ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

September 2008

秋吉の野菜

きゅうりやキャベツがいつもみずみずしいのだが、秘密はこのネタケースにある。水分がミスト状に噴霧されているのが、写真でわかるかな?どことは言わないが、串カツ屋さんで食べ放題のしなびたキャベツはちょっと勘弁願いたい。

 

 



オトナになったら

4df475dc.jpgコドモのときに教わったことを、できないもんですよね。

モーニング

67c8a75a.jpgたまには生中と冷や奴もいいでしょう。一眠りして仕事するよ。

祝700件達成!

09c4a18e.jpg


倉庫賃料節約のため、尼崎から物流量が少ない商品を自社ビルへ引っ越しさせた。

きょうはTさんと丸1日かけて、倉庫整理をやった。

そんななか、いつのまにか当社が設置した取引施設が700件になった。

3年前の今ごろは心の調子がすぐれず、ミナミの島之内にマンションを借りて、そのへんをエリックとうろうろしていた。取引先は40件ぐらいだったはず。

ふと思いたった。このままではあかん。東京へ行こう、と。

新橋からキャリーバッグをころがして、芝の不動産屋さんに入ってマンションを借りた。

いろいろなことがあったけど、みんなに支えられてここまできた。

ジャンボロールを教えてくれたU君、S社長。マーケティングを教えてくれたT社長。東京へ行くきっかけとなったI社長。出資金を提供していただいたみなさん。ジャンボロールを導入していただいたお客様。そして何よりもつるたろうとクリーンネットサービスで働いてくれたみなさん。そして家族。感謝しています。

こんなに楽しい仕事ができるようになるなんて。ぼくは幸せです(^_^)


本場博多もつ鍋

fb488956.jpg博多で初もつ鍋だ。ぼくのAppleオタクとは関係ない
が、AppleStore横のお店に入る。ちょっと濃いめかなぁ。ラーメン
のスープを思いだす。

まじめそうな料理長

4139402b.jpg韓国で日本料理をたべると、さしみでも煮付けでも、やたら量が多い。

ここは日本の一般的なサイズが出てくるので、安心できる。裏にある水族
館?から魚を仕入れるそうで、鮮度は抜群。

プサンの富士山

0a5b2b3a.jpg熊本で知り合った友人が、海雲台で日本料理店をオーブンした。彼は日本
では韓国料理のお店をやっていたのだが(^_^;)

ジャンボロールの切れ端

プサンの提携工場では、毎月何トンもたまって廃棄されていく。

何とか商品化しようと考えているところだ。



 



朝ごはん

4a09c7e8.jpgソウル駅で、ぼくの定番ソルロンタン。ロッテリアもカフェもうど
んの店もあるのだが、韓式食堂が一番人気だった。となりのOL風女性
も、ひとりでがっつり食べていた。韓国人の朝は、やっぱり白ご飯
とスープなんだなぁ。

サンフランシスコへ

ぼくではなく、二男が1年間の旅に出た。トランクは親兄弟三代にわたる愛着の品。しかし、バックル?がよく閉まらないし鍵もないので、関空にてロック付きベルトを買った。


 



美々卯のサラダ

4dfd8d39.jpg素揚げしているから、色どり鮮やか。

二次会

55e88848.jpgバーWishのM君。

バブルのあとやったかなぁ

3f0e056d.jpgもつ鍋がブームの時期があった。今宵は昭和町「凡」で博多もつ鍋。辛子
とニンニクがよく効いている。

自分探し

まあ仕事でも趣味でも好きなことが見つかれば、それなりに人生は面白いと思う。

ぼくは50歳にもなって、いまだに営業もできないし、肉体労働も無理だろう。

やっぱり文章を書こうと思う。

こんな本から始めた。どうなるやら。



おたのしみに!

台風一過

3df47115.jpg虹だあ。iPhoneでも写るもんだ。

久しぶりに乗ると

6e42cd0a.jpgゴムのグリップがべとべと。マウンテンバイク風?に交換した。

クッションはあるし、サラサラしているが、太くてびみょうやなぁ。

LOOK復活!

fbcb017e.jpg話せば長いが、16年ほど前トライアスロンで乗っていたバイク。2
年前に街乗り用に改造した。ところが、

最近はまっている

51db0165.jpgはんぺんチーズ焼き。その名の通り、はんぺんにチーズをのせてオープン
トースターで焼くだけ。から〜いハバネロソースがついてくるよ。

アササン

09e7efb1.jpg秋空は表情豊か。飽きませんなぁ。

アササン

e54c1178.jpg日の出の時間ぐらいだが、万代池に雲が鮮やかに映った。

花咲兄さん

3f390d2c.jpg今日は早朝から倉庫整理に没頭した。気になっていた桜の装飾を、廃棄ト
ラックに積み込んだらこんな絵に。

朝ごはん

c84f1e34.jpgモスのエビ野菜カレー。カロリーを意識すると、ハンバーガー類は食べら
れんなぁ。

遠くを見つめて

b88e9082.jpg何想ふ?

そんなに急いで

53b03a8e.jpgどこへ行く?

新品を写真に撮ると

05dfb1d9.jpgグローブのような雰囲気がありますなぁ。

リードがくたくたなので

509a6748.jpg交換した。

ファンカーゴ

c2b04c9e.jpgもうすぐ10万キロ。オイル交換もした。

ファンカーゴ

c76e9c13.jpg東京事務所からひとりで運転して帰ってきた。と言っても、米原から新幹
線に乗ったが(・_・;ポリマー加工で新車の輝き。

ココイチのきしめん

082f3c38.jpgカレーライスを食べに行ってるのだが、期間限定なもんでついつい注文し
てしまう。いかカレーきしめんに、半熟卵をトッピングした。

バーニーズのエル君

96126151.jpg知り合いの奥さんが飼っている。去年一代目のバーニーズが死んでしまっ
た。さびしくて我慢できず、二代目登場となった。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ