買い物の手間が無くなった


水が届く

どうもyonnです

前回から引き続き
山形県からもふるさと納税が届きました

返礼品はこちら
DSC_2183
DSC_2184


はい水です
DSC_2185
DSC_2186

2L×6本が届きました

いや~
僕はメイン飲み物が水なので
これは大助かりです


今回のこの水

なんと毎月送られてきます

毎月6本ですよ
すごい…(すごい)

これでもう重いペットボトルを
買う必要がないです

前回のティッシュペーパーのように
1度に60箱も嬉しいんですけど
やっぱり置く場所の問題が発生します

しかし
毎月送られてくるならその心配もありません

僕みたいに
水がメインの方は
山形県庄内町のふるさと納税を検討してみては

値段的には
他の返礼品の方がお得感はありますが
役立つという意味では利用価値があります


飲んでみた


早速飲んでみました

ふむ
おお!これは

うん…だね

いや
これでいいんです

変にくせがなく飲みやすい
それを求めていました


スピード感が大事

ということで
今年は
北海道苫小牧市のティッシュペーパー
DSC_2176

山形県庄内町の水
DSC_2185

この2つにふるさと納税しました
2000円で
ティッシュペーパー60箱
水2L×6本×12ヶ月
が手に入るとはお得ですね

さらには申し込みの数分だけの作業
これらを買いに行く作業
労力時間分も得しました

こんなに得だったとは

これは
ホントにもっと早くやればよかった

ふるさと納税は数年前から知ってたのに
なにやってたんだよ僕は…

どこか自分は関係ない
とか思ってたんだよな~

知っているか知らないか
やるかやらないか

本当にこれだけのことで
年間数万円の差が出る
モノですね

よくわからない
面倒くさいで損しないようにしよう


まだまだ
こういうものがありそうだな

もっと敏感にならなければ

ふるさと納税の申し込みは↓からできます
ふるさと納税!さとふるが簡単!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
人気記事
ミニマリストをやめた人 

【断捨離】ベッドを断捨離して手に入れた3つの自由【生活】

【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう|3年続けてわかった断捨離の効果【効果】

読んでほしい記事
【断捨離】最も辛かった断捨離【ぬいぐるみ・人形】
 
【断捨離】「迷ったら捨てる」の意味 

ミニマリストという選択肢

趣味の記事
【ランキング2016】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】

【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介【2016】