万能感ハンパない


最強の服

どうもyonnです

ファッションには全く興味がないミニマリストです

そんな僕ですが
ミニマルライフを実践していく中では
よく服と向き合ってます

まあ主に
最も楽な服装は何か?
という方向ですが…


現在の結論としては
僕の中で最強の服があります

それは
カーディガンです


カーディガン

カーディガンのよいポイントは

・軽くがさばらない
・使い勝手が良い
・白TシャツやYシャツに合う


このへんですね

僕は
部屋着も外出着も寝巻も
全てカーディガンです


ほんと1年中着てます

夏の暑いときは
脱いでますが
腰に巻いたりして使ってます

ミニマリスト視点で嬉しいのは
やはり軽さ、薄さですね

出かけるときはいつものバッグを持っていきますが

_UL1500_

これぐらい小さいバッグにも普通に入るので
助かっています

使い勝手がいい
というのも
袖を簡単にまくれる点です

暑くなったらすぐに半袖にできる!

体温調節が楽なんですよね
_SL1500_
こんな感じで
袖の長さも調整できる


そんで白Tシャツ、Yシャツに合う
_UL1200_

_UL1500_


ミニマリストに人気の
白Yシャツにも合います

この万能感
素晴らしいです

僕は黒しか持っていませんが
黒、グレーは使える用途が多いと思います

前のボタンを留める留めないでも
スタイルを変えることができますし
スーツの中に着ることもできます

あともう一つポイントは
どこでも買えるということでしょう

モノトーンであれば
大抵の服屋には売っています
ユニクロでも売ってますよね
手に入れやすさというのも重要です


印象も悪くない?

ということで
僕にとっての最強の服
カーディガンでした

老若男女問わず誰でも
それなりに似合うと思います

_UL1500_


また
かなり個人的な感想ですが
カーディガンってなんか
フワフワしてる感じがして
柔らかいというか優しい印象を与えられると思います

病院とかで医者とか看護師さんが
カーディガン着てると
優しそうな感じがして安心します

スーツの中にカーディガン着てるだけでも
印象が柔らかい感じになりますよね(僕だけ?)

コスパはかなり高いです
ミニマリストなら1枚はもっておくのがいいでしょう


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ