よんのかくかくしかじか

忘れたころに更新中♪

12月1日からのこと



久々の友達とランチをしに土曜日のツバメへ♪
バイキングだったので、たらふく食べて大満足…♥
そして、久々のSちゃんは相変わらずだったので、そっとしておこうと思いました。
どっか行きたいって言うから「ソウルならいつでもいいよ。あと沖縄!」という提案を出したのに、あやつときたら…「えっ、行くなら良い時期がいいよね…寒いとパッピンス食べれんし。」とのお答え。
「じゃあ、どこに行きたいの」って聞くと…具体的にはないようなので、本当に困ったちゃん。
台湾とか香港とかだったら行くのかな?
2PMの香港公演とか付いて来てもらおうかな(笑)

さて、私ごとですが11月いっぱいで仕事を辞めました。
なんとなくで始めた仕事だったんですが、なんだかんだで10年経ってしまってました。
毎年、今年辞めるか来年辞めるか…そんな気持ちで続けてたので、まあ来る時が来たんだと思っています。

最近、20代の若者が理解できない、そんな番組多いですよね?
私も20〜30までの女の子たちと働いてきたんですが、やっぱり理解できないことも多々ありました。
でも、よくよく考えてみたら、私が勤めてた会社の上層部も似たようなものかと…(笑)
おそらく新人類と呼ばれてた世代ですからね。
その子供たちが「ゆとり」なのか…。
社会って面白い。

で「12月1日からなんなんだ?」って話。

無職になってすぐに歯医者の予約を入れてたので、国保の手続きやらいろいろと大忙し。
そんなときに、胸の上にあったデキモノが炎症を起こしてしまい、熱が出るほど腫れてしまいました。
11月末にちょっとバタバタしてたんだけど、そんなに無理はしてなかったからびっくり!!!
国保の手続きして、その足で形成外科に行くことに。
デキモノは表皮嚢腫という皮膚にできる腫瘍。
実は過去にも手術をしたことがあって、切開しないとダメなものとはわかってたけど、手術が怖くてほっておいたらこの結果(涙)。
行ったその日に切開手術をすることに('A`|||)

手術自体はすぐに終わったし、炎症をおこしてて相当痛かったので、取ってもらって楽になりました。
(会計の時に1万円超えてて、びっくりしたけどね。)
次の日に消毒に行って、1週間後に抜糸して、終了。
こんなことなら在職中に手術しておけばよかったかなって思いましたが、仕事を気にせずゆっくりと療養できたので、やっぱり仕事してなくて良かったなって思ったり。
いろいろですな(´∀`)

生存報告^^

皆さま、お久しぶりですね。
本当に久々すぎて、ちょっと気恥ずかしい…。

お休みしてる間に私の環境も少し変化しました。

もちろん、結婚とかじゃないんで!!!!!!!
めりー?まりー?
マリッジ?きょろん?
なんでもいいけど、それではありません(*´Д`*)



秋の夜には友達とパフェ〜♥
本当にどうでもいい話をずっとしてたんですけど楽しかった♥

最近、会合続きで、お友達と話す機会が増えてます。
そこで、気になるのが私のボキャブラリーですよ…。
ヒドイ、ワタシノニホンゴ、ホントウニヒドイヨ!
もうねえ、言葉出てこない…。
ニホンゴ忘れた!

要因としてはこれですよ。
日本のテレビをほとんどみない…。
SNSで会話する…。

よくあるのが、韓国語なら言えるのに、日本語だとなんて言うんだっけ?
ちょっと聞くと、あらら韓国語べらべら自慢?なんて思うかもしれませんが、そんなんじゃないんですよ。
ただ、日本語を忘れてるんですよ(笑)
困った現象です…でも嬉しいです!
ウラハラ(*´Д`*)
結局、自慢か?

生存報告…これもすでに(笑)

2013年喫茶室ツバメまとめ(土ツバまとめ?)

皆さま、あけましておめでとうございます♥
今年もぼちぼち更新していきますので、ふと思い出したら、のぞいてみて下さいませ。

そして新年一発目、やっぱりツバメかな?
とりためてたご飯を一気にご紹介いたします。

(*メニュー内容は喫茶室ツバメブログから引用させていただきました)

■2013年10月スイーツバイキングの会
















甘辛のハーモニーです。
黄金ルール(笑)
友達とおかわりしまくってた。
トムヤンクンが美味しかったなあ〜♥
個人的にいつも楽しみにしてる。
ぜんざいも美味しかったね。

■11月にランチを食べに行ってるみたいね。
















・鶏肉と黒豆の豆乳煮
・ブロッコリーのアジアンサラダ
・キャベツのベーコンのトムヤンクン煮















デザート付きらしい(´∀`*)

■2013年11月 旅するツバメ〜韓国編〜






























✩韓国ごはんセット 1200円✩
・鶏肉といろいろ野菜のプルコギ
・じゃがいものもちもちチヂミ
・アボカドと大根の韓国風サラダ
・ひき肉とわかめのスープ
・キャベツとニラの自家製キムチ
・さつまいものケーキとキャラメルアイスのミニパフェ
・お飲み物

これについては、よく記憶してる…。
大風邪をひいてしまい、味がわからなかったという、悲しい話(涙)
また同じメニューして欲しい…。・゚・(ノД`)

■2013年12月クリスマス会


























































☆クリスマスのごはんセット(1500円)☆
・豚肉とごぼうのトマトストロガノフ
・冬野菜のバーニャカウダー風サラダ
・あさりとじゃがいものニンニクレモン風味煮込み
・白ネギのジンジャーマリネ
・パン
・ナッツのシフォンとフルーツのクリスマスケーキ
・お飲み物

冬野菜のバーニャカウダー風サラダのバーニャカウダーがすごく美味しかった!
あれは絶品でした♥

■2013年 年末スペシャルランチ
































✩年末スペシャルランチ(1050円)✩
・豚肉と冬野菜のツバメ風ボルシチ
・白ネギときのこのハニーバルサミコマリネ
・人参と鶏肉のベトナム風サラダ
・ジンジャーポタージュ
・キャラメルケーキとナッツのアイスのミニパフェ
・お飲みのも

思い出しても美味しい気がするね♥
今年もたくさん行くと思うので…(笑)
こんな風にまとめるとなんかすごいね!

では、あんにょん♪

KARLY@松江市殿町
















殿町に新しく出来たカレー屋さんに行ってきました★
サラサラカレーなので、好みがわかれるところですが、個人的にはサラサラカレー好きです

基本のカレーはチキンカレーで、この日は甘ながをトッピングして見ました。
福神漬けも美味しいです★


















これは別の日。
ミンチのカレーに甘ながをトッピングしてみました(笑)

ただのあまなが好き?

辛さが選べますが、私は普通にしました。
お友達は3ぐらいにしてましたが、かなり辛かったですよ。

あと、カラアゲ
これも美味しいです。
鳥取のかるだもんを思い出しました(´∀`*)

あと、ラッシーも私好みですた♥

コメダ珈琲@ヨナゴ

image



チョッと物見がてら行ってきました。

名物は撮すの 忘れてた

500えんなり~!
上のソフトがダラダラ垂れてくるので、一所懸命食べてたら、最終ソフトがココアの中に落ちて溢れたというwww

有りがち

夏の喫茶室ツバメ(スペシャルランチ)































お盆前に4日間のみのスペシャルランチを食べてきました♪

✩夏バテSPランチ(1050円)✩
・ツバメ風ガッパオ(鶏肉と夏野菜のバジル炒め)
・トマトと生姜のガスパチョ
・ガーリックポテトサラダ
・ナスのバルサミコ炒め
・コーヒーゼリーとクッキーアイスのミニパフェ

ツバメ風ガッパオが美味しかった〜♪
さっぱりとしつつも、パンチのある、そんな感じ^^

パフェも美味しくて、ぺロりといただきましたわwww

今度は大きいのが食べたいなあ〜♪♪♪

ivicafe@松江市馬潟町

時々、なんだか行きたくなるお店。

ただ時間があって、ゆっくりできるときじゃないと行っちゃダメ。
忙しないと、なんだかもったいない。

見た目もきれいで美味しくて。
美味しいものを食べると本当に幸せな気分になります(*・ω・)ノ

ぱっぴんす♥

韓国かき氷って、本当にいいよねえ〜♪
おもちも美味しくて、きなこがたまんないっす♥

私が知る限り、本格パッピンスが食べれるところって、松江にはないよね?
かき氷も大好きなんだけど、パッピンスの多様性はすごいんだよねえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無題


ちなみに、大阪鶴橋にて♪
茶母というお店でした

喫茶室ツバメのスペシャルランチ

喫茶室ツバメのスペシャルランチ(*^^*)
金曜から4日間限定、です。

金曜だし、お弁当つくるの面倒だし、ツバメのスペシャルランチだし〜(^q^)
食べに行ってきました

image











豚肉と根菜のジンジャー煮ピリ辛ソース付、うまあい
生姜がとっても良いです



image
デザート














コーヒーゼリー美味しい〜(^q^)
久々にツバメのコーヒーゼリーのパフェ。
今度は大きいの食べよう。

美味しいご飯を食べると、午後からも頑張ろうって気になるね

1階のjourneyでも、雑貨にお花をいける素敵なイベントが
お花のおかげかクーラーのおかげか、店に涼やかな空気が流れてました〜(*^^*)

お花とご飯。

選べないわ

誕生日ランチ会♪

今日は友達とランチに行ってきました。

久々に韓国料理「りょう」へ。
私は豆腐チゲ定食を注文しました♪

いや、本当に美味しい。
寒いときはチゲに限るね♪
また明日も食べたいぐらい(笑)
でも日曜日はお休みですって♪♪

1359776570842


あとチヂミも本当においしかった♪
サラダも炒め物も美味しかった〜♪

また食べに行こう?
誰に言ってるんでしょうか?

2013-02-02-14-09-27_photo


デザートは喫茶室ツバメへ
久々にパフェ。
ツバメのクッキーが変わってると言ったら、ずいぶん前かららしい(笑)
最近パフェ食べてなかったのね〜

来週末は4周年スペシャルランチ
絶対食べたいので予約を取りました〜〜♪
楽しみ〜

詳細は↓
喫茶室ツバメ

Profile
livedoor 天気
Recent Comments
Archives
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ