ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

February 2007

デパンニング

25506080.jpg

上海から

ac5e188e.jpg

ドライカレーオムライス

7824e3b8.jpg
 北極星で興味本位で食べてみた。

 ごはんがドライカレーでなおかつソースがカレー。う〜んしつこすぎてあきまへん。

 明治軒のふわふわ玉子、べっちょりライスになれたら、ほかの店のオムライスは食べられんなぁ。

こんなところに

bb47c172.jpg
 半蔵があった。

 うどんでもなく、犬飯屋でもなく、炭火焼き肉屋さんらしい。

 まさか犬の肉ではあるまいな。

 場所は例によって、酔っぱらっていて不明。

沖縄タウン

4c328232.jpg
 いつもの大正平尾商店街で、沖縄食材店をのぞくと缶のお肉がいっぱいある。

 写真のTULIPとか、ハワイでよく見るSPAMとか、わけのわからんコンビーフとかごっつい楽しい(^。^)

とかコンテナ話をしていたら

93fab30e.jpgトレーラーがこんなことに・・・。

尼崎配送センター

79308dda.jpg

荷捌き場所から

ce4cdf6b.jpg

コンテナから荷物をだすと

dd7739e9.jpg

プサンから

5b12461f.jpg

コンテナの歴史

18181e9b.jpg

コンテナ3連発

c20fd854.jpg

ワインバーのサラダ

70edc405.jpg

カニ味噌サラダ

257c6a9c.jpgびみょ〜。カニ味噌ドレッシングがかかってるんですが、フツーの人にはオススメできません。「芦屋あんかけや」というお店。

サラダ3連発

16b9f30a.jpgオルガニコスペシャル有機野菜サラダ。

テニスコート

f9dd5a0b.jpg

老眼手術

6cf5b191.gif 近視の矯正手術が終わって約1年がたった。

 こんどは老眼矯正をした。きき目じゃない右の目にラジオ波を8カ所にあてる。

 約10分で終わった。

 1週間たって、まぶたの内側に若干ごろごろ感が残っているが、順調に近くが見えるようになってきている。

 こんなに若返っていいんだろうか。次は美顔やな(^ー^;

お疲れモード

46df2bc5.jpg
 朝からエリックといっしょに出勤した。

 あっちこちひっぱりまわして、家にもどるとこんな感じ。

大正沖縄ホルモン

f175748a.jpg
 沖縄出身の友人と、大正沖縄タウンへはよくでかけた。

 きょうは沖縄料理をめざしたが、目当ての店がいっぱいでホルモン屋さんへ。

 とにかく安い!車に乗って遠くから買いに来る人も多い。

神戸ニューオータニにて

2693d1f0.jpg


 エンジャパン主催の企業合同説明会。

 いよいよ学生さんも真剣になってくる時期だ。

 当社のNさんは1年目にもかかわらず堂々としている。

勉強クマ

e3f04802.jpg


書店にて。

胸に

OBUNSHA
STUDY

と書いてある。

最近はこういうレアものがほしいいんだが。

もちろん非売品。

開業!

c97bc48c.jpg
 大学のテニス部同期ふたりとミナミで小宴会をやった。

 写真のS君は、昨年富山市で医院を開業した。

 開院までの経緯、売上、借入などお医者さんの実態を聞くのはけっこうおもしろい。

 2軒いったあとS君に「どうする?」というと「ラーメン!」という。

 大阪にラーメン文化はない、というのがわたしの持論だ。大阪を代表する食文化はたこ焼き・お好み焼きに尽きる。

 ということでプレジデント千房でお好み、焼きそばを食べてもらった。大阪の夜を十分満喫したことだろう(^_^)v

今日は何の日?

 1950年の2月9日、わたしが敬愛する小説家伊集院静氏の誕生日だ。彼は山口県防府市に生まれた。

 あんまり関係ないが、前年の1949年9月21日に故松田優作さんが山口県下関市に生まれた。もっと関係ないがわたしは山口県岩国市生まれ。

 そしてきょう2月9日はふく(フグ)の日。1980年下関ふく連盟が制定した。わたしてっちり大好き!

 わたしの長男もきょうが誕生日。当日、羽田沖で日航機の墜落事故があったのを今でも覚えている。そんな長男も25歳。

 なんかつながってるような、どうでもいいような。




 そんな2月9日(^。^)



 

ダイソンを

d555234d.jpg
 ついに購入!通常7万円ぐらいするが、旧型を3万4千円でゲット。

 噂には聞いていたがすごい吸引力。もうフツーの掃除機には戻れんな。

 掃除が楽しくなるよ。

 ダイソンで大損ってなことにはならなかった。




 おあとがよろしいようで(^^ゞ

でも京王線のトイレは

c3239429.jpg京王線トイレマップによると、すべてCormaticらしい。

 しか〜し、トイレ探索日記さんの画像を見ると、どう見てもPulptexなんだけどなぁ。

 

調べてみると

ed2410e1.jpg ジャスコのディスペンサーは米Georgia-Pacific社の商品ですが、同型は古すぎてありません。

 今発売されているのがこの写真のタイプ。

 仕事柄、どの会社が輸入しているか気になりますなぁ。

鍵が壊れていたので

50eb1a12.jpg
 開けさせてもらいました。

 もう1個予備のロールが入るスペースがあります。

ジャスコのトイレ

a78355b7.jpg


 Cormaticという中途半端なミドルロール?が取り付けられている。

梅しそぶっかけうどん

27345652.jpg生玉子トッピング。


 うどんて冷やしのほうがコシが楽しめるよね。

 最近タマゴ食べすぎ!

TV取材

テレビ大阪の取材を受けた。

3月3日(土)18:30〜19:00 放映される。

なるラボという番組で、トイレビジネスの特集でわが社のジャンボロールが紹介される。清水圭さんが司会。

絶対見てなぁ(^。^)
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ