ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

June 2007

新橋 その3

cf4ce35b.jpg
 その後、串焼きのささ亭で手嶋さん(写真)と合流して烏森神社でお参りをした。

新橋 その2

e92202d9.jpg
 わたしは立ち飲みにしては高い1620円というお勘定。

 となりの人は、けっこうねばっているのにまだ1000円。まわりの人たちもそんなに注文がない。串カツがどんどんでてるのに・・・。

 ふと貼り紙を見ると、ワンドリンク+串カツ5本で700円のセットがある。みんなこれをまず頼んでるんやぁ。

新橋 その1

5be710d7.jpg


 サラリーマンの聖地?新橋で立ち飲みに入る。

アキバならでは?

9bd1b1e5.jpg

 つくばエクスプレス秋葉原駅ホームでの貼り紙。

 地上にはヨドバシカメラの旗艦店がある。たぶん週末にはヨドバシのあの風船をもった親子連れなんかでホームがごったがえすのだろう。

 恐るべし!家電量販店。

マイ軽トラ

2d917ca1.jpg
 本体  18万円
 諸費用  8万円

 あまり走ってない(9300km)しきれいだ。農協さんのおさがりらしい。

 しか〜し、クーラーがない。

 まずはコーナンでコレを買って、大事な工具はここにしまって鍵をかけた。

海鮮ペンネ

5070e46f.jpg
 オルガニコで「白ワインに合うショートパスタ」という注文をだした。

 至福の時だ〜。

 となりは暗い重田君だったが・・・。

散歩のとき

33b46ad3.jpg
 お寺の前に、よく標語がありますよね。

 わたしはついつい声を出して読んでしまいます(^_^;

ラバーメイド清掃カート2

c4088c3e.jpg
 日本の空港で見る清掃カートはださ〜い。

 例えばこんな感じ

ラバーメイド清掃カート

fc17600c.jpg
 この商品はほんとにロングセラー。

久しぶりポスト

56b7e4cd.jpg
 韓国のポストは一体成形のようなデザインでかっこいい。

ウゴジタン定食

7aad2b6e.jpg
 ウゴジタンが、韓国の朝ごはんで一番好きだ。

 ウゴジは大根の葉を干したもの。

便利になったなぁ。

5fb04469.jpg わたしの携帯ですが、アクセサリーがしょっちゅう変わる。今は愛飲しているボルビックのおまけだ。

 そんなことはさておき、プサンに来ている。

 ソフトバンクの3Gが、韓国でもかなり使えるようになったと聞いた。実際に金海空港に着いたら設定なしで使用可能だった。電話のかけ方案内もメールで入ってくる。日本からの携帯メールも受信できる。返信は不可、ウェブ機能も使えない。

 でも日本より、あらゆる場所でアンテナの受信感度が良い感じがする。

 いい時代になったもんです。

 

また買ってしも〜た。

911e8758.jpg ソニーのデジカメDSC-G1

・内蔵メモリー2GB
・無線LAN機能
・3.5インチ液晶でブラウジング

 てなわけで液晶画面の写真を見たら、大型画面iPodってな感じだ。

 関空で4GBのメモリースティックDUOも買ったので、6GBあるのだが、どうやって使うのかまだよくわからない。

 でも充電だけしっかりやっておけば、バンバン撮れるね(^_-)

 個人的にはPCを持ち歩かずに、携帯、iPod、DSC-G1、USBメモリーで出かけたらおもしろそう。

 となると、電池は全部同じモンにしてくれよ〜。

カリフォルニアのシャルドネ

b0e34a80.jpg
 3軒目。飲みすぎたぁ。

 タクシーを降りるとき、群馬県出張中の社員から電話があった。よくわからんかった。

本邦初公開!

a35154a9.jpg
 うちのオモニ。ふつうにエルメスのTシャツを着ている。

 オモニ宅の便器3台清掃後、成田屋で韓国冷麺を食べた。

※余談だが、便器は一据(すえ)と数えるらしい。ほんまかいなぁ。

今なら

1bb7f169.jpg
 Volvic1Lを2本買うとタンブラーがついてくる。

 毎日ほぼ2本飲むので、タンブラーがどんどんたまる。

 しかし2本2Lで412円。早くまとめがいせんと高すぎるよなぁ。

釣りをする人なら

2249ca2e.jpg知っているこませバケツを購入。

買いましたよ!

3b228d0c.jpgニオイ測定器。

アスパラトマトカレー

3c1a8947.jpg
 ココイチの夏限定カレー。

 トマトはカレーのルーをまろやかに感じさせる。グー!

指示される串かつ

ddf9b94c.jpg
 串カツでおまかせでドンドンでてくる店は多い。

 その上、串の方向でタレまで指定される。

 あんまり気持ちの良いシステムではないなぁ。

3万2千円

8f16907c.jpg
 西淀川区出来島にブルーピーターっていう変な店がある。たぶん工具販売などから始まったお店だと思う。

 一言でいえば、ガテン系の人たち専用ドンキホーテか?品ぞろえがけっこう笑える。

 その入り口で売っていたのが、エヴァンゲリオンと冬ソナのセル板だ。1枚3万2千円で、セル板のまわりはしっかり加工されている。

 100V電源オッケイでインテリアにどうぞ、とのこと。

厚さ5センチの鉄板焼き

7f227ce1.jpg
 某ホテルの鉄板焼きに行った。

 すごい鉄板で焼いてくれるのだが、お勘定もすごかった(^_^;

ホテルの朝食

d7c6c2ef.jpg

 外食ばかりなんで、けっこう食のバランスは気にしている。1日30品目はできそうでなかなか難しい。

 そんなときホテルの朝食バイキングは重宝。とにかく一口ずついろんなオカズを皿に盛る。

 けっこう楽しい時間だ。

名古屋のバス停

9b09457b.jpg

 Diorの広告付き。なんかヨーロッパみたい。

 大阪市の緑色バス停もなんとかならんかぁ。

お得やね!

ed7a1c79.jpg修学旅行専用の車両。グリーン車に乗る権利は抽選かぁ(^O^)

三島の昼ご飯

57bc5894.jpg桜えびかき揚げ天ざる。

レトロなロゴ

61e259eb.jpg


 TOTOの昔のロゴのはず。

南千住の昼ご飯

09fbfec3.jpg


 もりそばと高菜ご飯定食。

清掃後

9fa799f1.jpg
 きょうは尿石除去剤をもっていなかったので、酸性洗剤に10分ぐらいつけこんだ。

 意外にあっさり汚れはとれた。

トラップ裏の尿石

a7475dbf.jpg
 見たこともない尿石の量にびっくりした。おトイレはこうなる前のメンテナンスが重要。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ