ヶ月かからないくらいでした。
お値段は15,400円。オーダーメイドでこの値段は安いですね。
思い通りの仕上がりで大満足です!
(気に入りすぎて汚れるのが嫌でまだ1回しか履いてません〉


靴は他のモデルもあるので、いろいろカスタマイズしてみるだけでも楽しいです!
なかなか自分好みのスニーカーに出会えない、もっとこういうのが欲しい!という方にはおすすめです

密かな楽しみ

こんにちは

りゅうじです。
我が家にはいつからか
水曜日ルールというものがあります。

どんなものかと言うと、
水曜日は出前を取り、
妻の家事の負担を少しでも減らす為に、生み出したルールです。
※私が偏食過ぎる為、妻がカレーを食べたり鍋を食べたり好きなモノを食べれる。私に合わせて焼きそばを食べたりしなくても自分の食べたいモノを頼んでいいという
まさに我が家にとって一石二鳥のルールなのです。

今回、お世話になったのは、、
【定番】餃子の王将
21093232-0F4B-4258-8629-C65DA0E2FD84


私はチャーハンと餃子
妻は天津麺と餃子

餡かけ系は私は食べないので、妻は喜んでおりました。

来週は、、何を食べようかな、、、



ビニールプール

こんにちは、3号です。

今年の夏も昨年と同様、コロナの影響で行動の自粛を余儀なくされた我慢の夏でした。

我々大人はともかく、夏休み中の子供達を気軽に遊びに連れて行ってあげられないのが可哀想でした。

プール好きの子供達ですが、幼い頃は自宅マンションのベランダで小さいビニールプールでも十分でしたが、大きくなるにつれそうもいかない。

ということで、ネットでデカイビニールプールを購入しました。
届くと思ったよりでかく、当然ながらマンションでは使用できないので、近所の嫁さんの実家の軒先を借りて遊ばせました。

容量がでかいのでプールに水が溜まるのに時間がかかり、その間ずっと心の中で「水道代ゴメン」と嫁さんの実家に謝罪しながら水を注いでおりました。

子供達は大喜びでその姿を見たじいちゃんばあちゃんも嬉しそうでした。

ただ大きいので後片付けも大変なので、来年こそは家族でプールに行けることを願っております。

7540A29D-2748-47E2-A0FA-B7B944179B6F

米谷HPへリンク
兵庫もえしょく 京都もえしょく
ボウズの日記
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
シェア

Facebookをご利用の方、良ければシェアしてください。

 

  • ライブドアブログ