ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

March 2008

またもや新発売

7ceb18d9.jpgピンクグレープフルーツ味だが、これはいける。グレープフルーツの苦みがリアル。

今日の昼ごはん

3160eb14.jpg麺屋7.5Hzの特製塩そば。
中央に梅が入っている。よく合うんだなぁ、これが。

久しぶりの郵便ポストですが

108dc813.jpg青の速達専用は、なかなか見かけなくなりました。

今日のお昼ごはん

9b79fcde.jpg野菜カレーなんだが、野菜をびみょ〜に揚げてあるところがよい。
大阪市港区カレー屋本舗。

ということで、

AirMac Expressの早さは各地で話題になっておる。

http://news.livedoor.com/article/detail/2499970/

802.11nに対応した

9180e1dd.jpg

ArirMac Expressを買った。出張先ホテルで使ってみた。

appleのサイトによると、

Intel Core 2 DuoおよびIntel Xeonプロセッサを搭載したすべてのMacコンピュータ(Mac miniと1.83GHz iMacを除く)は、AirMac Extremeの802.11nテクノロジーに対応しています。

とあるので、MacBook Airも大丈夫なはず。

802.11gの環境でもAirになって早く感じていた。←理由はわからんが。

自宅のTime Cupsulもそうだが、nになって、さらに満足。

二次会はおでん

fac00c23.jpgここでは冷酒じゃんじゃん。三次会は台湾料理というけったいな流れとなった。締めが紹興酒熱燗やから、そりゃ二日酔いですわぁ(:_;)

プチ同窓会

d2ce0c06.jpg金沢大学テニス部同期6人で銀座に集まった。みんな、ええ歳のとり方してます。

USBメモリひとつに

30e0c6c5.jpg悩みぬいて、やっと買いました。メーカーでも、容量でも、スピードでもなく、Macに合うデザインでコレになりましたが(-.-;)

蒸らしてから

064c38a6.jpg木づちでバンバン叩いてくれる。

グローブ買ったぞ

12aa60e6.jpg野球のことはわからんが、やっぱりローリングスでしょう。豚まんみたいにスチームしてくれる。

ガリガリ君に彼女が!

2341d72d.jpg

春を満喫するエリック

b0ed877a.jpg帰ろうとしませんなぁ。

新発売だが

9be24fda.jpgグミにキウイはきびしいなぁ。

アササン

14d9ec6c.jpg小塚原処刑場。昭和になっても、南千住ではたくさんの人骨がでてきている。
ここから、うちの事務所に向かう道は、コツ通り呼ばれている。

今日の朝ごはん

f802d98a.jpg南千住の仙成食堂。

アルミのお盆がグ〜 by エドはるみ

つまようじとトイレットペーパー

つまようじとトイレットペーパー

うちの会社ではトイレットペーパーのポータルサイトを運営しています。

運営を始めて1年半が過ぎました。おかげさまで、マスコミからの問い合わせや、一般の人からトイレットペーパーの質問もあり、サイトの認知度もアップしてきました。

ぼくも最近記事を書いています。ぜひご覧ください!

今日アップした記事はコレ。
http://www.toiletpaper.co.jp/toilet-goodies/post_72.html

本日の昼ごはん

61e47776.jpgジャージャー麺。


韓国ではチャジャン麺と呼ばれ、ある意味国民食だが、味は本場とぜんぜん違うものだと思う。

ちなみにもうすぐホワイトデーだが、韓国には4月14日にブラックデーというものがある。

バレンタインもホワイトデーも無縁だった人が、この日にチャジャン麺を食べるという。

なんじゃそりゃぁ(^_^;)

ナポリタンすば

d5e70a3a.jpg


沖縄では「そば」のことを「すば」という。

ミートソースをのせた沖縄やきそば、これも絶品!

ポーク卵

cc0b6ab4.jpg

ランチョンミート(SPAMみたいなもの)に卵だけの組み合わせだが、これはおいしいですぞ。ハワイのスパムむすびも卵が入ってるしね。

沖縄、韓国という米軍との関わりが濃いところにランチョンミートは普及している。

迷惑メールのことを英語でスパムメールというが、戦場で毎日スパムを食べさせられた軍人の嘆きからこの名はついた。

島らっきょう

f1cb6600.jpg鰹節があうよ〜。

まずは海ぶどう

8dcdd1c2.jpg沖縄料理をよく食べるが、コレがないとがっかりする。プチプチ感がたまらん。

朝食はソルロンタン

16c37f77.jpg


ネットでソルロンタンを検索すると、この店ばかり出てくる。

それぐらい有名なシンソンソルロンタン。明洞のロイヤルホテル向かいです。

カムジャタン

f3025f40.jpg


この野菜たちの下には、牛の背骨が大量に隠れている。

その骨にひたすらかぶりつかねばならない。

イテウォンの青空

ee204552.jpg


久しぶりのイテウォンだ。昔より客引きのお兄ちゃんたちが穏やかになった気がする。

インチョンから高速鉄道

3a301dbe.jpg


まだキンポまでしかできていないが、とりあえず乗ってみた。

早くソウル市内まで完成させてよ〜。第二期工事は2010年1月開業予定とのこと。

Time Capsule

b1a025e9.jpg


3週間待たされたが、自宅にTime Capsuleがやってきた。500GBのハードディスクにAirMac Extremeの機能がついている。

MacBook AirもiMacも自動でバックアップしてくれる。保険に入ったような気持ちかな。

Leopardで過去にさかのぼる機能がTime Mchineで、バックアップをとっておくハードディスクがTime Capsule。クールなネーミングやなぁ。

汚れちまった悲しみに

38bf228b.jpg


汚れちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

中原中也記念館

a7d64703.jpg


中原中也は詩作などに没頭し、学業のほうは思わしくなかった。そんなこともあり、京都の立命館中学に進むことになる。

彼はそこで、3年ぐらいの間に8回下宿を変わる。知人の近くに引っ越したかったからだ。相手がいやがるぐらい訪ねていったらしい。

自分の学生時代に似ている(^_^;)

ういろ

ea8937af.jpg


ういろは、漢字で外郎と書く。「外」は韓国語でウェと発音するので、関係あるのかなと思って調べた。

唐音でウィと発音するそうだ。

名古屋名物のイメージが強いが、山口県も負けず劣らず名産地だ。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ