ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

May 2008

小雨のなか散歩すると

f3e6df19.jpgまったく人気(ひとけ)なし。

松屋のマーボカレー

18fe2177.jpgしんちゃんとおとっつぁんのblogで知って、カレーのことなんで、さっそく行ってきた。にんにくの芽が意外に重要かなぁ。

初体験

8e9558a7.jpg剃ってみました。

サービスダッシュ動画

追加したよ。

お〜、長髪やん


変なフォームですが、木製ラケットの時代やったから、こんなもんでしょ。

すでに観念している顔

0e20a07b.jpg

カレイもいろいろあるけど

3b89c43a.jpg今日は瀬戸内海産。あっさりしていて、一品目に良いなぁ。近所の鮨なが瀬さんで。

八起亭のミンチ

b4a5cd68.jpgふつうの焼き鳥屋さんで言うつくねだ。四角に切ってあって、タレ味と塩味がある。塩がオススメやなぁ。

スペインバルに

8dba4f8f.jpgふと立ちよった。けっこう本格的なメニューばかりなんでドリンクからアタフタ。写真はポテトにトマトビネガ味みたいな感じ。

立ち食い寿司といえば

3ba814b8.jpg鶴橋でしょう。だけど〜、回転寿司は許せても、ぼくには立ち食い寿司無理。

雨に降られない

b1b011b7.jpg帝塚山音楽祭だったんですが、ここのところ形勢不利。

なつかしの

f06d221c.jpgわんぱく相撲大阪市大会。大阪府立体育館前にて。ぼくが手伝っていた頃の大阪市大会は、各区で開催した。

マルハンのキャンペーン

133ca1fa.jpg

お昼

e3dad6e9.jpgちらし寿司って、暑くなってくると美味しい(^〜^)

初孫を抱く気持ち

e8c68b7c.jpgうちの社員が今月2日に長男を出産した。お母さんはソウルから産後の手伝いに来ている。33年ぶりに赤ちゃんの世話をしたと笑っていた。

またカレーかよ!

02f508bf.jpgって感じだが、好きやからしゃあない。レギュラー卵。

中学生のときから

62c25dd3.jpgお世話になっているインディアンカレー。今日は南店だが、ここが一番落ち着く。

事情があって

bd771d2f.jpg仕事場を移動した。まず書類を徹底的に廃棄。そのうえでMac専用のスキャンスナップを購入した。余生も乏しくなってきたので、デジタル化で持ち物を減らすぞ〜。ついでに学生時代の8ミリフィルムもDVDダビングにだした。30年前やしどんな画像か楽しみ。

カロリー高!

5b7d8031.jpg得正のおすすめ定食。カレーうどん+小天丼。いつになく食欲あり。

ロックのこと

00c1b7a2.jpg

去年廃業したパチンコ店からやってきた。

脱走癖があり、以前阿倍野警察に保護された。警察署では、ラブラドールなのに土佐犬と間違えられた。

元飼い主に似て、落ち着きがないが憎めないやつだ。

道ばたに落ちているティッシュは、完全に食料にしている。

5匹の中でいちばん健康!

メリーのこと

83573943.jpg

去年まで社長をやっていた某会社前に、早朝つながれたまま捨てられていた。

歯の老化が目立つ。ドッグフードは水でやわらかくしてあげないといけない。

お医者さんの推定では10歳以上、とのこと。

ぼくは今年50歳。

歯を大事にして、お互いによい歳のとり方をしような(^_^;)




湯上がりは

cbb3499c.jpg庭を見ながらビールでもどうぞ。子ども連れの家族にはオススメ。松山にはこんなええとこがある。

内湯はこんな感じ

93124819.jpg右の小さいほうが水風呂。

壁には鶴絵が

1fa442d3.jpgその横のボックスはスチームサウナ。岩盤浴もある。

星の岡温泉

f71af59f.jpgいつもの大浴場ではなく、1時間3400円の豪華家族風呂に入った。ここは露天風呂コーナー。

お寿司屋さんに

be43ebbb.jpg島らっきょがあった。うれしい(^O^)

鮨 なが瀬

c2ceec93.jpgホタルイカは今が旬。刺身でいただく。あま〜い。

お昼

c481b972.jpgほうれん草カレーにチーズをトッピング。でもルーがぬるくて、チーズがよく溶けなかった。気にいってたカレー屋さんだけに残念無念。

今の季節は

9f4cd7dd.jpg木陰が最高!エリック君は恒例のサマーカットになった。

この人も

1c125af6.jpgトイレットペーパーに興味があるのだろうか?
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ