ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

January 2009

テント用スリッパ

7079e233.jpgモンベルだけど、しんちゃんといっしょ?

お昼ごはん

85863c04.jpg鯛とごぼうの煮付け。昼からビールを飲みたくなるメニューだ。体力が快
復してきたから、こう思うんだろう(^_^;)

大不況だそうですが

6ae3b8d8.jpg


北新地のラウンジはこんな風景でした。

白いワンピースの女の子がお誕生日だそうで、バラが千本ぐらいあったのではないでしょうか?

これでいいのだ(^_^;)

乾電池で動く消臭システムなのだが

f70c3f5c.jpg液晶があり、内部に駆動モーターもある。しかし消費電力は少なそう。コストパフォーマンスが良ければ、マンガン電池にしたい雰囲気だが。

乾電池って

68b08f89.jpg

意外にむずかしいんですよ。スギ薬局で、単二アルカリ4本セットが514円、同マンガン4本セットが207円。

どういう機器にたいして、どういう理由で選ぶのか?

社員に教えてもらったパナソニックのサイトがわかりやすいが、そんなに簡単なものじゃない。

消臭剤だと思って

15cab1f2.jpg

酔っぱらいながらトイレでなんとか撮影した。

とうぜんあとでGoogleするつもりだったが、元首相お孫さんのDAIGOばかりがでてきて、見つかりません。

これはヤバイ写真だ〜

469648e6.jpg

例によってトイレで写真を撮っていたら、鏡にパンツをおろした自分の姿が映っていた。ブログにのせるなよ〜。

寒いけど

b5e9ad90.jpg日差しは一歩ずつ力つよさを増している。鳩さんたちの日向ぼっこを見る
日が増えてきた。

やたら散歩道に

775aba5f.jpg出てくる。近くまで寄っても逃げないので、けっこうビビる自分が情けな
い。

いつもは池にいる

b2f3660a.jpg鳥さんなんだが

GAPの赤ちゃん

a8c91e5f.jpg


友人が親父。赤ちゃんは女の子。口元がそっくりなので悲しい(^_^;)

ブログをちょっと書かないと

6082ab66.jpgあちこちから連絡をいただく。珍しく風邪をひいたり、ブログの携帯投稿
がうまくいかなかったりしてました
(^_^;)

なんで原田真二?

東京の朝

295a95dd.jpg


東京事務所すぐ横の路地が、近所のゴミ収集場所になっています。写真はそこの立て看板。

とうぜん週1回回収する種類のゴミの場合、出し忘れてしまうと1週間辛抱することになります。6坪の狭い事務所なので、ゴミがたまるとよけいに見苦しいんです。

ぼくが朝出社するときに、まず見るのが収集場所のこの立て看板です。今日収集のゴミを確認します。次に事務所のシャッターを開け、目的のゴミを捨ててから窓を全開にし、男所帯の空気を消し去ります。

それから掃除にとりかかるみたいな、なんていうことはない朝の習慣なんですが、なんかリズムがでるんで気に入ってます(^_^)

今日のごっ本



グローバルなこと、価値観の多様化、これからのトレンドなどいろいろなことを想像できるようになる本です。斜めに読んだらあきまへん。

今日のごっ本



雑誌を含めて、本好きなので読んだり、買っただけの本を紹介していきます。

サービス業関連の方必読。思わず会議でY君にあげてしまいました。←後悔

お昼ごはん

30acf7d7.jpg




東京事務所ななめ向かいのインド料理店。インド人らしき3人がやっていました。ナンが超特大。

無謀にも

eb0b2388.jpgこんなピーク時に東京へ移動しました。新大阪駅ホームで30分待ち
のうえ喫煙車輌へ。吐きそうになりました。ぼくにこんな日程は無理です
なぁ。

今年も福袋を

9eeeeff5.jpgアウトドアセレクトショップUtilityで買いました。

黄色は自転車用ウィンドブレーカー。

しま模様はパッチです。今は何て言うのかなぁ。アンダーパンツですか?

初詣も人並みに

dd8227d0.jpg参加してきました。

おみくじが300円でしたが、いつからこんなに高くなったのでしょ
うか?

1万人が買うと、売上は300万円になりますね。ぼくには関係ないで
すけど、住吉大社の総売上を知りたくなりました。

エリック発見の続きですが

預かっていただいていたお宅(Tさん)は、引越前の家近くでした。本人はマーキングをたどっていったらそうなったんでしょうかね?

Tさん宅は同じコーギーを飼っていて、31日の昼過ぎに自宅近所を散歩していたそうです。するとエリックがトコトコと後をついてきたので、預かったということです。


その後は・・・

31日と1月1日は、Tさんが子ども3人と手分けして「迷い犬預かっています」チラシを50枚ほど電柱に貼る。エリックをシャンプーする。夜は自宅内で寝かせる。2日には交番に届ける。


Tさん、いたれりつくせりでほんとうにありがとうございました。

エリックには反省の色まったくなしです(トホホ)




エリック発見!

b1d201ce.jpg

エリック君行方不明

af8ceb8e.jpgきのうの昼前に逃亡してしまいました。まだ見つかっていません。阿倍野警察阪南町交番には届け出をだしました。

引っ越ししたばかりなので、マーキング数が少なく心配です。

この寒空のなかどうしているんだろう?

あけましておめでとう。

cc5a1141.jpg今年もいろいろな人にご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

1月は東京が多い予定です。「不景気」をキーワードにいろいろ実行していきますとりあえず儲けないとね。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ