ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

July 2007

きたぞ〜!

027ac159.jpg

仕上げは地ビール

059a3a5b.jpg

電動カート

8958b52c.jpg

手引きカート

54226e32.jpg

ワインは危ない?

6dedcb0a.jpg

昭和町2丁目のBar

db5e2b6d.jpg
 引っ越ししてから見つけたお店。

 ひとりでモーニングも昼定食もバーもやってる。

 見た目はオカマチックだが、しゃべりもそう。

茄子の浅漬け

7062203e.jpg

ジムニー店長

16cdd9dc.jpg
 ジムニー業界では有名な方です。愛想もいいしもてるやろなぁ(^_^)

後ろから見ると

5dee8424.jpg
 そのときはまったく理解不可能だった。

 ケーベツしていたような気がする。

 きっかけは、トイレ掃除用具を積んで軽トラックに乗るようになったこと。軽トラをいくら自分流にアレンジしても、自分らしさがない。

 そこで思い出したのがジムニーだった。

 やりまっせ〜。←何を?

 

こもくさん!

a999e3b6.jpg
 ジムニー買ってしまったぁ。

 熊本に「こもくたろうさん」という人がいる。ぼろぼろのホロが破れたジムニーをうれしそうに乗っていた。

 そのときに、ジムニーファンが日本にはいっぱいいることを知った。

ダートルマット

51c8dfce.jpg
 久しぶりにゴルフへ行った。1年ぶりぐらいかなぁ。

 しかし、仕事柄トイレのチェックはかかさない。

 当社でも取り扱っているダートルマットを発見。このゴルフ場のトイレは全般的によく管理が行きとどいていた。

 ちなみにスコアは51・52という平凡なもの。タラはないが、セカンドショットでのOB4個が悔やまれる(^_^;)

 

明月館のみそ冷麺

fa09fadf.jpg さっぱりしてて、いい意味で期待を裏切られた。

 よこの小皿にあるプコッチを入れたら、食後に辛みがじわ〜っと効いてくる。

 韓国冷麺博士も太鼓判!

おしゃれにお掃除。

c4da765f.jpgエレクター社を訪問。

ラバーメイドの新しい清掃道具の説明をうける。

マイクロファイバークリーニングシステムという製品名。

マイクロファイバークロスはどんどん広がってきているが、それをさらに進化させて機能アップをはかっている。

導入するよ!

花の被害届け

3fba7e2b.jpg
 ほんまに被害届をだしたとしたら、警察もたいへんやなぁ。

 小学生のとき交番に拾った10円玉を持っていった。住所とか聞かれた覚えがある。

 これもええ迷惑ですな。

区の境界

1dc9dd0c.jpg
 左が住吉区で右が阿倍野区だ。

 ふつう境界には道とかあるよなぁ。

軽トラ装備

5a3aa797.jpg

 当然だが、本体価格18万円では何もついていない。

 まずFMラジオ。AMを聞かないわたしは、まずラジオを買いに走った。

 災害時のことをよく考えた商品だ。

・電池オッケイ。

・非常時は手回し発電可!

・携帯電話の充電もできる。

・スポットライトもついてるよ。

 軽トラの備品としては文句なし!

SCAミーティング

13f8e37d.jpg 尼崎物流センターに上海からDaniel Qui君が来た。初対面。

 安さんとQui君のあいだで中国語でしゃべってもらった。

 外部の通訳者がいないと楽だ。専門用語でつまづくことがない。

 コバチ君はとばして、どんどんQui君にビジネスを進めてもらおう。

ビジネスシートのごはん・帰り

 行きと同じではなかった。どんなサイクルでメニューをまわすんだろう?
ビジネスごはん

ビジネスシートのごはん

96f9f948.jpg 伊丹空港で、ANAの羽田行き始発は7:15だ。どうせ早起きなのでこの便に乗ることが多い。

 必ず朝食がでる。ボリュームもほどよく、バランスがとれている。

懐かしのBar

84c47263.jpg
 昭和町の路地にあるWishというバー。

 7年ほど前、わたしが「つるバー」としてオープンした店だ。そのご知り合いの方に営業していただいている。

 たまにふらっと寄るのだが、ずっと清潔感を保って営業されている。

 オープン当初の雰囲気がそのまま残っているのがうれしいよなぁ(^_^)

トイレギャラリー

45f48068.jpg
 気持ちのええトイレ厠に黒田征太さんの絵を4枚飾った。

 毎日トイレを掃除していると、どんどんバージョンアップしたくなってくる。

 いやし系の音楽を流す、展覧会をする、階段にステップ広告を募集する、パチンコ・スロットになっているキャラクターをならべる。

 とめどもなくアイディアがあるのだが、やりすぎないようにがんばります。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ