ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

August 2009

神戸空港

1949455c.jpg初体験。予約なしで行くと、羽田便はずっと満席。キャンセル待ち
で乗ることができた。三宮周辺ビジネスマンには便利な空港やなぁ。

Vint B&W

けっこうこったカメラアプリもあるが、これは白黒写真専用。どんどん使ってみよう。




 



QK

524a93ec.jpgヴィレッジ・バンガードの新業態ショップ「QK」。ファミ
リー層向けとのこと。サブカルチャー系商品を減らしているという
ことだが、びみょう〜。

フォ〜

ベトナム麺フォーを注文すると「少々クセがありますが、よろしいでしょうか」と聞かれた。こんなこと言われると、一瞬ひくよなぁ(^_^;)

しかし、麺のコシ、野菜のワイルドさ、スープの酸っぱさ、全部ぼくの好みでした。





 



那谷寺

f9b8eefb.jpgここから降りると、けっこう怖い。

那谷寺

ffe806a0.jpgこんな感じです。

那谷寺

7adcf7f6.jpgこの変な岩の中に、お地蔵さんがおった。

那谷寺

高野山真言宗別格本山だという。弘法大師さんがつくった宗教だよね。彼が唐に行った船には最澄も乗っていたとかいう話ぐらいしか知りませんが。




松井秀喜さんの記念館

d5c131cf.jpg石川県球児のあこがれでしょう!

変わらない人生の代表

花嫁募集中!



 



2次会に登場するおっちゃんたち

市会議員はあきらめた、という吉田君。


 



のみよし焼酎

4b8c70fe.jpg能美市と吉田をかけたのかぁ?

辰口温泉

まったけ登場!



IMG_0213

 



大学同期の友人も

参加してくれた。いつもお手間かけます。

一番右は長男。


 



石川県ツインフィールズゴルフクラブ

親子三代でゴルフができることも珍しい。

長女は初の本コース挑戦だが、ウェアはビシッと決めている。仕事がゴルフウェア販売なだけだが。


 



めずらしいワンちゃん

cbf66fc3.jpgこんなに吠える犬を見たことない(笑)

お墓参りだが

当然ながら、いつも暑い。

夏がくーればおもいだすー、みたいな感じ。

わかるかなあ〜。




ソウル日記

b0c4a6dc.jpgプッコッチュをかじりながらもよし、テンジャンスープを入れなが
らもよし。うまいぞ!

ソウル日記

be46e01b.jpgスンドゥブの実物。

ソウル日記

bd4f7c06.jpgぼくの担任。ここはノーコメントで・・・。

ソウル日記

担任の先生にスンドゥブの店を教えてもらい、いっしょに晩ご飯を食べた。

狭い店内はいつも人であふれかえってる。1人前4000ウォン。おいしい。

もうひとつメニューがある。テンジャンチゲ。これも大人気!




ソウル日記

24db3f16.jpg晩飯はひとりで食堂に入る。店主にカムジャタンをおしつけられ
た。ハイトビヤー中瓶2本でごちそうさま。

ソウル日記

語学学校の6階からトプゴル公園を望む。昔はパゴダ公園と呼んでいたなぁ。


 



水を使わないトイレ

これが実物ですが、どうなっているのか、これから調べます。


 



水を使わないトイレ

4783494c.jpgバイオ型トイレも含めて「水をつかわない」とうたうものは存在する。

おしゃれなナプキンのディスペンサー

どこかのマクドナルド。


 



壊れているんだろうジャンボロール

9f28bfe9.jpg下半分がとれているのか?残量がわかりやすいが、水なんかが飛び
散ったら困るね。

タイ(バンコク)

キンバリークラークも、いろんなデザインのディスペンサー出しています。



 

 



タイ(バンコク)

一回食べだすと我慢できなくなる。昼に続いて、コリアタウンの韓国料理店に行く。

おかずと塩タンで食の欲望は満たされた!


 

 



タイ(バンコク)

バンコクのトイレ紀行、一番のポイントはこれ。ティッシュ型トイレットペーパーが多かった。

ロール式になれていると「めんどくさいなぁ」という感じ。

クリーンネットサービスでは、両手をうまく使うことができない方々向けにティッシュタイプを販売している。


 

 



訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ