2006年11月30日

決戦まで

いよいよ決戦まであとわずか。
自分は仕事終わってから帰国を考えるも物理的に無理という現実。
くやしい、くやしい、なんとも歯がゆい気持ち。

頼むぞ、仲間たち。
とにかく勝つために。
とにかく新たな一歩を掴むために。


遠く大連から念を送ります。

最後に笑うのは浦和だ。

yongqian at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年11月04日

流浪の民

いよいよリーグ戦も終盤という状況。
こちらもいつ戻ろうか画策している矢先に

ああ無常…、来週から中国出張です。
しかも今回は年末までの長期間…。

うっぷんがたまってしょうがない今日この頃っす。

まあシンガポールより近いから、策を考えるか…

yongqian at 17:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月27日

ミャンマーより

ミャンマー








ミャンマーにいます。はや2週間滞在。
写真の通り毎日快晴。
とにかく熱い。毎日へばってます。
あと蚊がむちゃくちゃ多い。既に40ヶ所以上刺されている…。本当にマラリアなるかも…。
60年以上前、かの地にきた日本の兵士たちも、戦をする以前に環境にやられたということを身をもって痛感している今日この頃です。


yongqian at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月15日

中国リーグ


大変、更新遅れました…。労働が忙しかったもので…つらいねえサラリーマンは。

浦和は現在首位。無論、リーグ制覇まで集中していかなければならない。
でも来年はアジアが待っている。サポはこれからコツコツとお金をためねばなりません。
そこで今回はアジア各国のサッカー、殊に来年対戦するであろうチームについて。
まずは中国。
現在の中国リーグ(中超)の順位表としてはここがいいでしょうか。

山東魯能が圧倒して優勝を決めたよう。
監督は旧ユーゴのトゥムバコヴィッチ。パルチザンのユースの監督や監督もしていたようですね。2001年から山東を率いているようです。
映像見てないのでわかりませんが、得点ランキングを見る限り1,2位独占(25点、20点)。合計45点叩き込んでいます(3位の選手が12点)。かなり得点力ありそう。圧巻です。
昔の中国のサッカーはロングボールかサイドからクロスあげるのみという印象が強い。
ただここ数年は結構、リーグ自体、けっこう組織的なサッカーをやっている印象。
就任5年近くの監督ですからねえ。要注意ですね。

でサポ的にはもしアウェー戦に行く場合を考えると

ホームは山東省の省都である済南の山東体育場。
済南は日本からの直行便はないですね。恐らく北京、上海、もしくは青島から飛行機で乗り換えになるでしょう。時間のある方は鉄道かな。青島から4時間、北京、上海からは一晩くらいでしょう。
市内の移動はタクシーでしょうけど、地方はメーターない可能性(僕自身いったことないので詳細は不明)もあるので気をつけましょう。ナンバー確認は基本です。ちなみに日本円で何千円もしたらほぼボッタクリ。途中で言った値段ではなく値段が変わる可能性もあります。その場合は逃げましょう。
ホームスタジアムはあの2004年アジアカップ準決勝の会場です。でかいです。ただトラックあるから見にくいかなあ。
歴史的にも日本との関係が複雑な場所ですので、変な挑発は避けたいとこですけど。
宿も選ばなければ中国での経験上で最安値で60元(900円)くらいであるでしょう。まあ100元(1500円)くらいだせばそこそこにとまれると思います。中国の都市は大体は駅前にホテルは多いですね。あとホテルはデポジットとられるのでお忘れなく。

来年に向けて貯金を始めましょうかねえ。

yongqian at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月20日

業務連絡



ここですか?某アウェーな方がスキミングされた店は?


KL空港








   さらに拡大して…



空港店舗








   ご確認ください笑。

yongqian at 21:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数