ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

May 2010

イスラエル文具

9fd08311.jpg変わったブックエンドでしょ。赤い矢印は磁石でひっついてます。

黒部寿司

bf0b00ea.jpgKさんのリクエストで、のど黒と野菜の煮付けをいただきました。2日連
続出勤は恥ずかしいものです。

黒部寿司

7667147d.jpg今が旬の白貝刺身。お店の人いわく、白貝はグロテスクなうごきをするそ
うだ。

身は予想よりかなり柔らかい。そこそこの味にクセがあって、そんなとこ
ろが良い。

びみょう〜にミナミを歩く。

5d8381c8.jpgゆっくり飲みに出たつもりでも、空が明るい。まぁ罪悪感もありながら、
よしとするか。

鉄板焼でお寿司

9b6cdb85.jpgぜいたくな前菜です。もちろん美味しゅうございました。

アササン

d0d6cc3f.jpg六本木一丁目泉ガーデンタワーから。雲が気持ちよさそうに浮いている。

キャンペーン

3a8a3592.jpgエビスビールにオマケがついていたので、つい買ってしまった。オマケ&
プロモーションがださい、しょぼい。glicoとかサントリーをみな
らってよ。

中国火鍋 小肥羊

21bb6c30.jpg白湯スープとサンラー?スープ。唐辛子やワサビの辛さには強いぼくだ
が、この辛さはちょっと参った。

iPadをキッチンに置くと

こんな感じでした。あと3年もすれば、iPadなんて家中の壁にベタベタ貼るような存在になってるんじゃないでしょうか?キッチンのiPadはcPadになっていたりして。もちろんクックパッドのcです(笑)


朝の日課

ca68388c.jpg

iPadの電源コードやiPhoneの予備電池を持ち歩くのはもうやめたい。朝の日課をきちんとやると、一日もスムーズ。

Blackbird Pie

900ツイートです。映画「プレシャス」見てきました。マライア・キャリーがすっぴんで出演していたとは!less than a minute ago via web



ツイッターから新機能がでたということで、黒鳥パイを焼いてみました。結果はいかに?

長野県にて

エリックやら温泉やらワインやらで気ままに過ごしています。ここには昨年放置してきたPowerBook G4 17インチ(1.67GHz)があるわけですが、10ヶ月のあいだにIT事情は変わるものですね。8月にはsnow leopardが発売されて、年末にはgoogleが日本語入力を無料で配っています。

CPUがPowerPCなんで、snow leopardもgoogle日本語入力も使えない。Intel mac環境に慣れてしまった自分にとって、なんか使い勝手が悪い。誰かにこのPowerBookを引き取ってもらい、ここには違うMacをおいとこうかなぁ。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ