ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

DIARY

東京マラソン

ぼくが走るわけじゃないので、関係ありませんが気温が上がりそうでたいへんですね。知り合いのI社長が走るので応援に行くもりでしたが、予定が入ってゴールの有明に行けなくなりました。その代わりゴール後渋谷でお昼をいっしょに食べます。ぜひ自己最高タイムをたたきだしてくださいね!

いつものネタで

66f4cd8e.jpgすみません。予備ロールや芯を置く立派なステンレス製台は必要ないですよね。もちろんジャンボロールをオススメします。松山空港トイレにて。

iPhone 4

発表されましたね。まあiPhone 3GSとかの購入に、まだ迷っている人もまだたくさんいらっしゃると思います。ここで一言。iPhone 4はスペックアップして、コミュニケーションのやりやすさ、アプリ管理がしやすいHDムービー携帯携帯電話に生まれ変わりました。SONYのboggieとか買おうか迷ってましたけど、もう必要ないですね。

iPadをキッチンに置くと

こんな感じでした。あと3年もすれば、iPadなんて家中の壁にベタベタ貼るような存在になってるんじゃないでしょうか?キッチンのiPadはcPadになっていたりして。もちろんクックパッドのcです(笑)


朝の日課

ca68388c.jpg

iPadの電源コードやiPhoneの予備電池を持ち歩くのはもうやめたい。朝の日課をきちんとやると、一日もスムーズ。

Blackbird Pie

900ツイートです。映画「プレシャス」見てきました。マライア・キャリーがすっぴんで出演していたとは!less than a minute ago via web



ツイッターから新機能がでたということで、黒鳥パイを焼いてみました。結果はいかに?

長野県にて

エリックやら温泉やらワインやらで気ままに過ごしています。ここには昨年放置してきたPowerBook G4 17インチ(1.67GHz)があるわけですが、10ヶ月のあいだにIT事情は変わるものですね。8月にはsnow leopardが発売されて、年末にはgoogleが日本語入力を無料で配っています。

CPUがPowerPCなんで、snow leopardもgoogle日本語入力も使えない。Intel mac環境に慣れてしまった自分にとって、なんか使い勝手が悪い。誰かにこのPowerBookを引き取ってもらい、ここには違うMacをおいとこうかなぁ。

外貨で寄付

というのもTo Do Listにあった。UNICEFが外貨募金をあつかっているのは、なんとなく知っていたが。調べてみると三井住友銀行の支店には、UNICEF募金箱がほぼ置いてあるらしい。そこで最寄の三井住友銀行に電話で問い合わせてみた。けっこう待たされて、電話も回されたうえ、店頭にありますとの回答をもらった。そして支店に行ってみると、店頭には・・・なかった。案内係風のおばちゃんに募金箱の場所を聞くと、えらくあわてふためいていた。彼女は必死にどこかに募金箱を取りに行って戻ってきた。「確かにお預かりいたしました」という声が震えていたのは気のせいか?

To Do List

きょうは整理日と決めていた。まぁ書類を捨てるとか、メールの返事をする、To Do Listを減らすなど。そのTo Do ListなかにiPhoneスピーカー購入というのが、1年ほど前から存在していた。これに決定。購入動機はラジオクロック付きなだけかも。

忙しい人はどうぞ。


この人のHACKS!本はついつい買ってしまう。自分はHACKが必要なほど忙しくないんだけど(汗)

お昼ごはん

8f1ff660.jpg入院中メニューではありますが、内臓をわずらっているわけではないし、
十分おいしいものが出てきました。

これもワンちゃん

あの細かいゴミを取るコロコロなんですが、上手に犬のカタチをつくっています。東急ハンズで購入。


 

 



新幹線のトイレ

c55dc7d9.jpg小便の的だとは思うけど、やっぱりダーツとか7とかのほうが当てる気
満々になるのはぼくだけ?

二八寿司

かわいいお皿がありました。

うちの鶴とちょっと似てますね。


 

 



二八寿司

灯台もと暗しというか、昨年から行き始めた昭和町のお寿司屋さんです。いつもにぎわっています。

ちょっとピンボケですが、蒸しアワビです。


 

 



ひさまつ

3726292e.jpgポテトのアンチョビー風味。アンチョビーって、ちょっと入れるだけで効
果抜群やね。

ひさまつ

1de391ee.jpg湯葉ウニ。いかウニよりいいかも。

黒部すし

dcdbf5e4.jpg変わりマス寿司。職人技ですなぁ。でもマスって、ます寿司弁当以外には
あまり出会わないのはなぜ?

黒部すし

d0eb1583.jpgその後、ばい貝の肝が登場。ちょっと焼きすぎかな?

黒部すし

be75fd7c.jpgばい貝煮なんだが、うす味がたまらん上に柔らかすぎる。サイコー。

エリックと

9f508e2e.jpg旅にでた。パーキングエリアのドッグランにはお世話になったが、エリッ
クがほかのワンちゃんにかみついてエライことになった。教育やりなお
し。

ナスコンディーノ

9d73d067.jpg久しぶりにおじゃましたイタリアン食道。ジャンボロールのお客様でもあ
ります。イタリア仕込みのお料理はぜっぴんです。

メカブって

34fae6ba.jpgもともとはこんな感じ?幅広すぎるような。

夕方の公園

51fb7680.jpg必ず子どもたちが元気に走りまわっている。ぼくはわんちゃんとベンチで
ボーッ。子どもの頃は、犬をつれてダラダラしているおっちゃんを警戒し
ていた。いつのまに立場が逆転したのだろう?

星守る犬



ボクはふだんワンちゃんにいやされている人間なので、こういう本はヤバいですね。胸が苦しくなったんですけど、みんなに紹介しまくってますよ。機会があれば立ち読みでサワリだけでもどうぞ!

20年ほど使っている

f37e5c16.jpgトランクが修理から帰ってきた。本体がゆがんできているので、完璧な修
理は不可と言われていた。チョウツガイの取り付け、バックルの微調整だ
けだった。でもなくした鍵をわけてもらったから、シッカリしまるし実用
に問題ないね。

このトランクを製造している会社は、過去に本体がゆがむ欠陥で2
億円ほどの損をだした。ぼくのトランクは、たぶんその時の製品のはず。
逆の立場になればつらいなぁ。

旅行の達人いわく「トランクは消耗品」だそうだ。そう割り切れたらいい
んだけど。

海鮮パスタ2種

0584bdf6.jpgイカスミとウニです。お歯黒になるから、歯ブラシセットいりますなぁ。

トイレでこんな季節に

cb9424d8.jpgオイルヒーターがあったらうれしいよね。

仔牛のローストタイム風味?

782f6d59.jpg今晩は大人数になったので、あれこれ食べられました。Kちゃんご
ちです。3連単が当たるなんて!

広東風ピリ辛スープ

130eb076.jpgほどよい辛さで、こっちも美味い!
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ