ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

February 2008

池袋で待ち合わせて

c34ba0a4.jpgいけふくろうはなぜか悲しい。

上野公園を

7490f651.jpg歩く。

上野公園を望む。

739277a2.jpg

園内で

fda9a6b6.jpgなぜか中村屋黒カレー。

親愛なるカバさん

e4420435.jpgなんといってもカバさんでしょ。

カバの案内板は

b44097bf.jpg鍵メーカーKABAさんが広告だしていた。うちも天王寺動物園の鶴のスポンサーにならんとな。

上野動物園

34f0833e.jpg開園を待ちわびるこどもたち。

明治屋さん

4fc2a06d.jpg

祝70周年

ab65f5cc.jpg

ギョーザ事件から

c9ac2c1c.jpgムショウにギョーザが食べたくなる。

帰り道

e1dc59d1.jpg
 疲れて足どりが重くなった。

また安藤忠雄建築だが・・・

a9c2b8ba.jpg
 こんなにいけてない建築もないやろう。

坂の上の雲ミュージアム

aeb438b6.jpg
 気になっていたところへ、やっと行ってきた。


MacBook Air顛末記 3日目3

 いろいろあったけど、Air様も落ちついた様子。そろそろ仕事もしてもらわんとあかん。

 でもデータもアプリもほとんどコピーしてないのに、なんと残り3.17GB。なんぼなんでも心細いなぁ。削るもんゆうても、標準アプリ以外にはないしなぁ。

 コピーしたデータはiTunes21GB, iPhoto7GBだけ。でもフラッシュメモリーは全部で64GBだ。

28÷64=0.4375

 ということは、4割以上が音楽と写真というわけ。




 去年、広い家から狭い家に引っ越した。2tの廃棄トラックはいっぱいになったが、入りきらんかった。入れるところがあれば、ためてしまうのが人情。写真も音楽もバッサバッサ切り捨てた。

 それ以外は、ネットのあちら側にコピー。

 今では7GBも余ってる。この余裕は大事やなぁ(^_^;)


MacBook Air顛末記 2日目2

f44aac4f.jpg
 まぁ、きのうはきのう。

 きょうは気をとりなおして、重さを量ってみる(笑)

 appleの発表(1.36kg)より軽い1351gを記録した。9gのダイエットだ。たぶんフラッシュメモリーのおかげだと思う。

 フラッシュメモリーのための出費は18万円だから、グラム2万円かかったことになる。

 そんなことはどうでもよく、朝10時から心斎橋アップルストアにならんだ。

 いろいろあったが、15時にはデータ移行完了。といっても、バックアップをきちんとよっていないiTunesとiPhotoのデータだけだが。

 出張のため伊丹空港に向かうが、雪のため飛行機は遅延。ラウンジでAir様とゆっくり遊ぶことができたぞ。

 

MacBook Air顛末記 1日目1

 Air様が予定どおり、きょう到着。とにかく使いたいので、まずデータ移行を試みる。

 しか〜し、無線でデータ移行ができない。パスコードを入力しても前にすすまない。Macのデータ移行アシスタントは優秀なので安心していたが・・・。

 appleのサイトを見ると、有線LANを推奨するとのこと。え〜、Airじゃないの〜。

 FireWireがないので、ターゲットモードも使えない。USBポートにEathernet接続用ケーブル(出張時を想定してオプションで購入済み)をさし込み、有線LAN状態で再チャレンジ。

 やっと先に進んだ。←Airじゃないので複雑な気持ち

 でもまたトラブル。データ送信元のMacBook Proは送信を終了したのに、Air様がフリーズ。

 根気強くないわたしはやけ酒に走った。

シャンプーしたばかり。

エリック

いつみても濃厚な顔やなぁ(笑)

来た〜

6ff87273.jpgと言いたいところですが、SuperDriveとUSB Ethernet Adapterだけでした(>_<)


Appleからの案内によると、本体のMacBook Airは2月5日シンガポール出荷、到着は明日8日ということ。

焼き肉鍋

e7b71030.jpg
 焼肉のあとに、網の上にアルミ鍋でスープをのせてくれる。シレギタンだと思う。

トンチミ

655c40a1.jpg
 ダイコンの水キムチといったらいいのだろうか。

 お店でここにソーメンを入れるように言われた。焼肉を食べながらちょびちょび食べる。

 口のなかをさっぱりさせてくれて、けっこういける組み合わせ。

パンチャン

4bc89638.jpg
 韓国の食堂で、あたりまえのように出てくるおかずたち。みなさんご存じのように、おかわりもオッケイで無料。

 韓国語で、このおかずたちをパンチャンというのだが、551蓬莱が経営するレストランにも「パンチャン」がある。

 ちょっと調べてみたが、由来がわからない。こんな小さなことが頭から離れない。誰かすっきりさせて!

ハングルKeyboard

5aed930a.jpg
 ハングルキーボードは覚えやすいね。

ルールがはっきりしている。右手が母音、左手が子音というならび方。

これはAppleのWireless Keyboardですが、ソウルの秋葉原のようなところ、ヨンサンで購入。うすいのでめちゃくちゃ打ちやすい。昔のキーボードには戻れんよ〜。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ