こんにちは!! やっさんです!!


以前購入した睡蓮鉢には、今日も元気にメダカが泳いでいます。




C880B3D5-CD75-4371-9821-C019E6413466













3568297B-5373-4AC8-9B1E-CD1EA3627D92
















睡蓮鉢に水草を浮かべて、メダカが気持ちよさそうに泳いでいます。

暑い時期には見ているだけで涼しい感じがします。


いま居るメダカは、楊貴妃メダカと光青みゆきメダカです。


楊貴妃メダカは朱赤のメダカで、泳いでいる姿がとても可愛いメダカです。

光青みゆきメダカはとても華やかなメダカで、頭から尾ビレまでの背中が光っています。
最近では、体にラメが入っている個体もいるようです。



夏の暑い日にメダカ鑑賞で涼むのもよいものですよ。




ちなみに15cm程の金魚にも癒されております!!




B0005F9C-1067-4023-B5D8-36B1C8504A77














9FA251F3-E687-4E3E-8E9F-B8E6151AAC83