ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

September 2007

手はきれい?

7471c243.jpg

 ハンドペーパーをなぜ使うのか?

 使い捨て(disposable)で、一番衛生的だから。

 なぜ手を洗うのか?

 感染症の一番の予防になるから。

 TORKというブランドを通して、こういう考え方を普及させます。


第二の人生

301208b9.jpg
 うちの会社にはおつとめが終わった、たくさんのMacがある。

 すごく不具合の多かったG4 Cube。

 が、ブックエンドには完璧です。

ホームアンテナ

9bb92bf8.jpg
 事務所でのケータイ受信状況が悪いので、ソフトバンクさんに室内アンテナを注文していた。

 けっこう対応が早く、申し込んでから2週間ぐらいで取り付けとなった。

 しか〜し、総務省の許可関係があるので開通は1ヶ月お預けとのこと。

 う〜、お役所め・・・。

北海道産かき

a4d0aa67.jpg
 北海道のカキは、これからが旬らしい。

 食べてみると、濃厚、濃厚、濃厚!

 ちょっとわたしにはつらいっす。

なつかしの

4a6596af.jpgクリームソーダ。

こどものころ喫茶店には、やたらアイスクリーム付きのメニューがあった。


 小学生の頃、今の万代東のパチンコ店裏に、自社でコロンボという喫茶店をやっていた。

 そのお店で、わたしはたばこを売り、コーラフロートをつくってお客様に提供していた。どんな子どもや〜、というかどんな親や〜(^_^;)

クールなモノ

5648a3cc.jpg


 コカコーラの瓶て独特の存在感がある。

 大衆食堂でも違和感がない。

ダサいモノ

ebf5f347.jpg


 消火器はダサいモノの代表。

 ヒルトンで見つけた、ちょっとオシャレな写真の消火器を調べてみた。

 NDCアルミシリーズというもので「軽くて丈夫、高いリサイクル性を持つアルミ製容器と環境に優しい窒素ガスを採用しました」と説明がある。

 うちの会社も消火器の期限がきたら、これに替えてみようと思う。
 

紹介されました(^_^)

83a3a13f.jpgスウェーデンにゆかりのある会社が集まっているのが、在日スウェーデン商工会議所だ。

イケア、テトラパック、ボルボなどのビッグネームが名を連ねる。

ここサイトで、うちの会社がかっこよく紹介されているぞ。

GLivedoor Mail?

809a39a9.jpgメールのアカウントは.MacとGmailのふたつを使い分けている。

 .Macはメインで、Gmailはネット注文やメルマガ登録などの用途だ。どっちもウェブアプリなのでどこでもPCがあれば使えるところがよい。

 Livedoorも登録アカウントがあるので、自動的にメアドもあるが、まったく使っていなかった。

 Livedoorのトップページで、新メールサービスのお知らせがあった。アクセスしてみるとまったくGmailじゃありませんか。

 Googleはどこまで巨大になっていくのだろうか?

 わたしはGmailのアカウントをふたつ持ったことになるの?

食堂園のビビン麺

4ca3cd02.jpg
 ちょっと裏メニューだが、冷麺のスープだけを注文できる。

 ビビン麺と冷麺スープの組み合わせは、マジおいしいのよ。念のために「大きい丼で!」とスープを注文すること。

 ちなみに冷麺スープのお値段は100円。水筒で持って帰りたい。

iPhoneに意味があるのか〜

eb305345.png もうご存じの方も多いでしょうが、iPod touchが発表された。

 無線LANができてiTunes Store, Safariも使える。

 わたしのiPhone自慢生活も短かったなぁ(^_^;)
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ