ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

December 2006

ばたばたプサンへ

 きのうの夜遅く、安さんから電話があった。ビザを取りに行くのをすっかり忘れていた、という。

 中国人はけっこう海外渡航に苦労する。日本の会社に勤務して、出張で韓国に行くぐらいなら、ちょっとゆるやかにしてくれてもいいのになぁ。

 11:30関空で、東京からきた小林隊長と合流。3人ともパスポートが違う色だった。

 取引先のヒマン産業ではミーティング、品質チェックなどたっぷり6時間かかった。

 日が沈むと零下の世界。工場はめちゃ寒い。

 いつものとおり焼肉大会のあと、11:30チェックイン。

 おやすみなさい。

初訪問

 生まれて初めて投資会社を訪問した。

 もちろん投資するのではなく、投資のお願いに行ったのだが。

 投資会社の事務所はインテリアが木目調である。これはプライベートバンキングさんとか語学学校のベルリッツさんも同じようなインテリアだ。信頼感がかもしだされるのだろうか?



 ベンチャーキャピタリストのKさんという人と名刺交換をした。

 20分ぐらい話したあと、Kさんが突然いいだした。

 「いぜんお会いしたことありますよね」

 「えぇ・・・??」





 思いだした。10年以上前、Kさんはビーイングに載っていたわたしの記事を見て、とびこみでうちの会社へ訪ねてきた人だった。

 こんなこともあるんですなぁ。人とのおつきあいは大事にしておかないとね。

初めての東京忘年会

52d61ee5.jpg 去年の年末、東京に事務所をだそうと思って、荷物をひきずりやってきた。新橋から三田方面にタクシーで行った記憶がある。

 芝商店会を見つけて、入り口にあった不動産屋さんにお願いした。1月マンションが決まり、初めての東京駐在?社員が2月に入社した。

 きょう、10ヶ月で取引先400店舗を達成した。

 まだまだ問題は山積しているが、ひとつ目標をクリアした。

 こんな元気な若手社員が、明日を支えてくれるだろう。

 

X01HT

3dd80c15.jpg
 ちまたでは品薄のようで、友人にヤフオクで落札してもらった。

 雑誌等の評判も良いようで、WILLCOMにくらべて通信速度が速い。

 まずはメールチェック専用です。

コーナン にて

cd63966a.jpg
 お知り合いの会社のトイレットペーパーが、ホームセンターにならんでいた。

 両方ともコアレス(芯なし)タイプだ。

 右のペンギンコアレスは、手前に置いてある細いプラスティックの芯を使用する。

 この購入者が自由に持って帰れるようになっている。

 いいシステムでしょ?

緑モス その2

e3c629b1.jpg
 サンラータンに続いて、今回はチキンカレー。

 カレー雑炊みたいな感じだが、これけっこう朝ごはんにいけるよ。

 カラダがシャキッっとします。

 飲み物はトマト・ニンジンジュース。

えらなったなぁ

7d2fe0fa.jpg
 大学テニス部の1年後輩桜井君と東京で会った。

 卒業後もこつこつテニスを続けているそうだ。

 テニスには自信があるようで、半ば本気で「先輩教えましょうか?」と言われた。

 ったく!

 「あんなに弱かったくせに」と腹が立っても、現実は正直だ。トホホな夜だった。

恥ずかしながら

e6fb3817.jpg
 渋谷忠犬ハチ公前で待ち合わせした。

 大阪ならくいだおれ人形前で待ち合わせるようなもんか?←そんなやつおらんよな。

 偶然世界エイズデーでもあり、ハチ公君はリボンをつけておった。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ