ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

August 2007

ゴーヤと納豆のかき揚げ

f84ab6dc.jpgなんじゃ〜この苦味のハーモニーは〜。

洗車タオル

36a50d3a.jpg

ついに食べたぁ。

3c5a1efb.jpgオルガニコのチーズリゾット。

iPhoneニュース

2ac55c06.jpg

 iPhoneのカバーが入荷した。Piel Frama Apple iPhone Leather Caseというものでカードが2枚入る。オーソドックスでいい感じ。

 iPhoneにはめちゃめちゃ満足していますが、一番の欠点は電池でしょう。

 Appleは発売前に、通話時間が8時間、待ち受け時間は250時間になるだろうと述べている。

 しか〜し、

 YouTubeを見てたり、iPod聞いてたり、メールチェックをしたりでガツガツ使ってたら2,3時間でしょう。何もしない待ち受けは50時間ぐらいかなぁ。

 真実を知りたい・・・。

 

ええ表札ありまへんかぁ。

2f161699.jpg
 表札って、ありきたりの代表だと思いません?

 字体や素材が変わってもそんなにおもしろくない。

 そこで黒田征太郎さんの廃材アートに勝手に名前を書いて表札にした。

 黒田さんに見つかったら文句言われそうだが(^_^;)

スタンレー整理箱

2ebe2bfd.jpg
 スタンレーはアメリカで有名な工具メーカーだ。

 わたしはこの整理箱や工具入れを愛用している。

煮こごり

8f364a45.jpg
 松山の「ごんどう」さんにひさしぶりに行った。

 つきだしがコレ。

抜けましたぁ。

c0f864c2.jpg
 マスターのか○よし君が、しばらくして「まだなれないもんで」とゆで玉子をおいていった。

 にぬきだけに抜けることあるわな。

 とか書いてて、気になって調べてみたら、「にぬき」ってけっこうな方言なんだな。

名曲シャララ

d56efe0a.jpg
 サザンはあまり好きではないので、シャララっていう歌も知らない。ちまたでは名曲だそうだが。

 そんなこつ関係なく、つるたろう7裏のシャララでモーニングが始まった。

 350円です。

つるたろう提灯

9280dbf2.jpg

法善寺ジャズフェスティバル

3541b2ac.jpg

法善寺横丁

c9cb1eda.jpg

石川県かほく市まで

704ba23e.jpgお墓参りに来ている。なぜか朝食が、ゴルフ場で韓国冷麺。

赤ちゃんコーギー

d4a6d679.jpg

初アップデート

cdae5d42.jpg

万代東公園のO嬢

37de91a9.jpg
 ぜんぜん関係ないけどO嬢の物語ってあったよなぁ。

 O嬢が2サイクルエンジン独特の音を響かせながら雑草を刈ってるところ。

 マイジムニーのエンジンも2サイクルで同じような音。

オルガニコの活け花

99782012.jpg
 久しぶりにオルガニコで晩ご飯。  

 いつもきれいなお花が生けてある。

わんぱち

c8b9c2d1.jpg
 パチンコ店の貸し玉料金は1個4円。1000円を貸し玉機に投入すると、250個の玉が出てくる。

 わんぱちは1個1円。なんと1000円で1000玉が出てくる。

 一度体験してみてくださいね(^_^)

海苔巻パリパリサラダ

aa51a145.jpg
 いつものお寿司屋さん「黒部」の新メニュー。

 寿司を食べに行くと生野菜メニューがない。

 これ気に入りました。

iPhoneがやってきて変わったこと。

 その1

 ちょっとブログの更新がとまっていたが、これもiPhoneのおかげというか影響というか。ちょっとはまりすぎたぁ(^_^;)


 その2

 それとついに紙の手帳をやめた。超整理手帳をぼぼ発売と同時に使いだした。10年ぐらいたつのだろうか。ジャバラ式の一覧性は何にも代えがたかったけどなぁ。

 これもiPhoneがきっかけにはなりましたが、手帳に書きこむ予定が少なくなってきた現状もありますな。


 その3

 出張にPCを持って行かなくなった。しかし無線LAN環境がないと機能しないiPhoneにはつらい。そこでBase Stationnをいっしょに持参。最低ホテルではネットに接続できるようにした。

 あんまりみんな興味ないやろけど、iPhoneについてはまたいろいろ報告するでぇ。

湯島のシンスケ

e01c281e.jpg
 30代半ばの頃だったと思う。

 阿倍野の明治屋に始まって、本格的に酒を飲ませる店にはまっていた時期があった。

 そのとき出張ついでに飲みに行ったのが、この「シンスケ」という居酒屋。

 しかし安くはないよ(^_^;)
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ