ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

January 2007

三十三間堂

70e911ac.jpg
 始めていった。

 1001体の観音像が堂内に整然と並ぶ。

 歳をとったらこんなところを観光したくなるんだろうか(^_^;

しかし

324546d8.jpg80円単位で上がったらあんまり意味ないなぁ(>_<)

タクシーによく乗るが

2af660fd.jpg基本料金250円は初めてだ。

コバチ君

73d230f2.jpg
 スウェーデンSCA社のCovacs Tibor氏が来社。そういえばクロアチアのサッカーワールドカップ代表にコバチっておったなぁ。でも彼はドイツ人。

 うちの社内ではトム・クルーズに似てるなんていう人もいるけど、どっちかいうとパックンマックンやなぁ。

 ソープ輸入、某施設導入協力、教育プログラムの件などを1時間議論。もう5回ぐらい会ってるので、お互いの性格なんかも見えてきて気楽な感じ。

キノコうどん

3f682e8b.jpg
 いつもはダイエットのためそばだが、大阪人なのでうどんがほしくなってしまう。

 そんなときは、近所の「うどん亭瀬戸香」に行く。映画UDONみたいな?コシではない。こっちのほうが好み。

宝天麺

a4d7ea1a.jpgトマトラーメンの老舗。


店名はとまとの里信濃路。しぶいぞ!

祇園で2次会

7c443572.jpg

お茶漬け

53d12086.jpg

明太子あんかけ餅

082a1038.jpg

おじゅう下段

e70eb3f8.jpg

おじゅう上段

6f565e89.jpg

京都で新年会

29233eb3.jpg

新居訪問

9763b5f8.jpg安さん宅の水餃子パーティーにおよばれした。

トイレマーク

b82724e6.jpg

会議室も

36ec7e76.jpg板で仕切っただけ。

各ブースの基本型は

619da37d.jpgこんな感じで、ふたりで共有する場合が多い。

シェアオフィスに入ると

060eaa66.jpg意外に広い共有スペースが広がる。

シェアオフィスに入るには

365a6e37.jpgとうぜんセキュリティがある。

受付のなかに入れてもらうと

048770eb.jpgこんな感じ。

PHS番号一覧が

0ef4aeea.jpg受付のガラスに貼ってある。

シェアオフィス訪問

a4a19da6.jpgここが受付。

会議室予約は

f04d3677.jpgアナログだった。入口の予約表に記入する。

ここも共有スペース。

ee034c01.jpg
 ゴミを捨て、プリント・コピー・ファックスをする。

 IDカードで管理されているが、プリントの場合はPCで暗証番号を入力するシステムだ。

豆乳チャウダー

54c85d55.jpgモススープごはんはこれで完食!


 ミネストローネがイタリアで、アメリカの具だくさんスープがチャウダー。二枚貝を入れたクラムチャウダーが有名だ。

 豆乳チャウダーはまろやかで飲みやすい。モススープご飯を朝食べるとしたら、コレが優勝!

イタリア野菜とスペルト小麦のミネストローネ

a142a302.jpgおいしいなぁ。


 とか書いていたら、またアジサシさんからコメントあり

 松山で晩ごはんに悩んでいて、立ち飲み屋さんで紹介されたフランス料理店でいただいた。地方ではけっこうこの紹介パターンが多い。ハズレが少ない。

 ミネストローネはイタリア語で具だくさんスープのこと。トマトベースとはかぎらないそうだ。

 小麦の食感が新鮮でよかよか。

iPhone

f313ac62.jpg ついに出ました!iPod携帯。←4ギガで約6万円

 アジアは2008年度発売予定らしい。

 わたしは10年以上前に、アップルのメッセージパッドNewtonに100万円以上浪費した。iTunesや各種データの連係がスムーズなら、iPhoneを電話機能なしでも買ってもいいよって感じだが(^_^;

 アップルコンピュータの社名は「アップル」に変わるらしい。

 いよいよコンピュータと家電の融合が始まる。アップルtvもでたしね。

おくら豆腐カレー

a71bccd6.jpg
 ひっそりとココイチ新メニューにあった。

 待ってましたよ。こんどはコレに納豆をとトッピングしてみよう(^_^)

トマトポトフ

4c84c788.jpg
 投稿する前にアジサシさんのコメントが・・・。

 ポトフってフランスの鍋料理なんですね。

 モスでは今、スープごはんが定番であります。あったまりますよ。

 もう食べたもの。チキンカレー、サンラータン。
 食べてないもの。豆乳クラムチャウダー。サラダごはんのたこライスもまだやなぁ。

30品目バランス弁当

fe758294.jpg
 30品目リストの中に青のり、白ゴマ、黒ゴマがはいっとった。それは反則やろう。

 東京駅で駅弁ウォッチングは楽しい。各地の駅弁大集合って感じ。大間まぐろ弁当は、なんと1680円。

あけましておめでとう!

3280416d.jpg
 地元の阿倍野神社で初詣。

 長女が去年の正月に書いた絵馬がまだかけてあった。お願いどおり就職が決まっているのでよかった、よかった。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ