March 11, 2011

餃子と麺いせのじょう@菊水 追いがつお正油味ラーメン

人気ブログランキングへ    人気ブログランキングへ参加しています★いづれかのリンクをクリックPLZφ(..)
いせのじょう 001









ちらっと追いがつお正油味ラーメン登場の噂を耳にしてたので、早速突撃してみた(p_-)

このお店でお酒を飲まずに食べたのは久々。

▼これです。他店のように壁や入口に告知されてるわけでないので、あくまで気まぐれ限定アレンジと捉えていいのかな。元が美味しいので期待度大です。
いせのじょう 002














【麺】・・・いつものいせのじょうの麺、でも油加減等の違いでいつもより柔めというか、そんな気がします。中細の小麦系の麺。

【具】・・・
麩・肉・メンマ・白髪ねぎ・鰹節

【汁】・・・
通常よりもあっさりしている。鰹のよい香りが思いのほかふわっと漂う。いせのじょう独特の味に加味された感じで、鰹の風味加減も適度でおいしいです。食べ続けるうちに鰹から通常のソフトな動物系風味主体に変化していきます。これはしっかりしためにうです。あるうちにまた食べてみたい一杯でした。
いせのじょう 003










いせのじょう 005










いせのじょう 007










(汗)
いせのじょう 008










最後に・・・次はビールとかつおで行きたい(p_-)ご一緒させてもらった札幌ラーメン行脚!!のPINYAさんも、もう一杯いけるねと息巻くあっさりとダメージの少ないおいしさを感じるいせのじょうでした。たしかにもう一杯ラーメン食べたい(汗)

前回記事はこちら

白石区菊水1条1丁目3-2菊水会館1階
■電話 :011-832-6870
■営業時間 1145-1530/1730-2030
■休業日:日・祝・第一月曜・3/21は昼の部のみ営業予定
■席:カウンタ6
■お手洗いは菊水会館の奥の方にあります、駐車場は暗黙の了解で個人の責任の上どこかに駐車しよう(マックスバリウ裏にコインP有)


yonezaki0411 at 14:42コメント(2)トラックバック(0) 
白石区 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by らぅめんち   March 12, 2011 13:32
こっちはラーメンどころではない状態です。
昨日は品川の7Fで死ぬかと思いました。(笑)
なんとかさっき家に辿り着いたのですが今日は家でカップ麺です。(T0T )
2. Posted by yonezaki   March 13, 2011 09:42
>らぅめんちさん

ご返事遅くなりました。
東京も映像で見ましたが、パニック状態で被害もあったようですね。それでもカップ麺ですか>^_^<札幌にかんしてはネットワーク障害での混乱程度でした。地震が誘発されてあちこち揺れてるみたいなのでお気を付け下さい( ..)φメモメモ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: