ジャンボロール・エバンジェリストのヨン様ブログ

趣味は居酒屋、犬、Apple、ジャンボロール、放浪、自転車、温泉など。

Food

お昼ごはん

8f1ff660.jpg入院中メニューではありますが、内臓をわずらっているわけではないし、
十分おいしいものが出てきました。

二八寿司

かわいいお皿がありました。

うちの鶴とちょっと似てますね。


 

 



二八寿司

灯台もと暗しというか、昨年から行き始めた昭和町のお寿司屋さんです。いつもにぎわっています。

ちょっとピンボケですが、蒸しアワビです。


 

 



ひさまつ

3726292e.jpgポテトのアンチョビー風味。アンチョビーって、ちょっと入れるだけで効
果抜群やね。

ひさまつ

1de391ee.jpg湯葉ウニ。いかウニよりいいかも。

黒部すし

dcdbf5e4.jpg変わりマス寿司。職人技ですなぁ。でもマスって、ます寿司弁当以外には
あまり出会わないのはなぜ?

黒部すし

d0eb1583.jpgその後、ばい貝の肝が登場。ちょっと焼きすぎかな?

黒部すし

be75fd7c.jpgばい貝煮なんだが、うす味がたまらん上に柔らかすぎる。サイコー。

ナスコンディーノ

9d73d067.jpg久しぶりにおじゃましたイタリアン食道。ジャンボロールのお客様でもあ
ります。イタリア仕込みのお料理はぜっぴんです。

メカブって

34fae6ba.jpgもともとはこんな感じ?幅広すぎるような。

海鮮パスタ2種

0584bdf6.jpgイカスミとウニです。お歯黒になるから、歯ブラシセットいりますなぁ。

仔牛のローストタイム風味?

782f6d59.jpg今晩は大人数になったので、あれこれ食べられました。Kちゃんご
ちです。3連単が当たるなんて!

広東風ピリ辛スープ

130eb076.jpgほどよい辛さで、こっちも美味い!

うぉ〜

951c6720.jpgアワビの前菜や。豪勢やなぁ。

付きだし

597111e6.jpgもう正月気分はやめてほしいなぁ。

変わり寿司

ec2ac6ca.jpg合鴨とカマンベールチーズ。

レンジフード?

40a74251.jpg揚げたてをだしてくれる天ぷら屋さんで。フードに木製装飾をほどこして
いる。掃除がたいへんやろなぁ。

スペイン料理店

6611fbb1.jpg半熟卵とニンニクのなんとかスープ。からだがあったたまりますね。

スペイン料理店

11101eef.jpgいまだに店名が覚えられない。せせり肉のパテ。ワインにぱてはあいすぎ
ますよ。

寿司黒部

890e3dd0.jpg今年初のズワイガニ食べてしもうた。

感謝してもしきれないと

思うのか何でも不満に思うかの違いは、すご〜く違うので、みんなで謙虚に考えましょうね。


 

 



朝は東海名物コメダ珈琲へ

49559d47.jpg微妙な差別化がドトール、スタバなどを寄せつけないのか?

命懸けで営業中とおっしやいますが

c3dc19a9.jpgほんとのところ、命をかけたのは豚さんたちでしょう。平野町あたりの豚
串ホルモン焼き店にて。

お昼ごはん 機内食

4e6ce549.jpgソバは定番だが、今回は和風で統一さりていた。

お昼ごはん 龍水山

3fe5ce6c.jpgお店の前で、急にドラマ撮影が始まった。手前のふたりが俳優だそうだ。

この注意書きは

2e02b08b.jpgたくさんあったのだが、おっちゃんの写真入りはこれだけだった。お客さ
んが勝手に入れた可能性高し。これも大阪の良さか?

ネプチューンサラダとは?

1c19e78b.jpg

ローマ神話の神さんがネプチューンで、それにあやかった地中海風サラダだろう、という店員さんのご説明でした。

お昼ごはん

30acf7d7.jpg




東京事務所ななめ向かいのインド料理店。インド人らしき3人がやっていました。ナンが超特大。

じゃがバター酒盗風味

fac5bdb0.jpgここのお店は酒盗を使って、素材の味をひきたててくれる。

今日の昼ごはん

3160eb14.jpg麺屋7.5Hzの特製塩そば。
中央に梅が入っている。よく合うんだなぁ、これが。

訪問者数

    Welcom to YONSAMA blog!

    ヨン様のいる昭和町ってどんなとこ??
    ちょっとよってこ!阿倍野昭和町
    livedoor プロフィール
    記事検索
    最新コメント
    livedoor 天気
    Skype Me
    ジャンボロール設置店舗総数
    ・[3/25]設置店舗数:895
    ジャンボロール
    ジャンボロール
    Gespa ジェスパ
    食品添加物・殺菌料製剤「Gespa ジェスパ」
    Twitter
    Moblog
    QRコード
    QRコード
    漫画
    記事検索
    • ライブドアブログ