ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

May 2007

秋葉原有料トイレ3

2f7c201c.jpg

 入り口で100円を入れるか、スイカでタッチすると自動ドアが開く仕組み。

秋葉原有料トイレ2

7d5c646c.jpg

 おむつ取り替え台だけではなく、着替え台まである。

秋葉原有料トイレ

c74853cc.jpg

 施設の正式名称はオアシス@akibaという。管理人常駐だから安心!

つくばエキスプレス

03e3da01.jpg

 浅草から一駅ではあるが、東京支社のある南千住まで乗った。

 新幹線駅ではよく見る可動式ホーム柵がめずらしいよなぁ。

仲見世の掃除道具2

bf4ace9a.jpg

 年季入ってますやろ。

仲見世の掃除道具

90a346ba.jpg

 毎日掃除をしていると、だんだん道具に興味をもつようになった。

 浅草仲見世の道は長い。約250mある。リアカーに竹ぼうき、絶対いるよなぁ。

新橋雑居ビルにて

19163101.jpg
 このトイレットペーパーホルダーの製品名を「クインテット」という。

 まあ小ロールが5個入るからクインテットなんだが、「もういいかげんにジャンボロールにしてよ!」っていう感じ(-_-;)

中華三昧弁当

b560e19b.jpg
 チャーハンがご飯ものとしてあるわけだが、当然冷えていて、ぱさついている。

 しかし赤ワインのつまみとしてチビチビ食べていたら、これがけっこういけるんだなぁ。

 このB級グルメ感が好き(^_^)

トイレ掃除完了!

7e461a6c.jpg
 けっこう体力&根気勝負だ。

 わたしのようないいかげんな人間には、よい精神修養にもなった。

敷島公園にて

cb0af08c.jpgむこうに見えるは赤城山?

アボジに続き

48c52b18.jpgロックも去勢終了。みんなオカマになってしもて、ちゃんとした男はHANZOだけだ(:_;)

お試しパックやってます!

72041529.jpg ジャンボロールネットではお試しパックが始まっています。

 この機会にぜひジャンボロールの快適さを実感してください。

ジャンボロールの新サイトだよ!

cebea835.jpg こちらはとっくにオープンしていましたが、紹介が遅れました。

 弊社があつかっているTORKブランドのサイトです。

 一度ごらんください。

ヨン様の新ブログだよ!

 その名もヨン様のお掃除日記

 お掃除好きのあなたは要チェック。

 といっても、全社員向けの日報をコピペしてるだけなんですが・・・。

浅草神谷バーにて

7ec3b9e8.jpg
 浅草で飲んでたら、神谷バー行きましょうという話になった。

 明治13年創業の老舗という。

 店内に入ったらおっちゃんが食券売っとる。追加はテーブルでキャッシュオンデリバリー。

 全体的に値段は高めだが、名物デンキブランだけは一杯260円。でもまず〜い。

 歴史のある店はなんかオモロイ!

引越しの朝

f7c379d4.jpg
 いい天気だ。

 廃棄物は鉄カゴに山盛り。

 ちょっと感傷的になりながら、エリック君と12年半暮らした我が家をあとにする。

チーモリ

0bb8aaf6.jpg
 わたしのまわりではフツーにチーモリっていうけど、これは大阪だけかなぁ。

あさりイカカレー

6f6fd23f.jpg
 いけるねぇ、アサリとのとの組み合わせ。

 貝類の具をどんどんやってほしい!

食道園名物

a76c4cd7.jpg骨付きカルビ
だが、バネみたいにびよ〜んと伸びるようにうまく切ってある。華なんとかカルビとかいうメニュー。

 若者たちと行ったのだが、赤身オンパレードだった。

ついに登場!

9fbd03ff.jpg
 うちの会社はスウェーデンのTORKっていうブランドを扱っている。

 ついにバケツが登場!っていうのはウソで、中国TORKのシールを貼っただけ(^_^;

 TORKを中国では多康と表記するが、ぜんぜん発音はトークになっていない。

昔に描いた絵

c7a78f1a.jpg
 昔はけっこう絵を描いていたんですよね。

 小学校のときは漫画家志望だったし。4コマ漫画にはよく挑戦していた。

 5年の時は美術部に所属し、小学生で油絵をやった。

 この絵は1983年作、京都大原を原田泰治風に描いてみた。

 確かこの頃は。朝日新聞日曜版にいつも原田さんの絵が掲載されていて、こんな絵描けたらええなぁ、と思っていた。

こんなおじさんたちが

ce7bfb65.jpgお客さん。

串かつ鳥の巣

29b0c886.jpg
 あべ地下の鳥の巣にて。 

 テーブルには定番のキャベツと2度づけ禁止のソースがならぶ。

 そして、必ずレトロな制服を着た女の子がカウンター内で働いている。

 来るのはおっちゃん(自分もそうだが)、じいちゃんばっかり。女の子はお客さんの話につっこむし、ちょっとしたスナック状態だ。

 写真のふたりは名門○宮高校2年生で友人同士だという。あと中国人2名、モンゴル人1名の内訳だった(^_^)

きのこうどん

4927ab86.jpg
 またまた瀬戸香にて。

さくらえび

d83bfd42.jpg
 さくらえびは駿河湾でしかとれない貴重なもの。

 春には生のさくらえびが食べられる。

 おいしいよ〜。

ラグビーシャツ

8612df9b.jpg
 世の中のシャツには、なんで首の後ろにタグがあるのだろうか?

 わたしは肌が敏感なせいか、どんなに小さいやわらかいタグでもかゆい。

 バーバリアンという、アメリカで有名なメーカーのラグビーシャツを購入。

 シャツそのものがごついのは理解できるが、タグまでごつい。



 メーカーさんたち、タグ禁止!!

七彩カレーうどん

8d7b6de9.jpg
 昭和町の瀬戸香にて。最近魔法のレストランに紹介されたせいかお客さんが多い。

 うえのしろっぽいものは、なんとバナナ。軽く揚げてある。

 びみょ〜。

じゃこ天おろしうどん

72616431.jpg
 なんとも豪快なじゃこ天が入っていた。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ