ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

January 2010

ひさまつ

d0dcb8f0.jpgメニューにはないが雑炊もやってくれた。完璧!

ひさまつ

24c63375.jpgヒレ酒に小鍋。ふぐ唐揚げもあったが注文しなかった。

ひさまつ

90c27bf3.jpg立ちのみでてっちりふぐコースがいただける。まずてっさ。このあと湯引
きを食す。

久々のツーショットだが

dce4beda.jpgあいかわらず犬猿の仲。というかエリックがすべて悪い。

お昼ごはん

bcc93a1f.jpg和風ちゃんぽん。ちょっと九州っぽいものを選んだ。

友人の机だが

3e085336.jpgこのインテリアセンスは何だろう?

う〜む

e13ee369.jpgこのだ円形の進入禁止はなんだ?

大学のときに

2b9cb1e1.jpgこんな写真を撮ってた友人がいた。そのときは桁数が足りず0のゾ
ロ目だった。今の車は10万キロ走ってもなんともないからね。

ファンカーゴのメーターが

9db17726.jpgゾロ目になった。

当然のことながら

99c2b30a.jpg岡山県パーキングエリアの桃太郎は立派だったなぁ。

エリックと

9f508e2e.jpg旅にでた。パーキングエリアのドッグランにはお世話になったが、エリッ
クがほかのワンちゃんにかみついてエライことになった。教育やりなお
し。

今津の中華

cb80f7fd.jpg豚の腸詰め。ビールのアテに申し分なし。

今津の中華

37ce0971.jpg庶民的な価格です。ピータン嫌いな人が多いけど、絶対食わずぎらいやっ
て!

今津の中華

38fd0cff.jpgつきだしでロールキャベツがでてきた。

アホな顔

342d0a72.jpg

黒門市場でオモニが

64adde42.jpg天然トラふぐご購入。

ナスコンディーノ

9d73d067.jpg久しぶりにおじゃましたイタリアン食道。ジャンボロールのお客様でもあ
ります。イタリア仕込みのお料理はぜっぴんです。

メカブって

34fae6ba.jpgもともとはこんな感じ?幅広すぎるような。

夕方の公園

51fb7680.jpg必ず子どもたちが元気に走りまわっている。ぼくはわんちゃんとベンチで
ボーッ。子どもの頃は、犬をつれてダラダラしているおっちゃんを警戒し
ていた。いつのまに立場が逆転したのだろう?

星守る犬



ボクはふだんワンちゃんにいやされている人間なので、こういう本はヤバいですね。胸が苦しくなったんですけど、みんなに紹介しまくってますよ。機会があれば立ち読みでサワリだけでもどうぞ!

20年ほど使っている

f37e5c16.jpgトランクが修理から帰ってきた。本体がゆがんできているので、完璧な修
理は不可と言われていた。チョウツガイの取り付け、バックルの微調整だ
けだった。でもなくした鍵をわけてもらったから、シッカリしまるし実用
に問題ないね。

このトランクを製造している会社は、過去に本体がゆがむ欠陥で2
億円ほどの損をだした。ぼくのトランクは、たぶんその時の製品のはず。
逆の立場になればつらいなぁ。

旅行の達人いわく「トランクは消耗品」だそうだ。そう割り切れたらいい
んだけど。

よく考えると

58ec16a9.jpgマヌケな2匹がペアで残りました。エリックのアボジへの攻撃も、
ちょっとマシに。平穏に散歩ができるようになりましたね。

御堂筋イルミネーション

7aa854ca.jpgタクシーの中ですが、はじめて見ました。

ものすごい報道陣の数

ae06e6f0.jpg小沢幹事長が、この料亭で食事中だそうです。

海鮮パスタ2種

0584bdf6.jpgイカスミとウニです。お歯黒になるから、歯ブラシセットいりますなぁ。

トイレでこんな季節に

cb9424d8.jpgオイルヒーターがあったらうれしいよね。

仔牛のローストタイム風味?

782f6d59.jpg今晩は大人数になったので、あれこれ食べられました。Kちゃんご
ちです。3連単が当たるなんて!

淡路メバルのローストアクアパッツァ

ec322ef0.jpgめばるの身をほじりながら、楽しく食べまた。

曇っていたが

bdd251f1.jpgふじさんを夕方におがめました。

本格派チーモリがでた。

458f6d62.jpg本格的すぎて、ウォッシュとかブルーとか食べれへんかったわ。残念。
オーナーの名前が大学さんという。しかし、学歴は分からない(笑)
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ