ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

April 2010

外貨で寄付

というのもTo Do Listにあった。UNICEFが外貨募金をあつかっているのは、なんとなく知っていたが。調べてみると三井住友銀行の支店には、UNICEF募金箱がほぼ置いてあるらしい。そこで最寄の三井住友銀行に電話で問い合わせてみた。けっこう待たされて、電話も回されたうえ、店頭にありますとの回答をもらった。そして支店に行ってみると、店頭には・・・なかった。案内係風のおばちゃんに募金箱の場所を聞くと、えらくあわてふためいていた。彼女は必死にどこかに募金箱を取りに行って戻ってきた。「確かにお預かりいたしました」という声が震えていたのは気のせいか?

To Do List

きょうは整理日と決めていた。まぁ書類を捨てるとか、メールの返事をする、To Do Listを減らすなど。そのTo Do ListなかにiPhoneスピーカー購入というのが、1年ほど前から存在していた。これに決定。購入動機はラジオクロック付きなだけかも。

忙しい人はどうぞ。


この人のHACKS!本はついつい買ってしまう。自分はHACKが必要なほど忙しくないんだけど(汗)

野田阪神をブラブラ

しゃれたものがありました。ネコ風の換気扇ダクト。


 

 



野田阪神をブラブラ

この垂れ幕を、幸之助さんが見たら怒るやろう(笑)チョンマゲにスーツなんて。


 

 



野田阪神をブラブラ

古めかしいお店も多い。


 

 



野田阪神をブラブラ

こんな感じで、何ヶ所かゆかりの地があります。


 

 



野田阪神をブラブラ

ここがパナソニック松下さんの創業地ということは、意外に知られていないと思う。「出世街道」なるキャッチコピーが悲しい商店街ではある。


 

 



トイレットペーパー包装紙の

e262d8b8.jpg追放運動を!こんなもの要らないリストの上位でしょう。

水に溶ける包装紙

e09b850a.jpgといっても、明らかにトイレットペーパーより溶解度は低いだろう。

ちきゅうにやさしい

1f18a185.jpgといいながら、トイレットペーパーの包装紙はなくならない。ジャンボ
ロールでみんなすっきり解決するのになぁ。

千鳥町の中華

3c6f5feb.jpg地元の人オススメ塩焼きそばで〆。食べすぎたぁ。紹興酒も飲みすぎ
たぁ。

千鳥町の中華

178a5d45.jpg塩味だけでなく、山椒などの味がほどよくきいている。いいねぇ。

千鳥町の中華

05046d72.jpg棒状のビッグ鉄鍋餃子。メインディッシュだな、これは。

いつのまにか

c75821bd.jpg5月末発売になっていたiPad.。いやぁ、カリフォルニアからお取り
寄せしたかいがありました。ほんとに快適です。

黒部寿司

f03d1c02.jpgかまぼこ昆布。ワサビをたっぷりつけるとよけうまい。

今どき流行りのホルモン屋さんで

afb05853.jpgこんな七輪ありました。能登のケイソウ土とは何だろうか?調べておきま
す。

堀江のペットショップ

011671ec.jpgLOGOがカワイイので思わず撮ってしまいました。

桃ケ池公園

f4c83e93.jpg肌寒いですが、桜はがんばっています。宴会もちらほら。

試乗車

b0be01f0.jpg今どきのサイクルショップは、けっこうTEST BIKEをおいていま
す。良いことですね。

自転車屋さんで

d1fa5691.jpg非売品SPECIALIZEDシャツをゲット。みょうに喜ぶ自分がかわいい
(笑)

お昼ごはん

8f1ff660.jpg入院中メニューではありますが、内臓をわずらっているわけではないし、
十分おいしいものが出てきました。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ