ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

November 2006

東京の沖縄気分

6785aec6.jpg
 ここでのノンアルコールはむずかしい。

 シークァーサー、さんぴん茶、うこん茶などビミョーなもんばかり飲んだ。

 ゴーヤは大好きだが、ゴーヤ茶には手をださなかった。

禁酒中晩ご飯

63640560.jpg
 真っ黒な豚さんからコメントがあったので、再度説明する。

 11月20日から完全禁酒している。

 お酒は飲みませんが、宴会は誘ってもらってオッケイ。飲まずに騒げる人の心境が、ちょっとわかってきたところ。

100時間カレー

2f2fcea4.jpg
 むらちゃんさんからリクエストがあったので、お店の名まえを記しておきます。

 cafe婆娑羅

 最寄り駅は地下鉄鶴見緑地線西大橋になります。

 学生時代に通っていたジャズ喫茶(←死語)のカレーを想いだした。長時間煮込むとこんな味になっていくのだろう。

 好みが別れるだろう。

初めての

2d07c290.jpgノンアルコールビール。


 味はまあ我慢するとしても、お腹がすぐはるので小瓶2本飲むのがつらい。

 今は炭酸にレモンをしぼったものをよく飲む。毎日水2リットル飲む派としては、こちらのほうがスッと体にしみこむ。

温暖化?

29c7d655.jpg
 日航ホテル側から心斎橋大丸を撮った図。

 29日イルミネーション点灯にむけて、がんばる大丸さんだが、御堂筋のイチョウが青々している。これはやっぱり変だよな。

ダブルポスト

db286b26.jpg
 ありそうでないと思う。

 同じポストがふたつ。

 ここでは、たくさんの郵便物が投函されるということだろう。

 場所は、御堂筋沿い心斎橋ヴィトンを北に上がって、次の角を右に曲がったところにある南船場郵便局前。

トッピング

8a2f3921.jpg
 羽田空港でのお昼ご飯。

 うどん・そばにセルフでトッピングするシステムだ。好きなものを選ぶと、温泉卵、とろろ、わかめという組み合わせになった。

 禁酒2日目。夜にゆっくり本を読めることがわかった。

東京ドーム

e654da1c.jpg
 2008年度就職戦線が始まった。

 エンジャパン主催の新卒合同カンファレンスに参加。一日中しゃべりまくった。

 禁酒1日目だが指先は震えていない。

禁酒

本日より始めた。

まあふつう人一生の酒量×10ぐらいは飲んだからもうええかぁ、というのがひとつ。

先日の健康診断で改善が見られなかった、というのがひとつ。

来年は自分にとって勝負の年だ、っていうのがひとつ。

楽しんで禁酒に取り組みたい。とりあえずは、数値が正常になるまで。

プサンのワンちゃん

7e78172d.jpgうーん、君は人間でいえば、お口のまわりヒゲだらけね。

機内弁当も豪華

2c2790e7.jpg伊丹→羽田間は、スーパーシートで12時便だけお昼ご飯がでる。今回は左下ゾーンホタテ飯がメインだ。

豪華弁当

fe7146d7.jpg
 昼はそばかカレーが多い。

 なぜかガッツリいってしまった。

 左下ゾーンが天丼だ。満腹、満腹。

スープストック東京

56d5e026.jpg
 またもやサンラータン(酸辣湯)を食す。これは五穀米入り。ヘルシーやなぁ。

在日スウェーデン商工会議所

7d38474a.jpg
 スウェーデンの商品を輸入している関係で、在日スウェーデン商工会議所に入会した。

 本日は商工会総会&パーティーがスウェーデン大使館でおこなわれた。

 トイレットペーパーが小ロールだった。まずが大使館のトイレにジャンボロールをいれんとな。

新橋ガード下

9cfa9048.jpg
 でひとり飲んだ。立ち飲み串カツだ。

 スーツを着ていたせいもあって、サラリーマン気分満開だった。

国民食

9e2eee93.jpg
 JALの機内サービスででてくる乾燥納豆。

 ビールのつまみにサイコー!

久しぶりの

13eced96.jpg
 郵便ポストシリーズ。

 これは阿倍野本局の窓口に設置されている。写真を撮ると、局員にジロリと見られた。

 わたしは怪しいもんじゃありません(^_^; ←じゅうぶん怪しい。

のりピーへ

33fc8159.jpg
 大ニュース!狸狸(ぽんぽこ)亭の歴史が変わった。

 なんとたらこ焼きそばが新メニューに登場。でも九条店限定なのよね。

プデチゲ

bdd225cf.jpg
 久しぶりのプデチゲだったが、しっかり辛くてチョアヨ〜。

 友人のY君はカメでマッコリを飲んでおった。

玉子焼きカレー

c5ee4452.jpg
 芝商店会にあるフツーの食堂のカレー。でてきたら2玉だった。マカロニサラダも注文したので、おなかがパンポンになった。

 完全にリバウンド気味。

くじらベーコン

531e3b19.jpg
 くじらがメニューにあると、ついつい食べちゃいます。

 さえずり(鯨の舌)もおいしいよねぇ。

カレー堂

d9533273.jpg
 ココイチの2辛ぐらいの辛さなので、こどもには辛い(つらい)。

 コクがあるがシャバシャバした感じがよい。オススメ度、四つ星。

林平すし

341e170d.jpg
 長年お世話になっている林平すしの美人奥さん。

 マイミクをお願いした。

男と女

1804fd49.jpg
 珍カップルですなぁ。右のO君が99%家事をするそうだ。

鴨なんばん

0743ba7f.jpg
 東京に来るとよくそばを食べる。大阪とはちがったおそばの具(種もの)も楽しめる。

 きょうは鴨なんばんを注文した。大阪なんばにネギ畑があったからだ、という説がある。ほんとうは「鴨なんば」だそうだ。なんか眉つばっぽい。

 一方、西洋風という意味で「鴨南蛮」という説もある。

着地が見えるよ。

5aa4d518.jpg
 先日の天草エアラインの飛行機なんですが、主翼が天井?からつきでている。したがって、主翼からおりているタイヤが見えやすい。

 それがどうした?タイヤが着地する瞬間がみえる。けっこう迫力あるよ。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ