ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

August 2011

twitterの謎が

解けた気がする。ひろゆきさんが明快にまとめてくれていた。以下引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、twitterは、、

・有名人はフォロワーが自然増する。
・有名人同士は、会話でフォロワーの増やしあいがある。
・面白いことを書く必要がない。

上記のような特徴を持つので、既に有名な人が気に入って使いたがるのはわかるのですが、
一般の人が使っても、なかなかフォロワーが増えないツールなんじゃないかと思います。

今までみた中で、一般の人のフォロワーが急激に増やしてるパターンは
炎上してるときでしたよ。。。と。


んで、最後に裏技。
フォロワーの多い著者に「〜〜って言う本面白かったです!」とか、
相手が告知したい内容を含めて、話しかけたりすると、
宣伝になるので、返答してくれる率がだいぶ高まります。

特に、堀江さんは律儀に返してたので、かなりねらい目だったんですけどね。

Morning Bike

c7d26813.jpg自販機でキリンレモンを買おうとした。カエルがはりついていてビックリ。田舎やなぁ。

TORK at Incheonn Airport

9fed1943.jpgTORK製品を韓国で初めて発見。インチョン空港のリニューアルされたトイレにあった。残念だけどこのハンドソープミニだけだった。あとはキンバリーとか地元の業者が入り乱れている感じで、トイレ用品は力関係だけで導入が決まったように想像してしまう。設計士さんが設計図面にトイレ用品も詳細に指定していかないと、トイレはよくならないよなぁ。

Fugu

983de8cb.jpgフグのプルコギは初めて食べた。このあとフグの天ぷら、フグちり、スイカがでてきて終了。さすが韓国、絶対完食できんやろ〜!

Korean Taxi

e206d9b0.jpgまんじゅう食いながら、ずっと片手運転です(笑)70歳とのこと。まだ日本語教育を受けた世代だ。日本語、韓国語のチャンポンで30分間しゃべり続けられた。

Junior

935e6be8.jpg三鷹のいつもの沖縄料理店でその息子に報告会。右はぼくの沖縄三味線の先生。料理はイカスミ焼きそばです。

Father

6342f07a.jpg先週日曜日ですが、石川県野々市町大学同期友人のお家を、本人に断りも入れず勝手に訪問してきました(笑)

15年ぶりの訪問でしたが、息子がいまだに独身であることを一番嘆いておられました。

よいお話しをたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

Bike Morning

1dea7a6e.jpgタイトルをアサチャリにしていたんだけど、iPhoneからメール投稿すると文字化けしてしまう。英語にしてみました。

今は長男の自転車を借りているが、早くロードレーサーで通勤したいものです。

隅田川相生橋までやってきて一服しております。

Bike Morning

745d9fab.jpgこれから日本橋に向けて走ります。たぶん遅刻。

Bike Morning

a40bded9.jpg8時に三軒茶屋を出発。30分で桜田門着。

アササン

7c934bc7.jpg四高寮歌が書かれています。カラオケDAMにも入ってることが自慢(笑)

アササン

3c44bea8.jpg四高学生たちの有名な像です。


アササン

12ec90f3.jpgきょうは暑くなりそうです。


アササン

778693c5.jpgまずは四高(金沢大学の前身)からスタート。
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ