June 12, 2011

無題

備忘録としてご覧ください。
店舗情報やめにうは更新時のものなので、変わってる場合がありますのでご注意ください。滋賀のやばいじいちゃんはこれにて終わります。ありがとうございました。

実はシンプルな新しいブログに引っ越しました
http://ameblo.jp/yonezaki0412/



yonezaki0411 at 11:28コメント(0)トラックバック(0) 

May 21, 2011

告知事項

突然ですが当ブログを休止する事にしました。
他の趣味や勉強等やりたいことも沢山ありうまく時間が使えない事に疲れたためです。好きでやってるはずのブログが疲れるって正直自分で驚いています。幸いラーメンは大好きですが(◎ε◎)中途半端にゆるい更新するのも個人的に嫌なので、冬眠です。ふざけているわけでないし、わざわざこんな事書かなくてもいいかもしらないが、いつもアクセスいただいている皆さんに黙ってるのもあれなので。

まだ完全に閉鎖するとは、いいません^_^;
またブログ再開したら嘘つきって言われますので。。。読者や仲良くして下さっているブロガーさん方へも、これからも暖かく見守っていただければ幸いです。←図々しいか・・・
ラーメンはちょくちょく食べてどこかでUPさせてもらおうかと。

■■■ちなみに折角コメントいただいても、当分ログインしないため返信はできませんので予めご了承ください。申し訳ございません。■■■

ラーメンyonezaki



yonezaki0411 at 22:45コメント(12)トラックバック(0) 

何度も足を運ぶ店シリーズ 侘助@元町

人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ参加しています☆いづれかのリンクをクリックPLZ(◎‐◎;)
ラーメン 066









久々に東区の侘助に来てみた。ここは今となっては客足の絶えない人気店となりましたが、訪問当初はどことなく和風というか、そばに近い感想が否めなかったが、それでも札幌では独創的で好感の持てるお店であった。最近思ったことは多くの人が訪問するが故か?油も多めになり味も濃くなった気がするが気のせいか。当方的には最近の方が好きだし万人受けするでしょうし良いかなとは思う。

ただお店の雰囲気は特にバイトさんがいるときの雰囲気はどことなく奥の深い緊張感があります。これがお客にとっては不快に思うかもしれない。ただ作り手が一人で手の込んだラーメンを裁くのもあってか、むつかしいんでしょうね。これからも楽しみなお店です。未訪の方は是非♪〜(´ε` )

煮干系に鶏を中心の白湯を合わせた汁に自家製麺を取り入れた新しいタイプのラーメンです。

醤油らーめん¥680 券売機で食券購入
東区北21条東16丁目2−29 コープ札幌並び
過去記事は
コチラ
ラーメン 068











ラーメン 069











ラーメン 070











ラーメン 075









ラーメン 072











ラーメン 076

yonezaki0411 at 16:06コメント(4)トラックバック(0) 
東区 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: