ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

October 2009

ファイルメーカーカンファレンス

3efb60b0.jpgまずまずの集客ではないでしょうか?企業IT関連コストの削減とい
う課題が入場者を呼んだのでしょうか。

ファイルメーカーカンファレンス

eed2ffb9.jpg社長と技術者の話を聞いてきた。同時通訳やし、内容も当然のことながら
宣伝が多く眠かった。

渋谷あたりの料理屋さん

306b1aa0.jpgシメがすごい。マツタケの蒸しごはん?土瓶でごとに味が微妙にかわるそ
うだ。

渋谷あたりの料理屋さん

a4a4da30.jpgアボガドとフカヒレの茶碗蒸し。これはやめられませんよ。

渋谷あたりの料理屋さん

243201a8.jpgまん中は子持ちのシャコです。おいしい。

渋谷あたりの料理屋さん

77dac37b.jpg豆腐うどん。きざむのは難しいやろなぁ。

寿司黒部

890e3dd0.jpg今年初のズワイガニ食べてしもうた。

木箱

8811e916.jpg韓国で頼んでいた試作品が届いた。社員はあけ方がわからんと騒いでいた
ので、ぼくがバールを調達してきた。

感謝してもしきれないと

思うのか何でも不満に思うかの違いは、すご〜く違うので、みんなで謙虚に考えましょうね。


 

 



自宅を改築することに

1a921130.jpgアルミサッシを多用して、すきま風をんくした。

自宅を改築することに

28d01578.jpg以前は白いシャッターが降りていた。

最近の市バスには

29ea5183.jpgぱちんこてんの広告が多くなった。

以前はパチンコ業界が自主規制&広告媒体が風俗業広告を拒否。

そこにマス広告媒体の凋落と不景気が重なった。

久しぶりのツーショットですが

HANZOが9歳、エリック7歳です。人間なら60歳、50歳というところでしょう。

それにしてもHANZOは黒すぎて、いつも絵になりません。エリック以外は影ばかりみたいな(^_^;


 

 



JALの機内食

今JALがいろいろな意味で話題です。前原大臣もよく登場するし、「沈まぬ太陽」はロードショウ間近ですよね。

JALは選択肢がないとき以外は乗りません。今回は予約ど忘れでJALになりました。

機内食は韓国の航空会社に比べたら、びっくりするほど豪華です。飲み物も、これでもかというぐらいすすめられます。

でも、ほかのサービスは落ち度がいっぱい。

JALの危機は、経営的には専門家があちこちでわかりやすく説明しています。それとは別に、ぼくのユーザー目線でもありえへん経験はいっぱいあります。

まず千円プラスでJクラスとか意味ないでしょ。差別化するなら全座席をJクラスならわかりますが。最近になって国内線でファーストクラス始めたり。10年遅いやろ〜。

まあその前に、日本到着前に税関申告書配ってよ。ぼくから税関申告書をお願いしたのは今回が初めてです。

まあ卵が先かニワトリが先かわかりませんが、来たるべくしてきた危機だと言うことです。


 

 



仁川空港から日本に帰る前に

空港まで車で15分ぐらいです。渋滞の心配もありません。長い時間空港で待つなら、海を見ながらちょっと一杯やってください。


 

 



仁川空港から日本に帰る前に

えびと貝の海鮮料理はいかがですか?


 

 



エアガンのフック

22efecb9.jpgいろいろ悩んでいたが、これがいいかもしれない。

ミュージカルNANTAに

4d132bed.jpg行ってきました。3度目ですが、あきませんね。和太鼓なんかに興
味のある方はぜひ見てください。

ナッチ料理をたべる。

1517e5dd.jpgおふたりは日本で焼肉屋さんを営んでいる。真剣なまなざしか、こわい。

朝は東海名物コメダ珈琲へ

49559d47.jpg微妙な差別化がドトール、スタバなどを寄せつけないのか?

名古屋駅前でプチ同総会。

01c2f31d.jpg彼女はぼくの大学時代同級生。右のおっちゃんは彼女の夫で、二人は、は
るばるワシントンからやってきた。彼はランドンブラウンという。最後は
仲良くなって、ランドン茶に命名してあげた。

命懸けで営業中とおっしやいますが

c3dc19a9.jpgほんとのところ、命をかけたのは豚さんたちでしょう。平野町あたりの豚
串ホルモン焼き店にて。

もうハロウィーンですかぁ

0b46e826.jpg姉妹で夕方4時半からやっている居酒屋?です。月1回の変なイベントが
見もの。

お昼ごはん 機内食

4e6ce549.jpgソバは定番だが、今回は和風で統一さりていた。

お昼ごはん 龍水山

3fe5ce6c.jpgお店の前で、急にドラマ撮影が始まった。手前のふたりが俳優だそうだ。

お昼ごはん 龍水山

e445ffd3.jpgここから見るチャンドックンの壁は、ボロボロで趣がある。

お昼ごはん 龍水山

bf93511d.jpgチャンドックン横にある宮廷料理のお店。満員で、なんとかしてとお願い
する。

お昼ごはん

91917781.jpgアシアナの機内食。あまり変わりばえしない。

アルコール消毒液なんですが

09401ecf.jpgソウルではオートマチックが多い。手を3秒かざせば、液がシュッ
とひとふき。どこもさわらずにコトが終わるんで、ベターですよね。

お昼ごはん

c17cfc12.jpgうどんも食べました。具は韓国おでんときざみノリでした。このガタガタ
のアルミの器は大好きです。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ