ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

February 2010

日向ぼっこで

6bbdaa80.jpgHANZOも幸せそうです。

天気が良すぎて

4b6ba2f7.jpgアボジはこんなにリラックスしていました。

これもワンちゃん

あの細かいゴミを取るコロコロなんですが、上手に犬のカタチをつくっています。東急ハンズで購入。


 

 



実はワンちゃん

文房具好きな知人からプレゼントをいただきました。変な形のホッチキスですが、犬をデザインしています。最初は信用してなかったんですが、パッケージの赤イラストが犬であることを証明しています。


 

 



広尾亀よし

317f1a6f.jpg〆は鯛飯。もちろん身をほぐして、とり分けしてもらえます。しかし説明
の多い店だった。大阪人はイラッとくるかも(笑)ごちそうさまでした。

広尾亀よし

b1a3f751.jpgあさりしんじょう。シッカリとしたアサリが中に隠れております。

広尾亀よし

2c321329.jpgヒマラヤ岩塩はコレでおろす。ゴリゴリ音がやかましい。

広尾亀よし

16f920a8.jpgここからがたいへん。刺し身しょうゆでもかまわないが、9種類の
塩もためしてください、という。

広尾亀よし

764142d3.jpgやっとお刺し身までたどり着いたのですが。

広尾亀よし

df0743b8.jpg椀もの。

広尾亀よし

6eccd955.jpg稲穂が入っておりました。

広尾亀よし

436f13e7.jpg豚が入ってゆず風味。ここのうす味はぼくにあいそうです。

広尾亀よし

fc016332.jpg白穂乃香という特別なビールだそうです。スッキリした味。

ATOK誤変換広告

ab8cd09b.jpg誤変換を勉強すると、親父ギャグに強くなるかも(笑)

引越しシーズン

39d659ff.jpgまぁ引越しといえば、個人にとっては大イベント。あっちこっちの引越し
屋さんを呼んで営業をなかせた、中国人主婦Aさんのような知人も
いる。アイミツでどんどん価格が下がっていくのは日常茶飯事。お米で顧
客をつなぎとめられるのだろうか?

新幹線のトイレ

c55dc7d9.jpg小便の的だとは思うけど、やっぱりダーツとか7とかのほうが当てる気
満々になるのはぼくだけ?

凪。

11a87633.jpg付き出しなんで名前は不明ですが、オクラのいそじまん風味。家であんま
り食べることはないですが、超簡単メニューとして良さげ。

狸々亭

4a5f9c3a.jpgでも店長K君のスペシャルアンパンマンでごきげんでしたよ。

狸々亭

bd2c18b0.jpgもう一丁。これは何でしたっけ?

とうきょうへ

15b06c58.jpg天気がすこぶる良い。機内から南北アルプスや富士山がきれいに見えた。
さあ、ちょっと仕事してきます。

二八寿司

かわいいお皿がありました。

うちの鶴とちょっと似てますね。


 

 



二八寿司

灯台もと暗しというか、昨年から行き始めた昭和町のお寿司屋さんです。いつもにぎわっています。

ちょっとピンボケですが、蒸しアワビです。


 

 



ついでに

b93c3be3.jpgトイレせいそうもバッチリやって、気分爽快!

知人宅に

368532a7.jpg強制的にジャンボロールが入りました。手すりがあるのでビミョー。

ひさまつ

3726292e.jpgポテトのアンチョビー風味。アンチョビーって、ちょっと入れるだけで効
果抜群やね。

ひさまつ

1de391ee.jpg湯葉ウニ。いかウニよりいいかも。

千鳥橋の商店街にて

3fb5835f.jpgさわらないで!と言われてもこの厚化粧?マネキンさんにはさわりたくな
いでしょう。

黒部すし

dcdbf5e4.jpg変わりマス寿司。職人技ですなぁ。でもマスって、ます寿司弁当以外には
あまり出会わないのはなぜ?

黒部すし

d0eb1583.jpgその後、ばい貝の肝が登場。ちょっと焼きすぎかな?

黒部すし

be75fd7c.jpgばい貝煮なんだが、うす味がたまらん上に柔らかすぎる。サイコー。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ