ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

March 2009

Restroom

fdfeb637.jpg便器部分は洗浄のときに奥に引っこむはず。トイレの流すボタン自体がな
いから、用をたして出て行くときに不安になる。

コイトタワーから

0e20b308.jpg

コイトタワーから

eff4bbfb.jpg

コイトタワーから

5448ce98.jpg

コイトタワーから

b42cd49a.jpg

ノースビーチ

8af5af1e.jpgひたすら歩いた。

ボス

5179b1d6.jpg息子がインターンシップでお世話になっている会社を訪問した。

ダン社長は日本語ペラペラ。将来はいっしょにビジネスしよう、と話し
合ってきた。

Restroom

6a010e00.jpg自動洗浄トイレ。3ヶ所ぐらいで見かけた。ここも無料だった。

サンフランシスコ6日目

64ba1221.jpgどこかに行くわけでもなく、のんびりしました。

晩ごはん

WBC決勝はバーで見ようと思ったが、米国人の関心のなさが、半端じゃなくすごかったので、ルームサービスでひとり観戦。両国ともよくがんばりました。昨晩は、ロスに行く計画も立てましたが、ややこしそうなのでやめました。

 

 



バークレー

電車の地下ホーム内駐輪場。もう1階下を電車が走っている。最初は駅ナカ自転車店かと思った。

 

 



昼ごはん

あっさりめに麻婆なんとかをたのんだら、豆腐が揚げていてこってり、量めちゃめちゃ多い。さすがに残した。カリフォルニア米(タイ米?)をこんなには食べられへん。

 

 



バークレー

シアトル本社のアウトドアショップREIに行ってきた。ここも体育館みたいに広い。
ベビーカーの品揃えが充実していた。そういえばベビーカーもアウトドアには重要だよね。

 

 



Restroom


 

 



バークレー

サンフランシスコににもあった巨大レコード店、アメーバミュージック。いい雰囲気です。LPだけじゃなく、テープもいっぱいある。ボブ・ディランとポール・サイモンのCDを衝動買いしてしまった。どちらも昔LPでもってたアルバム。

 

 



バークレー

学生さんの街だからか、小さいPCショップをよく見かけた。
ここは中古専門だった。

 

 



サンフランシスコ5日目

バークレーをブラブラしてきた。サンフランシスコが神戸なら、ここは芦屋みたいな感じだろうか?

 

 



Restroom

139fa776.jpg

せっかくだから

ゴールデンゲートブリッジも歩いて往復したよ。

 

 



Restroom

そう、ソープとハンドペーパーで手洗いを完璧にしよう!

 

 



Restroom

なんかちょっと古めの近未来的デザインがかわいい。


 

 



Restroom

こっちのハンドペーパーは茶色のモノも多い。日本ではありえんよなぁ。


 

 



サンフランシスコ4日目

きょうもトイレと散歩と酒の日々が始まる。

 

 



晩ごはん

いかにもという感じだけど、おいしかったなぁ。
こちらにくると、韓国料理店でも寿司屋さんでもタイ料理店でもワインを飲めることがうれしい。

 

 



晩ごはん

タイ料理にしたのだが、このレンゲの置き方がクールだった。

 

 



Restroom

お決まりのEMPLOYEES MUST WASH HANDSなのだが、OFFICE DEPOで売っていたので買ってきた。

 

 



ハンドペーパーは


 どこでもしっかり置いてある。

 



ここまでして


 なんで小ロールなの、サンフランシスコは?

 



アサリか?


 一番お腹にもたれないようなものを注文。

しかし上の黄色いスープはオリーブ。じゃんじゃんかけてワインを飲んだ。

 



やっと海辺へ

この日は終日こんな空。

 

 



訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ