ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

July 2005

ブログ仲間がふえました!

 久しぶりに、ゆっくり犬様たちの散歩ができました。十分に散歩の時間がとれないときは、ちょっとイライラします。出張にいくと、どうしてもねぇ。
 
 会社で雑務をしたあと、某減量施設へ。こっちも久しぶり。

 うれしいことがありました。ここのもっちゃんが、ブログを始めて、なんと毎日更新してるじゃないですか?その名も「トータルビューティーヒルズができるまで」。前にもちょっと紹介させていただきましたが、ワンストップのリラクゼーションビルを経営するのが夢!という、イケテル女の子です。

 美容に興味がある方は、ぜひのぞいてみてください。私は、事業として、リラクゼーション業界には、興味大です。彼女とは、いっしょに経営する仲間になるでしょう。な〜んて、勝手に決めています。

 その後、島之内事務所で雑務。はやく環境を整えて、エリックといっしょに出勤したいなぁ。

 その後、一丁、チチカエルで帰宅。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票


大阪バーガープロジェクト開始!

 9時、駐車場反対のお宅へ訪問。合意にいたる。やっと、立体駐車場プロジェクトが本格スタート。来年3月頃のオープンになる予定です。気の長い話やなぁ。

 9:30 船井総研さん、飲食ミーティング。うどん、ハンバーガーなど内容はもりだくさん。14時までがんばったが、途中で挫折。

 島之内の新事務所へテーブルを運び、サウナへ向かう。韓国領事館の前で、右翼さんたちがすごい音量でシュプレヒコールをやっていた。「竹島返せ!韓国帰れ!」コールのくりかえし。私も韓国へ帰されそうで、コワイです。

 マッサージ後、しゃも、チチカエルでおとなしく帰宅。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

ハンバーガーの看板見るだけで気持ち悪い・・・

 今回の宿泊先はハウステンボスにある全日空ホテル。温泉あり、花火ありで、ハンバーガーの疲れもちょっとはとれたかなぁ。

 10時過ぎに1軒目。西海パールシーリゾートにある「ラッキー」というお店。ステーキバーガーが名物らしいが、きのうのビッグマンでこりたので、エビチリバーガーにしてみる。

 これが意外にもいける。海鮮系で、「大阪バーガー」なんてどうだろう。いか・たこに、卵は卵白だけ、しょうゆ味であっさりしあげたら、いけると思うんだけど。

 2軒目は、ホテルのベルボーイさんおすすめ佐世保市内の「らりるれろ」。阪神タイガースのグッズをおいてある以外は、これといった目玉なし。

 13時に3軒目のStamina本舗Kaya。さすがに3時間で3個のハンバーガーはきつい。しかし30分待ちということで、しばしの猶予をもらう。

 お店の人いわく、土日は2,3時間待ちだそうである。お肉屋さんがやってる、というふれこみ。店は自動車工場の空き地に間借りですけど。

 かや店かやバーガー






 そんなこんなで大阪に戻り、信号待ちをしてると、私のすぐよこでカップルの女の子が、彼氏に「ねぇ、ねぇ、わたしチチでかなってんよ〜」と大声でわめいており、ああ(しみじみ)ここが大阪やと、故郷にもどった心地よさを味わいました。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

 

長崎はきょうも晴れだった。

 生まれて初めて長崎に来ました。たぶん47都道府県で、最後の訪問地だと思う。坂本龍馬ゆかりの地も訪ねてみたいが、そんなヒマはない。

 今回の目的は佐世保バーガー大研究。ヨン様マネージャー小川姫に企画をまかせたが、さてどうなることやら。

 昭和町をエムケイタクシーで出発するが、小川マネージャー、お金を持っていないという。どうすんの、私もきのう飲みすぎて、お金ないんだってば!

 長崎空港は沖縄のような日差し。ハンバーガーのあぶらっこいイメージと二日酔いがかさなって、だいぶ気持ち悪くなりました。この空港って、日本初の海上空港なんですよ。

レンタカーで佐世保市内に入ると、いたるところに「釣りバカ日誌」広告がある。今夏公開予定の釣りバカ日誌16は、佐世保周辺がロケ地で、「浜崎は今日もダメだった」というコピーでがんばってるもよう。

つりばかさせぼマックおがわひめ





 道路標識の「時差式信号」がLagtime Signalなんかだったりして、基地のまちにきた雰囲気十分。マックも看板にドルのレートがあったり、まちなかに日本人・外国人カップルが多かったりして、でも、田舎町な感じがおもしろい。

 ハンバーガーは書くことがありすぎて、まだまとまりません。明日の試食を終えてから、ゆっくり報告させてくださいね。

 生まれて初めての長崎ではありましたが、生まれて初めての夕食ハンバーガーも体験しました。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

44歳独身。長崎大学医学部受験中。

050726_214017_M.jpg

心のやまいにアルコールはだめよ。

 朝、またまた立体駐車場反対のお宅へ出向く。

 11時から、かく・にしかわ診療所で診察をうける。西川先生もブログを読んでいただいているので、会話もスムーズ。「ほんとによく飲みますねぇ」とつっこまれましたが・・・。

 カフェインはアッパー(気分をあげる)な働きをするが、アルコールはダウナー(気分をさげる)というお話を拝聴し、なんとか節酒にはげもう!と思いました。

 周防町で散髪。

 アップルストアで、ついに買ってしまいました。iPod U2バージョン。明日から出張なので、大活躍してくれるでしょう。

 昼からみずほ銀行で、某社融資契約。

 うどん半蔵で山菜そば。

 帰社後、某社ミーティング。

 夜はミナミにでて、闘鶏(しゃも)、チチカエル、ふみあや、冷麺館とつづき、西川先生のご指導はなんだったんだろう。反省猿。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

トイレットペーパーな一日

 昨日と変わらず79.2kg。

 昼、ジャンボロール会社の新卒内定者2名と会食。時間がおしてたので、自分だけパスタをかきこみ、あとは社員にまかせる。

 新ミナミ事務所にカギを受けとりに行く。大家さんも管理人さんもいい人そうで、よかったなぁ。

 しかし、部屋に入ったとたん便意が・・・。もちろん、入居したてだからトイレットペーパーがない!←おい、おまえジャンボロール売ってるんやろ。

 マネージャーの小川さんにペーパー購入を依頼するが、近所をまったく知らない。なんとか、ローソンをみつけて買ってきてもらったが、小川さんには苦痛で激しくゆがむ顔を見られてしまった。恥ずかしいなぁ。

 夕方、ジャンボロールケース打ち合わせ。いよいよカタチになってきましたよ。来月8日には試作品が登場する。ワクワクするなぁ。

 ふりかえってみると、今日はトイレットペーパーな日でしたな。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

ブログのすすめ

 きょうの体重、79.2kg。毎日体重書いてますが、こんなに変化なかったらあかんよねぇ。気合いいれます。

 ブログを書きはじめて2ヶ月が過ぎたのですが、いろいろな局面で自分の生活に変化がでてきました。

 まず人間関係。ヨン様ブログ読者にお会いすると、ブログの話題でもちろん盛りあがります。口べたな私にとっては、ふたつめの口ができたようなものです。声の大きい、話をさせてくれない系の人に、効果があるかもねぇ。

 ブログを書くと、文章修行になりますね。クスッと笑う場面を考える、「、」をいれる場所を吟味する、言葉がくりかえしにならないよう、違う表現を考える、など、けっこう地道にやってるんですよ(^^;)

 毎日、なにかしらのネタを考えながらPCに向かっている時間は、とっても好きです。だって私の目標は放浪詩人ですから。

 人って、お互いをわかりあえるためには時間がかかりますよね。ブログはそんな距離を一気に縮めてくれます。初対面のアポがはいったら、会社案内、業界紙連載資料に加えてブログのアドレスを送っておきます。ブログない時代より、絶対にスムーズな話になります。

 ビジネスマンにとって「信頼をえる」ということは、たいへん重要やしむずかしい。その近道がブログなんです。したがって、つるたろうの役員は全員ブロガーになること!!

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

ビックカメラ放浪

 本日の体重、79.4kg。きのうと変わらず。

 久しぶりに犬様3匹の散歩で、怒濤のような汗がでる。

 昼サウナ&マッサージのあと、ビックカメラに行く。家電店めぐりは、いつのまにか習慣になってます。ほんとに買う目的があるときは、すいている日本橋に行きますが、リサーチ目的の時は、こういう巨艦店舗が便利です。

 とかいいながら、以前から気になっていた富士通製ScanSnap(スキャンスナップ)を買ってしまいました。簡単にいえば、書類の電子化をする機器です。裏表を同時スキャンする、スキャンした書類はPDFファイルになる、というスグレものです。紙からの解放は、不可能ではありますが、机のまわりもこれでちょっとは片づくかなぁ。

 会社に戻って、購入したスキャンスナップには目もくれず、必死に書類整理。来週は事務所ひっこしの予定なので身軽にしておかないとね。事務所と携帯はしょっちゅう変わります。←みなさん、ご迷惑おかけします。

 晩ごはんは、焼鳥屋の闘鶏(しゃも)。みんな名札をつけていましたが、写真の竹蔵くんのそれには、「恋人募集中」のコピーが・・・。チチカエルで唄いまくったあと、帰宅。

 竹蔵くん

 店長

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

ソウルから東京行けばよかったなぁ。

 久しぶりの体重測定で、79.4kg。韓国から帰ってきたところにしては、まあまあかな。

 9時すぎの新幹線で東京へ。

 昨晩は疲れているのに、痛飲。とどめにコリアンラウンジまで行ってしまいました。←おまえ、きのう韓国から帰ってきたところやろ!

 二日酔いでかなり苦しいなか、車中で爆睡。なんとか回復しました。

 麹町で某社訪問。1時間仕事。

 すぐにタクシーに乗り羽田空港へ。15時の便で大阪へ。

 17時頃帰社。雑務のあと、立体駐車場建設反対のお宅へうかがう。

 夕方、周防町のお好み焼き屋さんで「元祖ねぎとろろ焼き」を食べる。さすがにしんどいが、あと2軒こなして帰宅。

 明日は小松でゴルフの予定だったが、体力の限界でキャンセル。ごめんね、みんな。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

速報!ヒディング氏、韓国サッカー代表監督に復帰・・・なわけないよね。

ヒディング

 昼ごろ、ソウルのハイアットホテルで、チェックアウトをすませて、ロビーにいったら少年たちがサインをもらっていました。近寄ってみたら前韓国サッカー代表監督ヒディングやん。オーラがでていました。

 あわててカメラをかばんからだして、電源を入れようとするのですが、興奮してうまくいきません。なんとか撮った一枚がこの写真です。

 それにしても、久しぶりにエキサイトしてしまいました。アレジンとかなつかしいなぁ。←このギャグわかる人はオヤジ

 大阪帰還。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

きのうの話、夏休み絵日記バージョン

きょうはおばあちゃんのお墓にいってきました。草がたくさんはえていて足をきってしまいました。

お墓の道
お墓






文家の先祖の話を聞いてきました。先祖は中国から初めて、綿の種を輸入したそうです。

先祖の前で家系図の話文会館





ヨスのまちをドライブしました。海がたいへんきれいでした。

ヨスのまちヨス風景2

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

恐るべき血筋や〜

 ラブホテルのPCでメールをチェックしたあと、みんなで朝ご飯を食べにでかける。メニューはヘジャンク。このスープはおいしいんですが、牛の血の固まりがが入ってて、ちょっと日本では普及しないと思う。ちょっと生ぐさい独特のにおいがある。

 花を買って墓参りにでかける。韓国のお墓は、草むらをかき分けて上っていくようなところにある。80歳になろうかというおばさんが、たんたんとのぼっていくが、岩本社長は息もたえだえ、 そりゃぁ、あかんやろ。

 次は南平文氏麗水宗親会を訪問する。簡単にいえば、血のつながった一族の懇親会だが、活動はハンパじゃない。族譜(チョッポ)という家系図を何百年にわたって綿密につくり、韓国全土の文姓が交流できる組織である。ちなみに、私の母親が「文」姓である。

 韓国人の祖先に対する思いを聞いていると、あの創氏改名という事業は、その是非ではなく、そういうことは「してはいけない」という人間っぽい根源的感情をいだいてしまう。しかし、日本側の主張には、創氏改名が「朝鮮人の先祖伝来の固有の姓を奪い、日本式の名前に強制的に変えさせた」という通説に対し、大きな疑問を抱くに十分である、というような諸説がこれでもか。とある。靖国問題の前にやることはいくらでもあるやろ、という感じやなぁ。←めずらしく政治的発言

 次はヨス一周ドライブ。麗しい水と命名されたヨスは、複雑に入りくんだ入り江が美しい。 

 昼ごはん(もちろんビールたんまり)、昼寝、ヨス空港からソウルへ。

 クリーンネットサービスのソウル支店があるマッポで、お決まりのようにサウナのあと、焼き肉。カラオケのあと解散。ソウル支店で寝る。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

旅の写真

ヨス食堂
ヨス晩ごはん






ヨスの食堂と晩ご飯。中央は母親のお姉さん。

カンさんヨスまちなみ






カンさんとヨスのまちなみ

韓国珍道中初日

 79.0kg。まあこんなもんかな。でも今日から3泊4日の旅は要注意やね。

 今回の韓国は仕事と親戚問題および墓参り。かんくうを飛びたってインチョンで、松山からきた岩本社長・通訳のカンさんと合流した。

 国内線に乗りかえるため、タクシーでキンポ空港へ移動。なんか変な予感もあったんですが、予約していたアシアナ航空の掲示板を見ると、CANCELの文字が!なんでやねん、と聞いてみると、今朝から突然パイロットがストライキを始めた、という。最近日本でストなんかないもんねぇ。昔はストで学校が休みになって喜んでましたな。

 14:30大韓航空の便に変更になる。しゃあないなぁ、ということで空港の食堂で宴会。ウゴジタンをつまみにビール飲みまくりました。

 飛行機ではぐっすりねて、無事ヨス(麗水)に到着。ここは私の、あの母親の故郷です。

 矢野英子さんのお父さんと話をしたあと、3人で銭湯へ行きました。韓国の銭湯にはいろいろな特徴があります。まず散髪屋がある。日本のスーパー銭湯にも、あることはあるんですが、ちょっと違う。韓国では、脱衣場と散髪スペースがほとんど一体になっていて、はだかのおっさんが、そのままイスにすわってるんです。一瞬ぎょっとしますが、服に髪の毛がついてはらう必要もないし、楽やね。その他、ゆでたまごが並べてある、インターネットができる、サウナがめちゃあついなど。

 親戚が経営する料理屋さんで晩ごはん。あんまりおもしろくないので、すぐカラオケへ。さっさときりあげて、本日泊まるラブホテルにマッサージをよんで熟睡。

 ちなみにラブホテルにも当然のようにパソコンがおいてありました。まちではPC房(バン)で、風呂でははだかで、ラブホテルでもはだかで、そんな韓国インターネット事情でした。ちゃんちゃん!

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

小崎編集長だよ(^O^)/

050717_180916_M.jpg

小崎編集長きたる!

 今日の体重、78.6kg。よっしゃぁ←そんなに気合いいれてどうする。 

 朝からは犬の散歩でどっさり汗をかいて出社。昼は食堂園で生レバーと特撰上ミノでビールを飲んでしまう。

 事務所のソファで寝ていると、携帯がなる。熊本タウン誌の編集長小崎さんが昭和町に到着。この人は、私をはるかにこえて変わってます。しかし!大阪でメディアをもちたいつるたろうにとってはキーマンです。みなさん十分すぎるほど大事にするように。人は見かけで判断したらあきまへん??

 そろそろアルコールがほしいので、17時オルガニコへ。全スタッフ熟睡中で、ご迷惑おかけしました。

 2時間ほど将来構想を語りあったあと解散。明日は早い飛行機なので帰宅。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

またしても閑話休題。

 本日の体重79.0kg。きのうと変わらず。

 午前中、某社の営業ミーティングにもかかわらず、連休初日の渋滞もあって大遅刻。へこむ。反省猿。

 その後だらだらのため、かくネタがない。困ったときの閑話休題。

 先日、「モテて、儲かる、カッコいい社長になるための講座」という対談CDを聴きました。大森いずみさんという、イメージコンサルタントの話なんですけど、最初はかなりひいてました。私自身、ご存じのとおり、毎日、BOSSの半ズボン、いろいろなTシャツ、ビリケンシュトックのサンダルという決まったカッコです。

 対談の内容は予想通り、勝負ネクタイの色、歩き方、しゃべり方など、どれも私には別世界の話でした。でも勉強になることって必ずあるんですね。それは「パーソナル・カラー」というコンセプト。

 人は目の色、髪型、肌の色や顔のかたちなど、いろんな特徴をもっています。そこから生みだされる雰囲気にあった色が必ずある、と大森さんはいいます。鏡の前で、色をじっくりあわせて、自分の色を探してください。必ず自分に合う色があります。それだけで、ファッションのセンスは見ちがえるようによくなる、というのです。

 ということで、マイカラーをちょっと考えてみたんですが、濃いネイビーかオレンジ系かなって感じです。どうですかぁ。←どうでもいいっていうツッコミはなし。

 みなさんもパーソナル・カラーを見つけましょう。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票



 

 

コブクロを食べる、ではなく聴く!

 本日の体重79.0kg。ちょっと挽回。

 来週、韓国出張のため、スケジュールがタイトで、一日中ミーティングづけ。

 朝一発目、船井総研さん2時間。これで一気に疲れた。

 その後、しょうわ改装ミーティング、まんだい改装ミーティング、まちの遊園地ロゴ決定、ネットマーケティングのCRWさん、ジャンボロールケース。もうあかん!

 その後、財務の山本さんと急いでフェスティバルホールへ。初めてのコブクロコンサート体験。黒田君、唄うますぎ。

 その後チチカエルで名古屋からおみえの川野さんと合流。記念写真撮りました。

かわのさん

 う〜ん、すし、バーなどはしごして、最後はよくわかりませんでした。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

ゴッホ満員

 本日の体重、79.8kg。やばい。

 午前中、立体駐車場反対のお宅へひとりで訪問。

 その後、TSUTAYAの小井手さんと会う。昭和町でのコラボレーションは可能性があると思う。フランチャイズ商売は、飽和してくると既存店舗の収益を守る、パッケージに固執せざるをえない、といったような弊害がでてくる。本格的なブロードバンドの普及も目の前だし、TSUTAYAさんも変わっていくだろう。

 サウナ&マッサージ。

 夕方、中之島の国立国際美術館でゴッホ展を見る。館内に入るまでに、20分ぐらいかかった。平日なのに大人気。ゴッホさんの絵を、どうしても1枚くれる、というなら「種をまく人」かなぁ。

 ちょっと興奮気味に美術館をでて、立ち飲み屋さんに入る。店の名前は「本格カレー&一品料理 わすれな草」http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0664457557/という。立ち飲みなのに海老のおどりが、食べられる。

 ゴッホ展、立ち飲みと続き、足も疲れてきたので、京町堀の居酒屋に移動してやっとすわる。そろそろロレツもまわらなくなり、ミナミへ。チチカエルで建築家の楠本さん、高校の同級生大谷君と合流。写真のような状態になってしまいました。

おおたにくん

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

松山よいとこ

 午前中の飛行機で財務の佐伯さんと松山へ。そう、また四国です。百万弗商事岩本社長訪問。高尾氏はすでに到着しておった。

 仕事をきっちり(強調)やったあと、飛行機待ち時間中に行きつけの星の岡温泉へ寄る。あ〜、さっぱり。

 帰社後佐伯さんとでごいちへ直行。今日の日帰り出張の疲れをいやすべく、のれんをくぐると加藤酒店の社長がすわっておられる。朝、昼、晩、夜中の4回飲酒をし、酒がなければ料理酒をあけてしまう、という大酒豪。さすがの私も足もとにもおよばない。

 その後、常連やら文の里商店街のメンバーも飲みにきて、えらい騒ぎになりました。ちょっと想定外の一夜でしたなぁ。すぐ帰宅。

 加藤さんと林さん。
58b262f9.jpg 






↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票



 

伊丹空港にて

050713_184216_M.jpgジュニアパイロットなので顔はいりません。高尾、佐伯。

おれって似顔絵うまいなぁ。

 ホテルに体重計がなかったので、本日の測定はお休み。

 チェックアウトして、ホテルの駐車場で車に乗ろうとすると、知らない人が声をかけてくる。「あの〜、昨晩おたくの車にあたってしまったんですけど・・・」ふたりで仲よく交番まで行き、事故を受理してもらう。

 大阪へ戻って「お部屋探しのマイルーム」に行く。島之内1丁目で適当な物件を見つけたので、エリックとここで仕事をすることにする。韓国料理店が多いなぁ。

 来年春、新卒採用の学生さんが、入社する。そのときまでにはミナミ地域にマンションを購入して、つるたろうホールディングス企画部をたちあげる。そのときには島之内事務所をひきはらって、そっちに移転する。企画業務は大阪の繁華街におきたい。まず日常から感性をみがかないとね。

 立体駐車場業者と打ち合わせ。

 立体駐車場絶対反対お宅にひとりで訪問。

 雑務のあと、サウナ&久しぶりタイ式マッサージ。

 その後すし処黒部、チチカエル。中国人留学生まいちゃんと、私がコースターにかいた似顔絵。名札としてつけてもらった。カレーうどんで帰宅。なんで食うねん!
 まいちゃん似顔絵

徳島の夜

 78.4kg。2日前の体重にもどる。がんばるでぇ。

 休暇も5日目をむかえましたが、大阪におるとだめですな。先週末、ログファームの春田さんから、徳島でゆっくり飲んで話がしたいんやけど・・・、と電話あり。「あっ、今休暇中やからいけるよ」なんてことで、本日、兵庫県某所で所用をすませたあと、明石海峡をわたって、淡路島経由、車で2時間かけて徳島までやってきました。

 春田さんの別会社、創造技術研究所(なんか怪しい)で、ほんまの仕事の打ち合わせ。終わるとすぐ繁華街へ。

 「ヨンイさん、メシ何にします?」「そりゃぁ徳島まできたら、おいしい魚」「あっ、徳島にはそんなんありません、焼き肉にしましょ」そんなら聞くなっつーの。

 連れていってもらった焼き肉屋さんの名前ががリトルコリア。かなり怪しい。おっさん、がんこそうでTシャツに坊主(おい!おまえもや)。おいてある酒がJINROとOBビールの小瓶だけ。食べ方指定する。肉はコチジャンつけて、チシャでまいて、塩ごま油につけること。ちょっと疲れた。

 二次会はスナックようこへ。私は小学生以来、ここで詳しくかけませんが、なぜかようこに縁がある。ここでもブログ名刺をわたして交流しまくり。

 春田社長、みわちゃん、あやかちゃん

はるたさん
みわさんあやかさん






↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票


磯の家ええとこ、いらっしゃ〜い。

 今日の体重、78.6kg。久しぶりの78キロ台。たぶん犬様散歩時の発汗量が影響している。

 うどん半蔵で、梅あんかけうどんを食べたあと、ヨンイ・インクに出勤。

 今日は、待望の洗濯乾燥機やクイックルワイパーなどもきて、だんだん生活用品がそろってきた。

 その後、勉強がてらまちを徘徊してBOBLBEE embraceを購入。布とカーボンの素材を組み合わせたものなんですが、かっこいいが、重い。

 おしゃれと便利さは反比例する。クールに生きるためにもがまんしよう!

 サウナ&マッサージ後、ちょっと仕事。

 今晩は、友人がオープンしたばかりのお店「礒の家」で食事。店名はサザエさんからきているそうです。さかなが中心で、おいしいしリーズナブル。ぜひご利用ください。ヨンイ今夜のメニューは、のどぐろさしみ、さんま塩焼き、水菜、ししとう、鯛のこのわたなど。酒飲みの注文やなぁ。

 〒550-0013 大阪市西区新町3-7-15 TEL.06-6531-0757 定休日:日祝日
 最寄り駅:長堀鶴見緑地線西長堀駅すぐ ホールスタッフ:べっぴんぞろい



 

磯の家ええとこ、いらっしゃ〜い。

 今日の体重、78.6kg。久しぶりの78キロ台。たぶん犬様散歩時の発汗量が影響している。

 うどん半蔵で、梅あんかけうどんを食べたあと、ヨンイ・インクに出勤。

 今日は、待望の洗濯乾燥機やクイックルワイパーなどもきて、だんだん生活用品がそろってきた。

 その後、勉強がてらまちを徘徊してBOBLBEE embraceを購入。布とカーボンの素材を組み合わせたものなんですが、かっこいいが、重い。

 おしゃれと便利さは反比例する。クールに生きるためにもがまんしよう!

 サウナ&マッサージ後、ちょっと仕事。

 今晩は、友人がオープンしたばかりのお店「礒の家」で食事。店名はサザエさんからきているそうです。さかなが中心で、おいしいしリーズナブル。ぜひご利用ください。ヨンイ今夜のメニューは、のどぐろさしみ、さんま塩焼き、水菜、ししとう、鯛のこのわたなど。酒飲みの注文やなぁ。

 〒550-0013 大阪市西区新町3-7-15 TEL.06-6531-0757 定休日:日祝日
 最寄り駅:長堀鶴見緑地線西長堀駅すぐ ホールスタッフ:べっぴんぞろい



 

磯の家ええとこ、いらっしゃ〜い。

 今日の体重、78.6kg。久しぶりの78キロ台。たぶん犬様散歩時の発汗量が影響している。

 うどん半蔵で、梅あんかけうどんを食べたあと、ヨンイ・インクに出勤。

 今日は、待望の洗濯乾燥機やクイックルワイパーなどもきて、だんだん生活用品がそろってきた。

 その後、勉強がてらまちを徘徊してBOBLBEE embraceを購入。布とカーボンの素材を組み合わせたものなんですが、かっこいいが、重い。

 おしゃれと便利さは反比例する。クールに生きるためにもがまんしよう!

 サウナ&マッサージ後、ちょっと仕事。

 今晩は、友人がオープンしたばかりのお店「礒の家」で食事。店名はサザエさんからきているそうです。さかなが中心で、おいしいしリーズナブル。ぜひご利用ください。ヨンイ今夜のメニューは、のどぐろさしみ、さんま塩焼き、水菜、ししとう、鯛のこのわたなど。酒飲みの注文やなぁ。

 〒550-0013 大阪市西区新町3-7-15 TEL.06-6531-0757 定休日:日祝日
 最寄り駅:長堀鶴見緑地線西長堀駅すぐ ホールスタッフ:べっぴんぞろい



 

閑話休題

 79.2kg。焼き肉・冷麺のおかげで大幅アップ。体重は正直や。

 ぐるなび関西版に、うどん紀ノ国屋半蔵気持ちのええカフェ半蔵ができました。一度のぞいてみてください。おにぎり1個サービスとかいうクーポンもついています。ぜひご来店ください。

 たまにでてくる行政書士の嶋口さんのブログが、しっかり更新されるようになりました。パチンコ営業に関わるお仕事の方は要チェックです。警察さんて、なんだかなぁ。

 スロット専門店を経営するサトちゃんのブログ。専属の爆裂娘♪Z−GALSのブログをたちあげたり、PーWorldのアクセス数がハンパじゃなかったり、すごいよ。うちの社員はMAXグループ各店舗見学とブログチェックをすること!

 うちのHPやマーケティングをやってくれてるCRW社長手嶋さんのブログです。インターネット上のゲームが趣味だそうで、全国にゲーム友だちがいる、と自慢してました。こういう人の書く内容は半分ぐらいわかりません。

 それでは・・・・・バイナラ!!!!!(サトちゃんのマネ)

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

イボ痔は外痔核という。

 またまた78.4kg。

 犬の散歩を終わってから、ラッキーまんだいの開店前にフィーバーユンソナを打たせてもらう。久しぶりにパチンコ台にさわったなぁ。社員の日報で、この台について「韓国語ばかりで何を言ってるのかわからん!」というのがあったので、翻訳をするつもりでしたが、ガイドブックに全部訳してありました。

 カフェ半蔵でモーニングを食べたあと、モモタロウで散髪しました。

 そしていきつけの澤田医院へ。1ヶ月ほど前から肛門にかぶさるようにイボ痔ができている。産婦人科のように、オマタをひらくのかと緊張しましたが、横向きでおしりをだすだけでした。座薬をもらう。事務所で変なかっこしてたら、薬を注入しているだけですから、ほっておいてね。

 例の犬と暮らす物件を探索しに行く。「ペットOK、駐車場あり」という条件は都市部ではなかなかむずかしい。

 サウナ&マッサージで帰宅。焼き肉&冷麺。

↓↓↓ 人気blogランキング、良かったらクリックしてください。犬も喜びます。

人気blogランキングへ投票

 

磯の家ええとこ、いらっしゃ〜い。

 今日の体重、78.6kg。久しぶりの78キロ台。たぶん犬様散歩時の発汗量が影響している。

 うどん半蔵で、梅あんかけうどんを食べたあと、ヨンイ・インクに出勤。

 今日は、待望の洗濯乾燥機やクイックルワイパーなどもきて、だんだん生活用品がそろってきた。

 その後、勉強がてらまちを徘徊してBOBLBEE embraceを購入。布とカーボンの素材を組み合わせたものなんですが、かっこいいが、重い。

 おしゃれと便利さは反比例する。クールに生きるためにもがまんしよう!

 サウナ&マッサージ後、ちょっと仕事。

 今晩は、友人がオープンしたばかりのお店「礒の家」で食事。店名はサザエさんからきているそうです。さかなが中心で、おいしいしリーズナブル。ぜひご利用ください。ヨンイ今夜のメニューは、のどぐろさしみ、さんま塩焼き、水菜、ししとう、鯛のこのわたなど。酒飲みの注文やなぁ。

 〒550-0013 大阪市西区新町3-7-15 TEL.06-6531-0757 定休日:日祝日
 最寄り駅:長堀鶴見緑地線西長堀駅すぐ ホールスタッフ:べっぴんぞろい



 
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ