ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

October 2008

アササン

18d46ae9.jpgそして事務所のある芝にもどる。ここは芝小学校の運動場なんだが、下は
ふつうの道路が通っている。

アササン

6e814c9e.jpg大学沿いにも緑が続く。

アササン

c9d6c63d.jpg坂を下ると慶応大学にでる。裁判所みたいな建築やなぁー。

アササン

960cd9ea.jpg左が大使館、右がなんとか倶楽部だったか?都心のわりにはひっそりと緑
が多い。

アササン

93311b5d.jpgなんか伊太利っていう漢字いいですね。昔仕立て屋さんで見たような。

アササン

5961e3d6.jpg来月から東京の宿舎となるマンションが、イタリア大使館の目と鼻の先。
今朝はそっちの方に足をのばした。

中途半端な人

3601e14b.jpg生ビール、紹興酒、ビンビールすべて飲みかけってあかんやろ〜。

お昼ごはん

278d4c70.jpg左下のダンゴは、栗おはぎ。秋の味覚いろいろ。

利用者が多いトイレとか

ff66eced.jpg公共の場所ではフタのない洋便器が多い。掃除しにくいとか、利用者もめ
んどうくさいという理由だろう。しかし、あくまでも推測なんでもう
ちょっと調べてみることにする。写真は羽田空港。

便座クリーナー

とうぜん乾いてくるし、なんかいいアイディアを!


IMG_0398.JPG

 



便座クリーナー

d61864a8.jpgウェットティッシュのタイプを見るのはJRだけやなぁ。

ビニールテープで

a977d047.jpg文字を書いたら、意外に楽しめた。

寿司黒部にて

46371fe7.jpg白ワインに合うアテを特注した。びみょ〜。

もりたたけお展

3be0b537.jpgご本人。

もりたたけお展

fa6b667f.jpgみんなボトルのかたち。

もりたたけお展

faa89f9f.jpg知人のダンナさんが画廊デビューした。

便座クリーナーで

e89931bf.jpgあまり気にいったデザインがない。しかしこの製品、サラヤさんにしては
なかなか良い。

東京事務所の前が

86d714ab.jpgそば屋だとは知らなかった。葱汁そば120gで1040円。さすが
のTOKYO価格だ。おいしかったけどね。写真がなぜか断層化してい
る(・_・;

韓国料理のお店ソナムへ

fd4c18d6.jpgオキーフのY女史はお酒を一滴も飲まない。いつも酔っぱらいたち
の相手をありがとう。ここは焼肉を焼いて持ってきてくれるのが良い。

明治屋に湯豆腐が

9921d736.jpgやってきた。秋ですなぁ。

大阪に引っ越して

c5cc34f2.jpg40年以上たった。その頃から阿倍野再開発の話はあった。やっと更地に
なった大阪は大丈夫?

アワビのバター焼きは

0f2060c9.jpgワイン好きにヤバイです。秋はきのこ類も多いし。

ディスプレイ中

f7ba8da5.jpgゴミ箱取り付けは両面テープではきびしい。あとてK君に穴あけ、
ネジ止めしてもらう。ジャンボロール下の写真は、うちのカタログを近所
のキンコーズでラミネートしてもらった。都心にもどってくると、こんな
便利さもある。

やっぱりPCに向かっている

db9168a3.jpgK君。後ろ姿に迫力がある(^_^;)

まだ片づけは残っているが

2f1bf14c.jpg事務所らしくなってきた。早くも一服するK君。

駐車場の看板も

こんな具合だ。


 

 



アメリカンなテイストが

あっちこっちにある。


 

 



こんな本を

貸していただいた。



「この映画もぜひみてください」ということで、こちらはアマゾンで注文しました。



なんかドンドン感化されそうです。友人に極真空手習っている人もいるし(^_^;)


ゴールドジム

日本一号店におじゃまする。友人の紹介でT社長とお会いした。

社長は極真空手出身の方なんですね。

大山倍達先生がチェヨンイという本名であることをご存じで、おおいに盛りあがった。


 

 



御殿山ガーデンで

知人と待ち合わせた。ホテルのロビーで昼ご飯となる。

ライスヌードルなのだが、この弾力のない歯ごたえはいかんともしがたい(>_<)



 

 



訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ