ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

ジャンボロール

ジャンボロール営業

53歳になって自分が訪問営業をするようになるとは思わなかった。営業といえば「お客様に売りこむ」というイメージがあったのだと思う。でも必要なものを必要なお客様に届ける、必要なサービスを店舗で提供することが営業だと、シンプルに考えられるようになった。53歳だけどあと10年早かったらと思うのは間違っているのだろう。気づいただけでももうけもの。生きているだけでももうけもの。遅すぎたけど、やっと社会人なみになったのだろう。ぼちぼちやっていきます。

いつものネタで

66f4cd8e.jpgすみません。予備ロールや芯を置く立派なステンレス製台は必要ないですよね。もちろんジャンボロールをオススメします。松山空港トイレにて。

乾電池って

68b08f89.jpg

意外にむずかしいんですよ。スギ薬局で、単二アルカリ4本セットが514円、同マンガン4本セットが207円。

どういう機器にたいして、どういう理由で選ぶのか?

社員に教えてもらったパナソニックのサイトがわかりやすいが、そんなに簡単なものじゃない。

消臭剤だと思って

15cab1f2.jpg

酔っぱらいながらトイレでなんとか撮影した。

とうぜんあとでGoogleするつもりだったが、元首相お孫さんのDAIGOばかりがでてきて、見つかりません。

これはヤバイ写真だ〜

469648e6.jpg

例によってトイレで写真を撮っていたら、鏡にパンツをおろした自分の姿が映っていた。ブログにのせるなよ〜。

祝700件達成!

09c4a18e.jpg


倉庫賃料節約のため、尼崎から物流量が少ない商品を自社ビルへ引っ越しさせた。

きょうはTさんと丸1日かけて、倉庫整理をやった。

そんななか、いつのまにか当社が設置した取引施設が700件になった。

3年前の今ごろは心の調子がすぐれず、ミナミの島之内にマンションを借りて、そのへんをエリックとうろうろしていた。取引先は40件ぐらいだったはず。

ふと思いたった。このままではあかん。東京へ行こう、と。

新橋からキャリーバッグをころがして、芝の不動産屋さんに入ってマンションを借りた。

いろいろなことがあったけど、みんなに支えられてここまできた。

ジャンボロールを教えてくれたU君、S社長。マーケティングを教えてくれたT社長。東京へ行くきっかけとなったI社長。出資金を提供していただいたみなさん。ジャンボロールを導入していただいたお客様。そして何よりもつるたろうとクリーンネットサービスで働いてくれたみなさん。そして家族。感謝しています。

こんなに楽しい仕事ができるようになるなんて。ぼくは幸せです(^_^)


つまようじとトイレットペーパー

つまようじとトイレットペーパー

うちの会社ではトイレットペーパーのポータルサイトを運営しています。

運営を始めて1年半が過ぎました。おかげさまで、マスコミからの問い合わせや、一般の人からトイレットペーパーの質問もあり、サイトの認知度もアップしてきました。

ぼくも最近記事を書いています。ぜひご覧ください!

今日アップした記事はコレ。
http://www.toiletpaper.co.jp/toilet-goodies/post_72.html

お試しパックやってます!

72041529.jpg ジャンボロールネットではお試しパックが始まっています。

 この機会にぜひジャンボロールの快適さを実感してください。

でも京王線のトイレは

c3239429.jpg京王線トイレマップによると、すべてCormaticらしい。

 しか〜し、トイレ探索日記さんの画像を見ると、どう見てもPulptexなんだけどなぁ。

 

調べてみると

ed2410e1.jpg ジャスコのディスペンサーは米Georgia-Pacific社の商品ですが、同型は古すぎてありません。

 今発売されているのがこの写真のタイプ。

 仕事柄、どの会社が輸入しているか気になりますなぁ。

ジャスコのトイレ

a78355b7.jpg


 Cormaticという中途半端なミドルロール?が取り付けられている。

TV取材

テレビ大阪の取材を受けた。

3月3日(土)18:30〜19:00 放映される。

なるラボという番組で、トイレビジネスの特集でわが社のジャンボロールが紹介される。清水圭さんが司会。

絶対見てなぁ(^。^)

コバチ君

73d230f2.jpg
 スウェーデンSCA社のCovacs Tibor氏が来社。そういえばクロアチアのサッカーワールドカップ代表にコバチっておったなぁ。でも彼はドイツ人。

 うちの社内ではトム・クルーズに似てるなんていう人もいるけど、どっちかいうとパックンマックンやなぁ。

 ソープ輸入、某施設導入協力、教育プログラムの件などを1時間議論。もう5回ぐらい会ってるので、お互いの性格なんかも見えてきて気楽な感じ。

使ってみよう!

f049acd6.jpg
 とりあえずソープ類を事務所の洗面所にならべてみた。除菌、無香料など種類はいろいろ。

 ボトル交換はすごく楽で、いい感じ。

銀座の夜

570650dc.jpg
 右側の明るい建物が、ご存知銀座ピーアーク。左側が王子製紙のビル。北越製紙の買収で話題になっているが、輸入紙の増加が原因のひとつだ。

 うちの会社もどんどん輸入中(^_^)

こちらも新装開店!

0df76a67.jpg 当社では一般家庭向けに、ヤフーショッピングでもジャンボロールを販売している。

 その名もジャンボロールストア

 今回はオリジナル容器完成にともなう全面改装。

 みなさん、まずご自宅でジャンボロールをお試しくださいね。

わざわざ

e9bed17c.jpg
 こんなカゴ置くんやったらジャンボロールでしょう。絶対!

ゲストハウスとは?

1fddcb42.jpg 東京で泊まるならここ!7月15日オープン。

 なんとおひとりさま2940円からだ。

 外国人のバックパッカーが気軽に泊まれるサクラホステル

 すべてのトイレにわが社のジャンボロールが設置されている。←自慢

どこでもジャンボロール

e619b050.jpg
 新ジャンボロール容器の量産が、やっと始まった。

 まずは自宅で検証。予備のジャンボロールは窓際に積んでみました。

 まず全社員の自宅でジャンボロールを使ってもらおう(^-^)v

ジャンボロールでハッピーライフ

 ここでもジャンボロールさんが話題に!

 スーパーブログのしんちゃん、ありがとう!わたしの、ネットやマックの先生です。これからもよろしく(m_m)

紹介ありがとう!

 周旋屋のをとっつぁんが、ブログでジャンボロールが紹介してくれた。感謝、感謝(m_m)

 をとっつぁんは不動産屋さんだ。いい人だ。←ホント

 周旋だけではなく、自社物件もあるので、ぜひ導入してね。連休明けに営業に行きます!
 

鉛筆立て

96caf92a.jpg ジャンボロールの芯をペン立てにした。紙がまだ残っていれば、鼻もかめるし合理的やなぁ。

 クリーンネットサービスでは、トイレットペーパーの芯をなくすことを目標にしている。ジャンボロールを使い切ったあとの芯にちょっと手を加えてペン立てにして、取引先に配るっていうのはどうだろうか。

 「日本から芯をなくそう!」とかメッセージを入れたりしたい。 
訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ