ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

October 2006

緑モスの朝食

76dd4528.jpgサンラータン。


 四川省の料理で酸辣湯と書く。漢字のとおり酸っぱくて辛い料理。

 緑モスのサンラータンはごはんがはいっていて、二日酔いあけの朝食にはバッチリ。

便利です。

f7d57621.jpg
 天草エアラインは熊本県と県内市町村、民間が出資している第三セクターで、平成12年から就航している。

 縁あって松山、熊本に行くことが多い。天草エアラインがないときは、熊本から電車で博多まで行って、福岡空港発だったもんなぁ。

カンパチ

6ceea912.jpg
 わたしにとってカンパチはちょっと脂っこい。ふだんは食べないが、ゆずをたっぷりしぼって口にいれる。

 けっこういけるやん、コリコリさっぱり味で。カンパチ君を見直した。でも、新鮮じゃないとムリかも。←ぜいたく

 ちなみに右の魚はアジ。幸せやなぁ。

おいおい

f41f0f51.jpgそれはアカンやろう。
 空気を抜くって器物損壊罪??

きのこカレー

27cfd0fc.jpg
 秋はきのこの季節だ。カレーにいれてももちろんおいしい。

 が、一番よいのはキムチチゲに入れるきのこだ。そろそろチゲを食べに行こう。

高野山

e7992350.jpg
 高野山金剛峰寺にお参りする。10年以上前に自宅から自転車で高野山に来たことがある。なつかしいなぁ。

鹿肉

597db0e4.jpg
 生まれて初めて鹿肉を食す。しょうがしょうゆをつけて、食べるのだが、何の味もしない。

 まさか奈良公園の・・・ではあるまいな。

CoCo壱マジック

6398e40b.jpg
 きょうの昼はカレーと決めていた。

 カウンターにすわり「牡蠣フライカレーのシーフードトッピング、2辛でごはんはふつう、それからサラダもお願いします」と注文。

 完食しレジに行くと、1420円でございます。ふと何を食べたか考えてしまう。

 レシートの内訳は

ポークカレー 400円
牡蠣フライ  350円
シーフード  450円
2辛      40円
野菜サラダ  180円

 牛丼やったら4杯ぐらい食べられる。客単価高すぎるぞー。

森のキノコの大合唱

1055f7e4.jpg
 デパ地下をのぞいてみた。

 惣菜のお店で見かけたこのネーミング。ふと食べたくなりますなぁ。

かぼちゃパン

e5aa87a5.jpg
 パンのことはよく知らないわたしだが、ネットで調べてみると、かぼちゃパンてけっこう定番なのね。

 この北欧のかぼちゃパンさんはカタチにもチカラを入れておる。

昔ながらの

4353ac19.jpgおむすび弁当。


 東京駅で7:13ののぞみに乗りこみ、このお弁当を食す。朝はごはんつぶを食べたいことが多くなった。かつての定番は飲むヨーグルトと野菜サンドだったのに。

ローソン限定

a0a54334.jpg
 このポストを紹介し忘れてました。

 2004年に公募でこのキャラクターの愛称が決まった。

 その名も「ローポスくん」、フツーすぎるぞ〜。

まぐろの温玉サラダ

db2423fd.jpg
 居酒屋「雅」さんの海鮮系サラダはほんとにおいしい。手間ひまかかってるし、自家製ドレッシングがよい。

福々しい。

6bf3fc76.jpg
 まだまだ暑いが、居酒屋でこんな色紙を見るとがぜんふぐを食べたくなる。

 下関では「ふぐ」をほんとに「ふく」と呼ぶ。

展示会その3

0cd165ee.jpg
 日本のトイレはティッシュペーパーがおいてないことが多い。したがって業務用のティッシュケースをあまり見ない。

 海外できちんとしたところでは、ティッシュがけっこうあるのよねぇ。飛行機のトイレにも必ずある。

 カレーのCoCo壱番屋さんにはペーパータオルもティッシュも常備。←えらいぞ!

展示会その2

132cf6bf.jpg
 ジャンボロールのネイビー色容器だが、スターウォーズのダースベーダーなんかを想いだすのはわたしだけだろうか?

展示会その1

83de70a6.jpg
 クリーンネットサービスとして初の展示会。スウェーデンのトークというブランドを扱うことになった。

 「トーク」はスウェーデン語で「拭く」の意。北欧らしいすっきりしたデザインだ。

コンテナ

c73856e6.jpg

デジタルへの道

0022555a.jpg ここから始まった。

 親指シフトというキー配列だった。右手が「はときいん」左手が「せけてしう」。2列目だけで7割ぐらいの文字が打てたはず。

 マックでも親指シフトキーボードでがんばっていたが、ノートブックが出始めたころに断念した。ローマ字入力は今でも遅い(^_^;

秋祭り

65a9deab.jpg
 松山に来ている。どこでもお祭りをやっっていた。

 さわやかな秋の風がふきぬける。

iTunes7

76f070b8.jpg LPのジャケットをめくるように曲が選べる。こんなアップルらしさが好き。

36畳

4153d065.jpg入居した。


 実は3.6畳。せまいぞ〜。

消防署御用達

92da93b3.jpg
 東京恵比寿で見かけた老舗の防火服屋さん。一家に一枚どう?おしゃれなTシャツ販売あり。

まだこのポストは

9afd8711.jpg紹介してなかったはず。古いタイプで大型です。

受けネライ?

729fac5a.jpg

ロッテリア?

4223abfe.jpg
 大阪に初上陸、Tシャツブランドのランドリー。難波シティーの地下で会えるよ。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ