ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

April 2007

おやつで

6ff4442b.jpg待てをさせると、いつも鼻が膨らんでしまうアボジ。

サマーカット

2bb21b80.jpgいきなりスマートになってしまう。

キムチトマト

b60ba273.jpg
 某イタリア料理店のメニュー。プチトマトの皮をむいてキムチ味をしみこませてしている。

 組み合わせはオッケーだが、キムチの素?がまったくイケテナイ。

 よくスーパーにある安物キムチ、塩辛いだけみたいな味がした。

麦とろごはん

f01e0442.jpg
 10年ほど前、知人に豊橋で「むぎとろ」というお店に連れていってもらった。それ以来、麦とろご飯の大ファンだ。

 仙台で牛タン屋さんに行ったら、麦とろごはんが必ずある。

 6(麦)月16(トロ)日は覚えておいてね。

モスでコリアン

8e1528f7.jpg
 こんなところでユッケジャンスープが味わえるなんて。

 ある意味感動的だ。

 味は期待していなかったが、かなり本格派。

 モスのごはんシリーズはどんどん進化してるぞ。

5inchバーガー

b837fdfa.jpg
 今まで見たなかで、一番背が高いハンバーガーのはず。

 九条商店街の横をちょっとはずれたところにある。

 興味のある方はこちらのブログで。

賃貸問題

0d16cf00.jpg
 自宅(写真)を売却して、賃貸物件に引越を予定している。

 ところが・・・



 またまた入居審査が通らない。

 オーマイガー(・O・;

ぽかぽか陽気になると

c305c73f.jpg
 エリック君の公園での休憩時間が長くなる。

 ゆったり気分だなぁ(^。^)

コインパーキング

6345587a.jpg
 100円単位のコインパーキングはどんどん普及している。写真のように地方に行くと50円単位のパーキングを見ることもある。

 しかしアメリカでは5セントから使用できるところもあるという。

 タクシーの基本料金(ふつう600円以上)しかり、阪神高速の基本料金(700円)しかり、日本は最初にお金をたくさん徴収しすぎる。

 もっと小刻みに課金してもいいのになぁ。

 ちなみに韓国のタクシーは1600ウォン(200円)ぐらいからある。

オート三輪

41c93564.jpg
 松山のとあるガード下で見た。

 ナンバーは「松山3」でひとケタだった。でも前にナンバー見あたらん。

 ほんとに古いんだろうなぁ。

西郷どん

b3492555.jpg
 山手線JR田町でおりて、芝の東京支社に行く途中にあった。

 江戸で新政府軍と幕府軍の戦いがあったら、歴史は大きく変わっていたのだろう。

 日本の歴史上、西郷隆盛ほど偉大で数奇な運命をたどった人も珍しい。

ターバン野口

0f1e12e4.jpg
 大学同期の女性が、京都のお茶屋さんで飲んでるときに見せてくれた。

 公式ブログもあるし、解説本まで出版されているし、えらいことになってるんですんね。へぇ〜

ありそうでないMenu

ad6afb72.jpg
 最近行きだした居酒屋割烹久松さん。よいお店です。

 このうに豆腐気に入りました。

HANZOひとり

27f24a19.jpg
 おかげさんでHANZO君は仲間はずれのときが多い。

 というか、彼にとってこれぐらいの関係がいいのかもしれない。

万代東公園にて

f303fd4e.jpg
 メリーが万代に来てから、2ヶ月ほどになる。

 アボジ君とすっかり仲良しになってしまった、というかつるんでお行儀が悪くなってしまった。

おニューです。

47652766.jpg
 ボルボも4台目になった。

 緑、黒、赤ときて白。

 虫垂炎は快方に向かい、投薬・点滴で収まりそうだ。

虫垂炎の疑い

b90d1b0d.jpg 昨日の朝から調子が悪い。

 めったにない発熱と下痢、右下腹部の痛みなどがおそってきた。

 友人に聞いたり、ネットで調べても症状が似すぎ!

 今朝かかりつけのお医者さんで診察を受けた。

 とりあえずきょうは採血と点滴、投薬。

 明日の血液検査の結果で診断がくだる。

 みなさんご迷惑おかけしますm(__)m

助っ人登場!

5145a5b2.jpg
 千葉県出身のK君。大阪転勤になって2日目。

 大きな仕事が待っていた。

 彼の身長は軽く180cmオーバーかつ体育会系というよりも軍隊系。

 みんなに軍曹とも呼ばれている。

 アボジとツー・トップでがんばってもらおう!
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ