ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

November 2009

カレー好きにはたまらない。

16556bb8.jpgちょいがけカレーソース。目玉焼き定食に追加注文した。

新駅探訪

9d017b33.jpg終点中之島駅を出て淀屋橋方面をながめる。

新線探訪

45f7a8f4.jpg中之島新線に乗ってみた。構内は木がふんだんに使われてよい感じ。不便
だったロイヤルホテルにも通じている。

アササン

e3bf532a.jpgあったかすぎるけど、秋だねぇ。

やっとこさフレームが決まったよ。

709ce2e0.jpg写真では分かりにくいが、黒く見える部分はメタリックシルバーみたいな
感じだ。

酒屋さんいわく

21a36ec1.jpg店主いわくオバマワインだそうだ。そんなに安いワインをオバマ大統領が
飲むのだろうか?

京橋駅前ストリートミュージシャン

3b81f8f6.jpgアイリッシュ音楽だが、打楽器にカホンを使っていた。

お昼ごはん

3f754426.jpgニューオータニ城見でさしみ定食をいtだいた。

色づく大阪城周辺

541208b3.jpg久しぶりにちょっと歩いてみた。

よろしく!

826eac8f.jpgなつかしいオカズがでてきました。

よろしく!

e11f440c.jpgお母さんも健在。写真をとるとすぐげんぞうして、お客様ボトルにはっち
やう。

よろしく!

13b17842.jpgポリシーがあるお店だ。とりあえず、食べて歌えよ。

スナックビルには

0825d281.jpgなんともいえない哀愁がある。抱きしめたくなるよ。

朝ごはん

b53ee0f9.jpgおにぎり機内販売にした。栗ごはんと高菜鯛飯茎わかめ、2個500
円と高めだが、ごはんは高級な味だと想う。

ネオンがすごい自転者屋さん

dbae15d3.jpgいちばん気にいったデザインはこれ。スペシャライズドのカタログにあっ
たが、これは市販してないらしい。

ネオンがすごい自転者屋さん

f5862823.jpgカーボンといえば、黒系が多いイメージがあった。ぼくは白ベースのバイ
クがほしい。

ネオンがすごい自転者屋さん

3d8caec8.jpgでもロードレーサーもしっかり売っていた。

もんじゃ焼きをたべることに

0e353ae4.jpgこうやって具で土手をつくって、なかにスープを入れるんでしたね。

もうすっかりもんじゃ焼きがどんなものか忘れていました。

もんじゃ焼きを食べることに

6fc031fb.jpgなった。10年ぶりぐらいだろうか?

この小さなコテがなつかしい。

写真はちょっとエフェクトをかけてみました。

ITが進化すればするほど

2a49928e.jpg「編集」というコトバは重みがましてきた。若いころ?「ぼくらは編集し
ながらいきている」っていう本があった。中身はよく覚えてないけど、イ
ンパクトのある題名やったなあ。

品川モンドバー

04c1dbae.jpgあまりカクテルは飲まないけど、モヒートはいけるね。

品川モンドバー

76fc32f6.jpgお昼から飲めるところが良い。食事もしっかりできる。

調子に乗って、高いワイン飲んでしまった。

Apple Leopaed Server 搭載Mac mini

380c31ed.jpgぼくみたいな中途半端なMacオタクが運用できたらすごい!という
実験のために購入したが。どうなるんだろうか?

お昼ごはん

20c52190.jpgビビン麺とチャンジャ巻を食べた。

チャンジャ巻ってありそうでないよねぇ。

テレビ取材

0a708cba.jpgさあ本番。TV初出演のためほんにんは緊張しまくりだった。あとで
持っていたジャンボロール見ると、手汗でシワシワだった。

テレビ取材

fc632c11.jpg打ち合わせのあとは、本番に向けて身づくろい。

テレビ取材

1423a215.jpgTVasahiから取材されました。ぼくが出演予定でしたが.絵的な話でネク
タイをした社員に変更!

そりゃそうだf^_^;)

ヨスの冷麺屋さん

4958c11a.jpg冷麺の下には、ビビン麺用辛味噌が隠れている。もちろんおばちゃんがハ
サミで切ってくれるので、そのあとに麺を十分かき回す。

そして、半分ぐらいはビビン麺としてたべる。

そのあとにさっきのやかんスープを足す。

ここからは水冷麺として楽しむ。

麺は細いけどシコシコ、2種類の冷麺を一度に味わえる。幸せ〜。

ヨスの冷麺屋さん

b4638672.jpgこのお店には、子どもの頃から通っている。北朝鮮からやってきたおばあ
さんがやっていた。

今もおばあさんが元気かはわからない。

まずでかいヤカンに、氷がたっぷり入った冷麺スープがテーブルにやって
くる。

ヨス市役所

37c7684a.jpgシュレッダー、FAX、コピー、水のサーバーなどがズラッとならん
でいる。

みんな無料。コピーもやりほうだい。変な感じやなぁ。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ