ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

August 2006

八海山のビール

ed0a4ff8.jpg
 お酒で有名な八海山の会社がだしてます。濃い味のピルスナービール。

茄子キムチ

563a4803.jpg
 まあしっかりとした和食屋さんなんですが、このメニューは最悪だった。水茄子の浅漬けに、市販のキムチの素をぬったんだけじゃなかろうか。

 喝!!

イキツケ

51bdf7e4.jpg
 マイ・フェイバリット・バー。こちらは島之内店だが、本店は道頓堀にある。ニュージャパンの左ななめ向かいぐらい。

島之内教会

9c632e1f.jpg
 ハシゴ途中のはずだが、このブログ投稿を覚えていない。久しぶりにやってしまった。反省。

300m

2b38484e.jpg
 今まで販売してきたジャンボロールは、ほとんど500m(シングル)の長さだった。

 新しく300mを販売することになった。こちらもよろしく<(_ _)>

すみれタクシー

80337abb.jpg
 星の丘温泉近くのとあるタクシー会社。

 なんともいえない風情があった(^_^;

山かけそば( 温)

14d6fbdc.jpg
 これがわたしのメニュー。カロリーはのりピーの1/2だろう。

 昨年秋ごろからいっしょに水飲みダイエットに挑戦。結果は見てのとおりである。

海老とじうどん

a365850b.jpg
 のりピーとお昼をいっしょに食べた。これは彼女のメニュー。

道具屋筋から

58640e80.jpg
 千日前商店街の方を見たところ。

 この写真ではようわからんのだが、左右にたこ焼きとパチンコの看板ばかり。大阪はこれでいいのだ。

法善寺

0a1d247e.jpg
 行政書士の森田さんと。出資ご協力ありがろう。事業がんばります。

 といっても飲みすぎ。嶋口さんがはいると、とまらんなぁ。最後は昭和町でごいちで閉店。

大問題

2374bf42.jpg
 久しぶりに地下鉄に乗った。車内で見た、サントリー黒烏龍茶の地下鉄広告。

 油ものはあんまり食べないわたしだが、中性脂肪と内臓脂肪には黄信号がともっている。

北斗の雷

a35bd507.jpg
 完成はこんな感じ。

手書き

6403b841.jpg
 つるパーが北斗専門店になっている。

 カミナリを描く会社の名前が「手書き」だった。

銀座ホコテン

863c25a8.jpg
 ホコテンって死語だと思ってた。タクシーの運転手さんは「ホコテンで中央通りは行けませんわ」と確かに言った。

 小雨がぱらつき、人がいないホコテンはさびしいもんだ。

銀座の千房

4e735007.jpg
 日曜なので、ふだん銀座で食べるお店があいていない。

 よくわからない店もいやだったので、プレジデント千房で鉄板焼きを食べた。もちろん〆は豚玉でしょう。

東京新事務所前カフェ

63114b85.jpg
 新事務所向かいのカフェで、カレーを食べた。

 店をでるとき、新卒社員のS君に宿題をだした。

 わたし「こんどこのカフェの前に引っ越してくるんやから、うちの会社をアピールしておけ」

 S君「・・・」

 結果はさんざんだった。いいチャンスなのに、なんだかなぁ。

 

おめでとう!

3f612601.jpg ここは瀋陽市内のとある焼肉店。クリーンネットサービス安さんの結婚式が盛大におこなわれた。

中国建築

8eae5fcb.jpg 初めてのの瀋陽だ。

キンカン・ミニ

b009a93d.jpg
 キンカンには特別な思い入れがある。

 まずわたしは蚊に極端にかまれやすい体質だ。人間蚊取り線香とも言われている。わたしのとなりに寝れば、まず蚊にさされることはない。

 さらにいつも半袖、半ズボン。そして犬の散歩で公園に行く。かまれないほうがおかしい。

 そしてすごい肩こり。朝起きたら、キンカンを首から肩にかけて塗る。肩こりは夏だけやないから、年中キンカンを持ち歩くことになる。

 そんなキンカンにミニがでた。待ってましたよ、この製品。ロゴも一新されたんだねー。

何思ふ?

aa03e062.jpg
 エリック君は暑いなか、じっと海を見つめておった。

海へ。

197943ef.jpg
 北陸自動車道尼御前パーキングでは、ちょっと歩けば海まででられる。ソーカイだぁ\(^O^)/

夏色。

<本日の業務>
8時ごろの新幹線で名古屋→大阪。たぶん100%以上の乗車率で、駅も人ごみであふれかえっていた。
午前中、出資お願い&雑務。面談一本。
午後から温泉&マッサージ。

<明日の予定>
墓参りで2日間休み。しかし大移動。

<フリースペース>
マッサージのおにいさんが朝鮮族の中国人だった。韓国人とわかると、どんどん韓国語でしゃべりかけられて困った。韓国語を聞くときは脳をフル回転させる必要がある。ぜんぜん寝られなかった。

久しぶり!

c75b84b6.jpg
 名古屋栄でD電機の平原さんと飲む。仲間内ではヒラリンと呼ばれている。

 とにかくよくしゃべる。「男のしゃべりはみっともない」というのがわたしの持論なのだが。

東京芝新事務所

8c2b6c18.jpg1階を実測中。

新橋駅

19996698.jpg
 友人と夜遅くに待ち合わせる。SLにネオンがうつりこんで怪しい感じです。

東京タワー下

94e58be3.jpg
 きょうはなぜか晩ご飯がうなぎ。銀座竹葉亭でいただく。しめの鯛茶漬けでおなっかいっぱい。

 そこで東京タワー下のバー・ゾロで軽く腹ごなし。こんなロケーションもオツなもんでしょ。

銀座の夜

570650dc.jpg
 右側の明るい建物が、ご存知銀座ピーアーク。左側が王子製紙のビル。北越製紙の買収で話題になっているが、輸入紙の増加が原因のひとつだ。

 うちの会社もどんどん輸入中(^_^)

チャイナクイック

8427cc4f.jpg
 某パチンコ店前に出現した、移動式中華料理店。東京でチャイナクイックはデリバリーやテイクアウトでけっこう名が売れている。移動式は始まったばかりだが、どうなる?

高級おにぎり

26aff91a.jpg
 とにかく一番高いおにぎりどれやろう?と探したらこれだった。

「新潟コシヒカリおにぎりえび天」

プリプリの食感が楽しめる人気のおにぎりが登場!濃口醤油とみりんがベースのタレで、後味すっきりに仕上げたえび天が2尾入ったおにぎりです。プリプリとした食感を味わって。カロリー:196kcal

 コンビニのおにぎりに180円だす人の顔が見たい。

小さな親切

<本日の業務>

午前中、プサンからかんくうへ。小さな親切大きなお世話の、キムピョン社長のおみやげ「韓国海苔15箱」とともに家路につく。

前回のおみやげは10キロの重さの蜂の巣入りハチミツだった(^_^;これを安さんひとりでもって帰った。恐るべしキムピョン社長!

<明日の予定>

会議オンパレード。

<フリースペース>

久しぶりにお酒が残った。機内でひたすら寝た。家でも寝た。


訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ