汁なし担担麺

こんにちは!!プーさんです。

先日、嫁とソファを買いに堀江に出かけた際に、辛い担担麺が、

食べたいということになり、「汁なし」というお店に入りました。

これがなかなかウマイ!! 辛さもほどよく辛くてGOOD!!

download

温・冷が選べますが、冷の方が麺がしまって美味しかったです。
DSC_0566DSC_0567

鶏タレ飯も頼んだのですが、後で良く見ていると
atoimages

担担麺の残った汁に御飯を入れてくれるサービス

があって、コレがオススメです。

大阪堀江エリアの立花通り(オレンジストリート)ss3_8854784aba14aab1e530ad1b8daa134c

堀江には、ご存じの通りオシャレな家具屋が揃う

オレンジロードがあるので、買い物に行った際は

是非お立ち寄りを!!美味しいですよ。

オリジナルキャラクター制作

オリンピックイアーに向けて今、オリジナルキャラクターに注目が集まってるのをご存知ですか?

結構、街中やコンビニでは、キャラクター商品が多いのですが、若い方や外国人方には

目につきやすいのですが、意外に知らないという方も多いかも知れません。

野球好きな方には、サッカーが興味がないように(極論ですが)、キャラに興味がない方には

あまり目に入ってないような気がします。

企業さんには必ず、企業のロゴマークがあるように、企業さんに1社1キャラクターの時代になってきてます。

銀行がオリジナルキャラクター作ったり、ベンツがマリオをキャラに使ったり、昔から不二家のペコちゃんや

カールおじさんなど、オリジナルキャラクターは存在していました。

是非、皆さんの会社にもキャラクターを作って、子どものように長い目で育ててみませんか?

キャラクターの制作は、下記までお問い合わせ下さい。

http://character-osaka.com//



夏バテになったら

早いものでもう7月も下旬になりました。

連日の暑さで食欲もなくなってきておりませんか?

ちょうどブログが回ってきましたので

今回は夏バテになったらどうするかを調べて皆さんと共有しようと思います。

 

夏バテの主だった原因ですが

①水分不足

②自律神経の乱れ(室外の温度差で乱れるそうです)

③胃腸の調子の低下(汗をかく事でミネラルが不足して起こります)

があげられるそうです。

 

上記1つでもあてはまると負の連鎖で夏バテが悪化していくようです。

 

一番の回復手段としましてやはり「睡眠」が大切のようです。

ですので出来る限り睡眠の質を上げていく必要がありますね。

次に食事ですが豚肉が失われた栄養を補給するのに適しているみたいですが、

夏バテになった時には肉は食べにくいですね

 

食欲が無い時には山芋、たまねぎ、生姜、トマト、なす、かぼちゃなどの野菜が良いみたいです。
野菜だと食欲が無い時にあっさり召し上がれるものが多いですね。

 

皆様もしっかりした睡眠と食事で夏バテにならない様にお気を付け下さい。

    パーティーキッチン

    先日、娘と2人で関西テレビの中にある
    キッズプラザ大阪に出かけました。


    キッズプラザの中には、子供がお菓子を
    作れる「パーティーキッチン」という教室があり、
    講師指導のもと、お菓子を作ることができます。

    DSC_2045


    娘が「お菓子を作りたい!」といったので、
    参加することにしました。

    パーティーキッチンは、予約制ではなく、
    開始30分前から整理券を配るシステムだったため、
    なるべく早く並ぶ必要があります。
    しかも定員が20名までです。


    娘が「どうしてもやりたい」というので、
    整理券販売の1時間前から座って待つことに。

    座席は、子供しか座れないので、私は近くの椅子から
    娘の様子をうかがうことにしました。

    娘より、先に並んでいた10歳くらいのお姉さんに
    絵本を読んでもらったり、遊んでもらっていたので、
    待ち時間は、退屈もしていなかったのでよかったです。

    開始時間になると、エプロンとバンダナを装備して、
    クッキングが始まりました。


    DSC_2094DSC_2058



    保護者は、子供の手伝いができない遠いところから応援です。

    参加者の中では最年少だったので、一人で大丈夫かと
    不安になりましたが、娘はしっかりと講師の
    説明を聞いてお菓子を作っていました。
    無事にお菓子ができて、嬉しそうでした。

    DSC_2100


    キッズプラザ大阪のお出かけは、
    娘の成長を感じれる一日となりました。


    キッズプラザ大阪


    パーティキッチン

    成長!成長!

    今年の4月から息子は、週2回幼稚園のプレに行ってます!(^O^)
    最初は、泣きながら通ってたみたいですが最近は自らリュックを背負い、幼稚園に行くよと言う程まで成長しております^ - ^
    image


    当初、先生に抱っこされて過ごす幼稚園でも最近は賢く、
    給食も自ら食べるようです!

    家でも自分と一緒にお風呂に入ったり、寝んねなど一切無かったし言わなかった悲しい過去から、今は真逆って言っていい程、一緒に寝たりお風呂に入ったりします!

    父親として当たり前と言えば当たり前なのですが、ほんとに最近の息子の成長に嬉しく思います^o^

    自分もまだまだ成長せねば、、





    米谷HPへリンク
    兵庫もえしょく 京都もえしょく
    ボウズの日記
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: