ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

December 2008

久しぶり!

最後が25日も前の更新で、なおかつ病気ばかりの記事だったから、あっちこっちから心配の電話やメールをいただいた。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

なんだろう?

原因はよくわからんけど、きょうからたまっている連絡や身の回りの整理を開始することにする。

それと今月19日に引越をした。御堂筋線昭和町駅裏30秒の長屋。安藤忠雄出世作「住吉の長屋」も住みにくいが、うちの阿倍野の長屋も負けんぐらい寒くて狭い。

引越が多いぼくだからこそあえて言いたい。「住めば都」は名言。夏の暑さも楽しむぞ(^_^;)

通院日誌ー最終回?

きのうは、ホルステンというドイツのノンアルコールビールをいただいた。アルコール分は0.03%。アサヒポイントワン(0.1%)よりこっちのがおいしい。そして夜11時で点滴生活終了。

本日午前中の診察で、お腹に入れていたガーゼを取ってもらった。傷口は2,3日でふさがるそうだ。

もう薬も点滴もない。自然治癒力にお願いするだけ。

明日から仕事始めます。みなさん長い間ご迷惑おかけしました。またよろしくお願いします。

通院日誌

午前中、点滴・採血のあと診察。

CRPがなんと0.6まで減少していた。正常値は0.3以下だが、まあ良しとしよう。

でも痛いんだよなぁ。お腹の穴のガーゼをとってほしい。

そういえば夕方ビールを飲んだ。0.1%のノンアルコールビールだが、ほんとにまず〜い(^_^;)

通院日誌

4日間の点滴で、病院の外来スタッフともすっかり顔見知りになってしまった。変な時間に点滴をうちにくるおじさんとしてだが(^_^;)

きょうは午前中に担当医の診察があった。よくなっているが、念のために「1日2回の点滴を明日まで続けましょう」とのこと。回数が減ったのを喜ぶべきか?

今2回目の点滴が終わって帰宅したところ。いつもなら寝てる時間。おかげさまで夜ふかしが多くなった。

明日は血液検査あり。CRPが2.0→1.6ときているので、この数値がどうなるか見どころ。

お休みなさい。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ