ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

March 2010

済州島菜の花ロングライド

6b2eacaa.jpg70km地点ぐらい。ハンドルについた血ノリが生々しい。なんとなく撮った
写真だが、うしろの看板には「内国人免税店」と書いてある。韓国人向け
の免税店が済州島にあるのだろうか?

済州島菜の花ロングライド

5968e87f.jpgつぶやきフレンドのしんちゃんも、元気にスタート地点済州観光高校にあ
らわれた。この直後暗やみの中で、ぼくのからだは空中に、そして地面に
たたきつけられた。

済州島菜の花ロングライド

6e8a7db7.jpg朝6時の出発。もちろん真っ暗。

カルチジョリム

4d6ee4a4.jpg太刀魚の煮付けなんですが、ジャガイモがしっかり入っているのが韓国
風。

済州島のホテルで

cd2772b0.jpgバイクをとりだすが、このあと組み立て、セッティング、タイヤ修理の練
習でヘトヘトになった。

バイクを空輸するには

5d3354e5.jpg段ボールがよいらしい。わたしはYAMAHA電動自転車の箱に梱包し
た。関空でバイクを預けたあとに、同じフロアでこれを発見した。デザイ
ンがいいので飛行機会社にきいてみます。

たぶん18年ぶりの

c0e7d2ce.jpgロードレーサーだろう。この時点で30kmぐらい。すでに修行僧のき
ぶんだ。

金沢大学東京事務所

e2cd9281.jpg
日本橋のどまんなかで中央通りの角にある。去年8月に東京事務所が開設した。7ヶ月ほどの間で、この金沢大学看板を見て事務所を訪れた同窓生は500人を超えたそうだ。それだけ人が行きかう場所なんだろう。北陸銀行ATMは事務所の入口にある。となりはドトールコーヒー、便利デス。

金沢大学東京事務所

今は金沢市郊外に移転しているが、わたしが在学中はお城の中に大学があった。当時お城の中にある大学は、世界中でドイツの某大学と金沢大学だけだった。わたしにとって、お城は大学受験動機のひとつだった。今から思えば恵まれた環境だったよなぁ。



 

 



金沢大学東京事務所

コテコテだが、接客のテーブルは石川門のクロスをひいてある(笑)

 

 



金沢大学東京事務所


奥にもう一部屋あります。会議ができるようなスペースに、ファックス複合機、貸出PCもありました。同窓生なら誰でも自由に使えるそうです。東京いったらここで会議しよう!

 

 



金沢大学東京事務所

最近はやりのCIならぬUI(University Identity)で、最近新しいロゴマークを制作したそうです。

 

 



お〜

856ef1e5.jpg東京のまんなかに我が母校金沢大学があった!

また春がやってきた。

2b00d0fc.jpgエリックとぼくはあと何回春を迎えられるのだろう。

スペイン料理屋さん

5a42c98a.jpg黒まいたけの卵黄添え。卵黄があるからいろいろな食べ方ができて楽し
い。

スペイン料理屋さん

a38e8be0.jpgなんとかウニの2スプーン。海水の味をイメージしているとおも
う。

スペイン料理屋さん

d53aac74.jpgいつも店名を忘れる。スペイン語なので、料理の名前も覚えられない。

菊菜に松の実、レーズン入りのあえもの。GOOD!

鴨ラーメン

66ae793e.jpg1300円。高いので注文してみた。カモはレアでおいしかったので、納得し
ておこう。

猿の腰かけ?も

8a587ba9.jpgありました。ほんとに腰かけられそうです。

文化部屋?

bde87438.jpgそういえば「培養」とか「成長観察」みたいな意味あったなぁ。英語力の
衰えを感じる今日この頃です。ここは西宮市立北植物園内研究所みたいな
ところ。アカデミックな場所ってあこがれます。

立ちのみ久松

386ce14e.jpgかきと新ごぼうの柳川鍋。小サイズで食べられるのが良い。

芦屋高麗

18446669.jpgアジュマがつくる新鮮な水キムチは、いつもサイコー。

芦屋高麗

9c821466.jpg牛ロースだが、ぞうりほどの大きさ。

とん平焼き

a3ca9f05.jpgソースもおいしい。絶妙なバランスです。

また狸々亭ですが

1030033c.jpg今回は正真正銘のタヌキです。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ