March 17, 2016

POIはS5がファイナルシーズンで放送は5月3日から

わかっちゃいたけどCBSの公式発表来ちゃいましたよorz
Person of Interest - Season 5 - Confirmed to be Final Season + CBS Finale Dates Revealed [SpoilerTV]

最終シーズンであるS5は通常より短めの全13話。5/3から放送開始で、月曜・火曜の週2回放送…って随分速足だな、AXNさんまた最速放送してくれるかな〜お願いします!!!

撮影時もファイナルであることを考えつつの製作だったらしいので、打ち切りドラマにありがちな尻切れトンボではなく、ファンが納得のいくスッキリした結末が期待できます。

キャンセルと言えば昨年S1のみで終了し、日本ではAXNで放送されていた「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」も、先日最終回を迎えました。
派手なアクションやスケールの大きな国家的陰謀はありませんが、モーガン先生の冴えた推理と200年の人生経験、デイブとの不思議な親子愛が魅力の良ドラマでした。なんでS2に続かなかったんだろ…もったいない。

ペニードレッドフルもS1終わっちゃったしなあ(こちらはS2があるらしい)、今のところ毎週録画して見ているのは「Elementary」と「ハンニバル」くらいです。
来週以降は「リリーのすべて」を見に行きたいです。久しぶりにスクリーンでウィショー君が見られる(^^)

February 22, 2016

2月に観た映画

今月観た映画は以下の2本。

「オデッセイ」
「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」


どちらも良かったよ〜!
以下、ネタバレありの大雑把すぎ&短め感想です。
続きを読む

January 27, 2016

近況 & 拍手お返事

生存報告ですよ!

2016年の映画館始めは2月以降になりそうです。その代わりDVDリリースされたアントマン再見。とにかく明るいスコットとアリちゃんズが何度見ても可愛い(●´ω`●) 吹き替え版を始めて見たのですが、ホープとルイスが not 声優さんでガックリorz うーん、ホープはまだ我慢できる(許容範囲ギリギリでしたけども)として、ルイスはいかん。二回ある伝聞説明シーンが彼の一番の見せ場だと思ってて、映画館で観た時(字幕)もすごく良かったのに、吹き替えでは台無しに…あのシーンを楽しみにしていたので怒りすら覚えるレベルでした。
とにかく、アントマンをこれから見る人には声を大にして言いたい。吹き替えじゃなくて字幕で見てね!!!

今日空に浮かんでた矢印型雲
20160127-01
発見するなり「あっちの方向に何かあるのかも!」と何も考えず一目散に走っていったチビを呆然と見送る私。あっちには何があるんだろうね…もしかしたら君のような単純な子を引っ掛ける「おばかホイホイ」なのかもしれないよ。

以下、頂いた拍手メッセージへのお返事です。いつもありがとうございます!
続きを読む

January 06, 2016

あけましておめでとうございます2016

正月太りを解消したいけど、親や親戚から持たされたお土産を消費するのに精一杯でそんな余裕ない…

今年初の映画は覚醒吹き替え版か来月公開のオデッセイになる予感。
SWと言えば、昔書いたスピンオフ小説の腐感想文に結構アクセス頂いてまして、恥ずかしいやら申し訳ないやら(^^;)

海ドラ方面ではPOIの最終シーズンの行方が気になります。終わるなら終わるでリース君とフィンチさんをちゃんと幸せにしてあげてから終わってほしいよう(´;ω;`) あとS4で想いが通じ合ったショウちゃんとルートの結婚式入れてください!

今年も相変わらずののんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

December 30, 2015

今年もお世話になりました2015 & 拍手お返事

あっという間に2016年の足音が…一年経つの早い('A`|||)

公私ともに大きな変化のあった一年でしたが、趣味の面で言えば多くの素敵映画を鑑賞出来て、とても充実した2015年でした。

今年映画館で観た作品は以下の10本。

イミテーション・ゲーム
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
ジュラシック・ワールド
マッドマックス 怒りのデス・ロード
キングスマン
アントマン
コードネーム U.N.C.L.E
007 スペクター
スター・ウォーズ/フォースの覚醒

この内、今年最もハマった作品は断トツで「キングスマン」でした(^^)。今更コリン・ファースの可愛さに開眼してしまったので、ケーブルで録画した「高慢と偏見」をリピ再生する日々です。続編は2017年夏公開、撮影も来年4月スタートということで絶賛正座待機中!
観る前はあまり期待していなかったのに、意外に面白かったのは「アントマン」と「コードネーム U.N.C.L.E」ですね。特にアントマンは昨今暗い展開が多いマーベルヒーロー映画界において、ホッと一息つける作品ですのでお勧め。アンクルはもう一回観たかったのに叶わなかったのでDVDリリースが待ち遠しい。

来年は来年で現代版探偵さんの映画がありますし、ST続編もやってきますので楽しい一年が過ごせそうです。


以下、頂いた拍手メッセージのお返事です。今年もありがとうございました!続きを読む

December 27, 2015

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

祖父の因果が孫に報い
swep7-01
ここ数年関連記事は書いていませんが、実は当ブログは10年前のEP3公開をきっかけに開設し、しばらくはひたすらSWノベライズとスピンオフ小説の腐読みに血道を上げていたことがあります。
しかしスピンオフ小説の日本語訳が出版されなくなって久しく、私自身の興味も他の様々な映画やドラマに移り変わり、すっかり雑食ブログとなっていたところへ10年ぶりの新作!しかも監督はSTを見事に甦らせてくれたJJエイブラムス!これはもう面白くないわけがない!と期待して公開を待っておりました。

しかしスピンオフ小説読みにとっては、これまで慣れ親しんできた世界が無かったことになってしまう寂しさを感じることも事実。だって映画がスピンオフの設定に沿う可能性は限りなく低いでしょうしね。ルークが立ち上げたNJO(ニュージェダイオーダー)、その中心人物コラン・ホーン、ローグ中隊長タイコ・ソークー、ソロとレイアの子供たち、ルークの奥さんマラ・ジェイド等々、数十冊にわたる小説で書かれてきたキャラクターは皆いなかったことになるのか〜と複雑な気分にもなりました。
かと言ってスピンオフ小説をそのまま映画にするのは無理がありますし、EP7,8,9ではきっとそれを上回るものを見せてもらえるはずですから、これまでのスピンオフ設定は並行世界の話として楽しもうと割り切ることに決めました。

以下、ネタバレ有りの大雑把感想でございます。
続きを読む

yongye0504 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SW雑記 

December 10, 2015

007 スペクター

真打登場
007-01
スパイ映画目白押しだった2015年、締めくくりは「007 スペクター」でございます。2012年のスカイフォールから3年待ち続けて感無量。゚(゚´Д`゚)゜。
今回の敵組織「スペクター」は旧作でも登場した組織ですが、前知識は殆ど無い状態で先行上映含め2回鑑賞しました。
主要キャストは前回と同じ、キャラクターのチームワークも更に強くなっている印象のストーリーです。

以下、大雑把かつネタバレ有りの感想です。
続きを読む

yongye0504 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)007 

November 30, 2015

スペクター見てきました

3年間待ちわびてきましたが、週末の先行上映で遂に観てきましたよ!

感想は本公開後に書くとして(もう一度観たいので)、ネタバレしない程度でこれだけは言える。

Qちゃんが予想以上に可愛いよっ!!!
あとタナーさんが今回も気遣いの人(^^)

最近観ているドラマと言えばこれ。
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 [AXN]
forever_01
不老不死の肉体を持つ監察医ヘンリー・モーガンが豊富な知識と経験(なんたって御年200才)で、NYで発生する殺人事件に挑む…というストーリー。
なんたって主人公のモーガン先生が正統派の超ハンサムで、事件を解決する姿もかっこよければ、不老不死であることを一人息子のエイブ(普通の人間なのでもう老人)以外には打ち明けられず悩む姿も素敵

ちなみにエイブは数字エプス兄弟のパパを演じていたジャド・ハーシュ
forever_02
なかなか面白いのにS1(22話)でキャンセルされてしまったのが残念…

November 25, 2015

シビル・ウォー公式トレイラー & 拍手お返事

キャップと社長の壮絶すぎる大喧嘩

これ見て「ケンカをやめて〜♪二人を止めて〜♪」と口ずさみそうになった人、昭和生まれですね?(^^)

来年四月公開予定の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の予告編が公開されました。
ヒーローを登録制にして、事実上政府の管理下置にく法律に賛同するアイアンマン、それに反発するキャップという二つの勢力が衝突するというメインのあらすじはコミックと同様ですね。それに加えて映画では、バッキー(ヒドラの洗脳は解けている様子)とキャップの友情も絡めているようで、またいろいろと悶々させられそうな予感がするのです(●´ω`●)

誰になんと言われようとバッキーを守る覚悟のキャップに大いに煮えますが、社長との会話もぎゅんぎゅん来るわー!!!
キャップ「彼(バッキー)は僕の友達なんだ」
社長「私もそうだった」

…過去形…うううう…(´;ω;`)
アベさんちのメンバーではもはや仲裁不可能っぽいのが悲しい…

とりあえず週末はスペクター観て元気出そう!

以下、拍手で頂いたメッセージのお返事です。いつもりありがとうございます!
続きを読む

November 19, 2015

コードネーム U.N.C.L.E

スパイ映画の当たり年なのか
TMFU01
今年はスパイ映画の大豊作でしたね〜MILNでトムの超人ぶりを改めて見せつけられ、kingsmanでメガネスーツ紳士沼に嵌り、来月には一昨年から待ち望んでいたSpectre公開でまたボンドおじさんとQちゃんに悶々させられるのかと思うと息つく暇もありませぬ…が!その前にまた凄いスパイ映画がやってきましたよ!

何が凄いって超一級のイケメンさん二人がケンカしたりイチャイチャしながらアクションをこなしていくという、もうキャストとあらすじを聞いただけで煮えてくるのですが、その上に監督が映画版シャーロック・ホームズのガイ・リッチーとくれば期待するなというのが無理な話。

以下ネタバレ有りの大雑把感想でございます。
続きを読む