ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

September 2009

BAR煙事

2e8be267.jpg食事もできます。

ひさまつロゴ

0482358d.jpgできてきましたよ。

読めない!

b616a6d4.jpgかんじ教えてください。

昼ごはん

b2424c45.jpgやまかけそばだが、まずやまかけが多いことに感動。700円と高い
気もするが、蕎麦湯おいしい。合格!

朝ごはん

a614cb1c.jpg近所の南風という喫茶店で、レイコとチーズハンバーグサンドセット630
円を食べた。素朴でおいしいね。

伊能忠敬速力碑

702504ec.jpgすごい人生を歩き、日本をあるいた。

芝公園の古墳

4d67b20a.jpgだいぶ削られているそうだ。

博多中州ぢどり亭

85e6a5a1.jpg新橋駅うらで見つけたお店。鹿児島知覧鶏ということだが、かた〜い。料
理長いわく、固いものだそうです。

〆は

28eb7a9a.jpgご飯だ。これもおばちゃんが屋台鉄板で焼いて持ってきてくれる。

茶碗蒸しというか

8cfa6c68.jpgどんぶり卵むしを、ツマミに注文した。ふわふわ感が絶妙だ。

晩ごはん

e8784d55.jpgホルモン焼き。おばちゃんが屋台鉄板で炒めて、アルミホイルを二重にし
てもってくる。後かたづけ楽やなぁ。

お鍋

200d0c11.jpgネンビというのだが、韓国映画でよく登場する。チョンガー男が毎日のよ
うにインスタントラーメンを、このネンビでつくっている。そのイメージ
だけで買ってしまった。未使用。

コインティッシュ

a8d01765.jpg日本よりよく見る。水をたらすとおしぼりになる。用途はいろいろ考えら
れる。

大活躍

49ce03d6.jpg韓国のトイレットペーパーは、日本の倍ぐらい活躍している、とおもわれ
る。

屋台

6373cce4.jpg韓国で、ひとりでも晩酌をしやすい、数少ない場所。銀杏と焼き魚をいた
だいた。

お昼ごはん

ecedfb0c.jpg海鮮ククス(うどん)を二人前注文した。また一皿でもってきた。うどん
は一人前ずつお願いしたい。

お昼ごはん

8c4027de.jpg2人前の韓国名物じゃーじゃー麺を注文した。大盛り感たっぷり。3
人でやっと完食だ。

MacMini

2543e742.jpgソウル龍山でサムソンのモニター兼用TVと合わせて、10万円ぐら
いでかった。サムソンのTVにMacOSがでてくると、へんな感
じです。さらぱ、Air!

フグがやられた。

つるたろうパーキング裏のお店です。

本格讃岐うどん

赤ダマゴをトッピングして、生醤油でいただく。

基本中の基本、おいしい。


 

 



大衆酒場ひらやま

ここもええ立ち飲みでした。


 

 



高麗橋

予想以上激戦地と見る。久松大将がんばれ!


 

 



久松の大将

黒田画伯の絵は、新店に持って行くそうです。


 

 



だから健康に留意し

整形手術はいけません。

髪は抜けるがままに生きましょう。


 

 



韓国風冷や奴といえば

ごま油が使われていたり、キムチがのっていたりします。このお好み焼き屋さんではコチュジャンがてんこ盛り。

これもオッケイ!




おやつ

ANA羽田ー伊丹便の軽食。いつも、カロリー制限のためデザートは残します。



 



金沢21世紀美術館

f4b2a731.jpgある意味、これがベターなトイレですね。

金沢21世紀美術館

6e66b313.jpg学生の頃、ちょっとまにあっくだが横尾さんのノート(というか日
記)に憧れた。ノートの展示もあったぞ。

レアンドロのプール

c7f6cf27.jpg地下から撮影。

レアンドロのプール

9a2ef33a.jpg1階から撮影。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ