2018年12月31日

102回めですかね....






今日は12月30



102回目の月命日。。。。


100回目にアップする予定が…すいません。




みなさんは大掃除終わりましたか?



 



今年も明日で終わりです....



毎日クリックして下さった先輩方

ありがとうございました!!!




 



社会人も2年目に入り10月には移動もあり



全くブログを触る事すら出来ず


それでも遊びに来ていただいて、、、、 




本当にありがとうございました



 


今年も


お世話になり ありがとうございましたn_n♪






海外サイト「MindBodyGreen」で見つけた、
年内に実行したい、心の断捨利15カ条をご紹介します!!

心の断捨利15か条


断舎利1) 本当にやりたいことをすることに対して罪悪感を抱くことを止める。
断舎利2) 知らない世界への恐怖を抱くことを止める。思い切ってドアを開けましょう。
断舎利3) 後悔することを止める。当時は確かにそうすべきだと思ったのです。
断舎利4) 心配することを止める。心のモヤモヤが増えるだけです。
断舎利5) 文句を言うことを止める。気に入らないことがあるなら、選択肢は二つです。受け入れるか、変えるか。
断舎利6) 自分が可哀そうだという考えを捨てる。意味のない考えです。
断舎利7) 他人のために尽くし過ぎることを止める。自分のことを第一に考えるようにしましょう。
断舎利8) 何事にも白黒つけたがるクセを止める。人生はそんなに単純ではありません。
断舎利9) 始める前からあきらめてしまうクセを止める。新しい一歩を踏み出して、新しい未来を作り出しましょう。
断舎利10) 過去の恋人に対する怒りを捨てる。終わった愛は、懐かしい想い出にしましょう。
断舎利11) 常に先回りして考えることを止める。やっているうちに分かることもあります。
断舎利12) お金のことで悩むことを止める。今持っているお金の価値を自覚し、正しい使い方を考えましょう。借金があれば返済計画を立てましょう。
断舎利13) 他人を救済しようとしたり、変えようとしたりすることを止める。みんな、それぞれが自分の人生を歩んでいるのです。他人のことは放っておきましょう。余計なお世話です。
断舎利14) 他人に合わせること、受け入れてもらおうと努力することを止める。
断舎利15) 自己嫌悪の感情を捨てる。




考えてもしょうがないことは考えずに、自分を信じて前を向こう!
 

 

今年のモヤモヤは今年のうちに。

1年の間に溜めてしまった心配事やストレスをスパッと切り捨て、ハッピーな新年をスタート

 

笑う門には福来たる!!



これ、かなり前にも出したんですが、、、、




なんとなく…






 


それでは皆さん♪



素晴らしい 良い新年をお迎え下さい!!!!







来年は年女です   笑笑    

早いですね。

明日も元旦も羽田で仕事です…






 


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへクリックお願いします。
여기 클릭해 주십시오.

ブログ投稿のやり方変わった様で、みずらくてすみません。
少々お待ちください 



yonghananago at 00:06|PermalinkComments(0)

2018年08月12日

ヨンハ

yonghananago at 16:34|PermalinkComments(0)

2018年07月15日

実家の呉市。。。。






皆さんありがとうございます。






私の実家 呉市ですが、、、


報道でもあります様に豪雨後に被害状況も

明らかになってきてますが。。。。



お陰さまで実家は被害もさほどなく、、

少し高い位置の実家は浸かる事もなく

無事でした。



友人宅は床下浸水,

1階が土砂に埋まり2階での生活を余儀なく

させられた友人も現にいます。


1週間以上続いた断水も

今日から給水始まったらしく、

まだ濁り水らしいのですが生活用水を貰いに

行かなくても良くなり母は喜んでいました。






これは実家近くの支所、役所です。


水をもらうのに4時間待ち

だったそうです。(マジか......)




豪雨より4日間ほど、幹線道路も絶たれ陸の孤島となったそうですが、今は1本を除き、通行止めも解除され物資が呉市内に入ってきたそうです。


不幸中の幸いとして...

海上自衛隊の呉基地がありますので、、潜水艦や複数の船が停まっています。
7/8より、護衛艦がお風呂の提供をしてくれて今でも続行中だそうです。
母の友人は毎日護衛艦のお風呂へ.....空母ですよね。
普段、中には入れない船なんで少し羨ましくおもったり、、
でも、こんなん書いたら怒られちゃいますね。



お風呂へ行く市民




全国各地から陸上自衛隊も入ってもらってるそうです。




海の側まで山がある呉市沿岸....

下の画像の(三原-呉-広島迄)走っている呉線は、至る所で土砂崩れで復旧の見込みがたっていないそうです。

「呉線土砂崩れ」の画像検索結果

普通はこんな感じで呉線が通っています

「呉線土砂崩れ」の画像検索結果


何はともあれ、、明日実家に帰ってみます。

広島空港から呉までの高速道路が昨日開通しました。



空港側も土砂崩れが沢山あり、、

TVでは、坂や矢野ばっか放映されてますが、山の方の市町村も甚大な被害があると地元の友人から聞きました。






実家の母に、沢山のメールが届いたそうです。

だいぶ良くなったそうですが通信ケーブルの状態もあまりよくなく返信出来てない先輩方には申し訳ないです。

現在、物資も水も実家の街は大丈夫との事でした。



本当にありがとうございました。




木の橋が流される様子のTV映像は、、
実家から徒歩10分の地元の橋でした+_+。



行ってきますっっっn_n#






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへクリックお願いします


yonghananago at 14:24|PermalinkComments(0)